Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138247.html

『8月23日』
  • 2017/08/23 17:46
こんばんは!Keikoです。

今日は暑さが戻った1日で、とろけそうでしたね…。
体調管理の難しい時期ではありますが、これから始まる色んなイベントの準備で毎日活発なKalafinaです♪

今日はKalafinaオフィシャルファンクラブ"Harmony"~トークイベントの為に!!秘密の撮影な1日でした♪
初めてのトークイベントなので気合いいれております(´ω`)
small.jpg

お昼はこんな可愛いパフェをペロリ(´ω`)
small.jpg

small.jpg

今日は暑さも相まって、お仕事の休憩中に夏休み気分を味わえた1日で…幸せ♪夏の終わりは毎年何故か寂しくなるけど、今年は夏らしい事をほとんどしなかったので寂しくないな(´。`)・・。
積極的に四季を体感しに行動に出ないと、こんな風にゆるーくなるんですね…ちょっぴり後悔!
来年は"夏"を楽しめますように♪

ではまた明日~(´ω`)

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138280.html

『8月24日』
  • 2017/08/24 18:20
こんばんは♪Keikoです!

連日の投稿失礼します<(_ _)>

今日は昨日より日差しが強く、暑い1日となりましたね…全身黒の服装で外に出た瞬間"色合い間違えた!!"ってなりました。
昨年はゲリラ豪雨という言葉をたくさん聞いた印象がありましたが、今年はお盆の時期に10月の涼しさだったり、8月は連続の雨模様だったり…毎年それぞれですね。

さて、そんな夏日になった今日は千葉へドライブー(´ω`)
bayfmさんでやらせて頂いている、レギュラーラジオ"Kalafina倶楽部"の収録でした♪

本日、24日の顔トレはこちら!
small.jpg

今日は緩める運動ですね♪
トレーニングもやりすぎは注意ですからね♪リラックスさせる24日♪皆さんも是非やってみてください。
small.jpg

そして、まだまだ暑い日が続いているので、こちらのカレンダーもご紹介しちゃいます(笑)
small.jpg

「反省はしても、後悔はするな!」

熱い!!(笑)お写真からもメラメラと伝わってくる(笑)

このメッセージに、"すべて自分のベストを尽くした結果"と松岡様が仰っていて、、、。
失敗した時に、中々立ち直れないのは、自分にまだ出来ることがあったはず、だから後悔をするんだな…と。
自分のベストを尽くした結果の失敗なら、立ち直るのは早いだろうな。

自分自身を強くする為にも、逃げないで、避けないで、弱い部分と向き合う自分でありたいですね。

まだまだ、"旅の途中"な自分へのメッセージ(´ω`)
頂きました!!
ありがとうございます!
松岡修造様!!(笑)
small.jpg

さて、本日はまだまだ続きます♪
昨日、オフィシャルファンクラブ"Harmony"のイベントインフォメーションが届いたかと思いますが、皆さんご覧いただけましたか?(´ω`)?
今日も、そんなイベントの会議です♪
偶然にも、モノトーンコーデな3人でありました♪
small.jpg

※ファンクラブのお話になってしまい、会員でない方には申し訳ありません。

では、また書きますね~

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138356.html

『映画への愛が止まりませんっ・:*:・(ノω<`*)・:*:・~虹を見ました~』
  • 2017/08/26 19:36
先日小さな虹を見ました。
でも高速道路を走っているときの車内だったので…写真を窓越しからしか撮れませんでした。
small.jpg

薄くスモークのかかった窓越しじゃあ…全然分からない(笑)
太陽の下の方に、ちょっとだけ出てたんですよ。

どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/

中学生の頃ホームステイをしたニュージーランドでは、毎日スコールがあって、雨が上がる度に虹が出るんです。
なんて素敵な国なんだろうと思いました。

さて今日は久しぶりに、
【今日の作品~cinema、drama編~】の番外編(←もうこれが本編で良い気がするけど(笑))、
いきたいと思います!!(^-^)
約4ヶ月ぶりに。
前回(4月2日)も4ヶ月ぶりでした。
じゃあもう、年に3回行われるということにしよう!o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

ではドドっと行ってみます。

~cinema~

『先輩と彼女』
『ペット』
『サンクタム』
『アバター』
『ナショナル・トレジャー1、2』
『エリジウム』
『ヒロイン失格』
『コードネーム:プリンス』
『アフター・アース』
『宇宙兄弟』
『オペラ座の怪人/25周年記念公演inロンドン』
『ジャージー・ボーイズ』
『マーキュリー・ライジング』
『エアフォース・ワン』
『ディセンダント』
『ホワイトハウス・ダウン』
『オオカミ少女と黒王子』
『魔法使いの弟子』
『イントゥ・ザ・ブルー』
『ハンガー・ゲーム1、2、3』
『サイレントヒル:リベレーション』
『まほうのレシピ シーズン1・2』
『今日、恋をはじめます』
『LUCY/ルーシー』
『カンナさん大成功です!』
『フライトプラン』
『新宿スワン』
『ロスト・バケーション』
『ロスト・イン・スペース』
『サロゲート』
『幸せの始まりは』
『コンタクト』
『2ガンズ』
『2012』
『しあわせのレシピ』

~drama~

『視覚探偵日暮旅人 TVスペシャル』
『パンとスープとネコ日和』
『家売るオンナ』
『帰ってきた家売るオンナ』
『重版出来!』
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
『トリック シーズン1~3』
『トリック 新作スペシャル1~3』
『ヴァンパイア・ダイアリーズ〈ファーストシーズン〉』

はあ、書き疲れた(笑)

私は映画やドラマを見るとき、レンタル屋さんではなく、動画配信サービス、所謂ネットを通じて見ることが出来るサービスを利用しています。
私が利用してる動画配信サービスは2つ。
それぞれで配信されていたりされていなかったりするので、「このドラマはシーズン2がこっちで配信されてるから、こっちで見よう」とか「この映画の吹替えが見たいから配信されてるこっちで見よう」みたいに分けて見たりします。

持っているDVDやBlu-ray(ジブリとか)も見るんですが、敢えて↑この【今日の作品】コーナーに挙げている作品たちは、すべてそのサービスで見ているものです。

メニューに視聴履歴があるので、それを見ながらここに書いてみました。
挙げてみるとたくさんありすぎて自分に若干引きつつ、でもまだまだこんなものじゃいけないと、何処を目指しているのかというやる気がみなぎってきます。
まだ見たい。
色んな景色を見たい。
やっぱり映画もドラマも大好き。

そして私は大抵、一度見た映画を再度見てしまうタイプです。
特に面白かったり、お気に入りの映画やドラマは、何度も見ます。
『しあわせのレシピ』に至ってはもう…何度目なんでしょうか∵ゞ(´ε`●)
好きすぎるんでしょうね。

そんな中初めて見た『ロスト・バケーション』は、大好きなブレイクライブリーと、大好きな鮫の、夢の共演なので見ました。
映画館に行けなかったのでその分を取り戻すために3回見ました。
よく出来ています…とても怖かったです…(;´д`)

鮫が主役の映画は久しぶりに見ました。
「これは映画!」と分かっていても、鮫が分かりやすい作り物だったりすると「えー…」ってなっちゃうし、ものすごく悪者に描かれている(むやみに人を襲いまくる描写とか)のは、見ていて悲しいですし、そんなに見ないんです。
でも、『オープン・ウォーター』という映画や、
上にも挙げた『イントゥ・ザ・ブルー』に出てくる鮫は本物だったりするので、そういう映像は見たい。
本物の鮫の滑らかな動きは見ていて癒されますし、なにより俳優さんたちの役者魂を見せつけられるようで、心からハラハラします。

『ロスト・バケーション』は、もしあんな鮫が存在したとしたら世界中で大ニュースレベル!な大きさの鮫が出てきます。
あれが本物だったら…もう映画なんて撮っていられない(笑)
そして鮫がすごく悪者です(ノД`*゚)゚・:。.
とにかくこれはブレイクが見たくて見た映画なのです(`・ω・´)キリッ
(もちろんすごい大きい鮫が出てきてひゃぁぁってなるしそれも楽しみにしていたけど。)
やはり彼女は美しくって可愛くて、ついつい何度も見てしまいました。

まあ、サメさんとは、実際に海では会いたくないですね…(これからも水族館で会いましょう。)

今日はこのへんで(^-^)
また私の映画愛を(勝手に)語らせてくださいね(*´・人・*)♪

最後に昨日撮った夏らしい空を。
small.jpg

もうすぐ8月も終わり…夏も終わりに近付いていますね。

それでは、またね~☆(*'▽'*)/

***Wakana***

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138398.html

『外出記録』
  • 2017/08/27 19:35
今日の天気は…気温は…と調べて服を選び
廊下で最終チェックし、完璧!と思って家を出たのに
靴を間違えた!と玄関に後戻りするHikaruです。

屋外の暑さと屋内の冷んやりで体調管理が難しい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

最近始まったファンクラブイベントへ向けての準備やリハーサル。
皆さんに楽しんでいただけるイベントにするべく、Kalafinaらしいことも、普段ならやらないようなことも…ファンクラブイベントだからこそ…やってます…!
3人だから出来ること、皆さんとだから作りたい時間を形にする予定です♪
ご参加くださる皆さん、お楽しみに…(*´꒳`*)!
ドレスコードで“モノクロ(白黒)を取り入れた服装でお越しいただけると嬉しいです”とお知らせしていますが、白いTシャツに黒のズボンなどでも嬉しいです(^-^)もちろん、皆さんにとって特別なワンピースやシャツをお召しになっていらしてくださるのも嬉しいです(^-^)出来る範囲でドレスコードも楽しんでいただきたいなと思っております♪

さて、タイトルにした『外出記録』
今日は、インドアな自分が外出したご報告です(笑)

今年の目標のひとつ「映画館で映画を観る」
先月行けず…久しぶりに行ってきました!
small.jpg

今回は「怪盗グルーのミニオン大脱走」を鑑賞。
少し前になりますが、テレビで「怪盗グルーのミニオン危機一発」が放送されていたのを見て、興味が湧いたんです。
「怪盗グルー」シリーズということで、主人公はもちろん
グルー!ポスター左側がグルーです。吹き替え版のお声は笑福亭鶴瓶さんが担当されています。グルーは、盗みや嫌がらせ、人を困らせることが大好きな子供嫌いの悪党だったけれど、それを引退して今は3姉妹の良き養父になろうと奮闘中!
今作はそのグルーが、生き別れになっていた双子の兄弟、大悪党を目指すドルー(ポスター右側)と再会し悪党へ戻ることに…?!
というような内容です。
そして、ポスターの真ん中に写っている黄色い小さな生物が…ミニオン!ミニオンは写っている子以外にもたくさんいます!グルーの手下で、明るくて元気!だけど、ドジで失敗もしちゃう。人の言葉を理解しているけど、話すのはミニオン語。この子たちが愛らしくて、ついつい笑顔になっちゃうんです♪
グルーと、グルーを取り巻くキャラクターたちのやり取りに、ドキドキワクワク、ハラハラ、ほっこり…観ているとジェットコースターに乗っているみたいに楽しく色々な感情になるので、百面相になれる作品かも(笑)

そして、
small.jpg

Kalafinaの新曲「百火撩乱」をエンディングテーマに起用していただいているTVアニメ「活撃 刀剣乱舞」(先週伊達組に叫び、今週泣いた…!)の前の時間帯に放送している「Fate/Apocrypha」のコラボカフェに行ってきました!
Kalafinaとして携わらせていただいている「Fateシリーズ」の作品ということで、今期の"Hikaruアニメリスト"にしっかり入っております!
黒の陣営はフランちゃん推し(*´꒳`*)
あのね、レジのところに輪ゴムがあってね…親切!優しさをありがとうございます!使用させていただきました!
※ノベルティのランチョンマットを曲げずに持ち帰るために丸めて輪ゴムでとめるのです!

さらに、
small.jpg

前にblogでご紹介した、漫画家の種村有菜先生がキャラクター原案(色紙は種村有菜先生が描かれたものです♪)の携帯アプリゲーム「アイドリッシュセブン」の、2ND ANNIVERSARY「アイドリッシュセブン」展に行ってきました!
7つの趣向を凝らしたお部屋を回る素敵な展示会♪
キャラクターの私物や衣装が実際に展示されているお部屋があったり、たくさんの秘蔵資料が見られるお部屋があったり…撮影禁止の場所は目に焼き付けようと大変でした(笑)
最後のお部屋は、ファン心理をついたキャラクターからのメッセージ。お客さんから声が上がるほど…!隣の女の子は感動のあまり泣いていました…そこまで人を魅了する作品なんだと、改めて凄いなと、思いました。
アイドルのおもてなしを受けた時間でした(^-^)

一生懸命作り上げられたものによって、人が心を動かす瞬間を目の当たりにした時、自分が心を動かされた時、自分も精一杯、出来る限りやろうと思える。だから、映画や本、漫画、アニメ、ゲームに触れていたいと感じるんだろうな(*´꒳`*)

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138475.html

『夏の終わり』

2017/8/29 21:57

こんばんは(´ω`)Keikoです♪
さて、昨日はトークイベントリハーサル、今日はビルボードライブリハーサル…とリハーサルな日々のKalafinaです。

私から見える視界はこんな感じです。
small.jpg

今日も歌い続け、ハモり続けました♪
small.jpg

ピアノと声だけってシンプルだけど、Kalafinaの場合はハーモニーがあるから、音の厚みも作れるし、歌い方を変えてみたり、色々トライをする事で曲の新しい一面を知ることがあります。
今までたくさん歌ってきた曲も、アレンジ1つで新しい表情が顔を覗かせることもあって、WakanaやHikaruが歌っているのを聴いていて本当にそう感じたな…。
お客様に届ける日まで繰り返し復習して体に叩き込みたいと思います。
充実感のあるリハーサルでした!!今日はHikaruが地元富山から毎年送っていただいている梨を私達にお裾分けしてくれました♪
今日も素晴らしいピアノを奏でて下さったさくちゃん(櫻田さん)とパチリ。
small.jpg

毎年、お裾分けありがとうHikaru(´ω`)
small.jpg

さて、話は変わりまして…
Kalafinaがエンディングテーマを歌わせて頂いているアニメ「活撃 刀剣乱舞」を観て気持ちが高まり、最近ごぶさたしていたゲーム熱が復活してきたKeikoです。
自分の第二部隊もアニメに合わせてメンバーの入れ換えをして作ってみたり…(笑)←この遊び楽しい。

そんな第二部隊の写真をHikaru先輩に送ったら、私もやってみた!!と言ってさりげなくご自慢なさるHikaru先輩(涙)
完璧にアニメと同じ様に第二部隊が揃っておられる…!!
私には鶴丸国永さんと堀川国広さんがいないので、アニメと全く同じ第二部隊は作れなくて( ノД`)…流石ですHikaru先輩!
追いかけていきます!宜しくお願い致します!

といった、中々珍しい話題で今夜のblogは終わりにします(笑)

では、また書きます♪
  • いいね数:
    108
  • コメント数:
    21
タグ :
Keiko

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138505.html

『あと2日!』

2017/8/30 19:50

こんばんは♪Keikoです。

突然の雨にもうダッシュして、ふくらはぎ(腓腹筋)がつりそうになりました。"足がつる"状態はこの腓腹筋のけいれんが原因なんですよ~ふくらはぎといったら、一般的にヒラメ筋が有名ですよね(^^)私も腓腹筋の存在を知ったのは最近です。
私の愛読書(笑)
small.jpg

呼吸をする事、歩く事、座る事、歌う事…どれも当たり前に出来るのは健康な体があってこそですよね。そんな当たり前に感謝をすべく、少しだけ勉強を始めました。

さて、8月も残り2日ですね♪
9月1日は初のファンクラブ・トークイベントです♪
オフィシャルファンクラブ"Harmony"が4月に発足しましたが、発足される前から色々考えて来ました(^^)
2017年は、上半期にはバンドスタイルでのツアー“9+ONE”をやらせて頂き、下半期にはアコースティックツアー“Kalafina with Strings”をやらせて頂く、、、このツアーとツアーの間にまた違った“+ONE”をファンクラブの皆さんと作れないかな…って。
自分達は歌い手なので、歌う以外に何か特別な事ができるわけではないけど、ライブと同じ様に皆さんの笑顔を想像しながら作りました!!
今日はそんな2日後に迫ったトークイベント準備の最終段階を見届けてきました。
small.jpg

2017年のテーマ、“9+ONE”の思いを繋いで一つ一つ丁寧に作ってますので、お越しいただける皆さん、楽しみにお待ちくださいね♪

最後に、今回のトークイベントにてお声のご参加をして下さる駒形友梨さんと記念にパチリ♪
small.jpg

可愛い友梨ちゃんから「イベント頑張ってください!」の言葉を頂いて、すっっごい元気になったKeikoでした(笑)

では、また書きます♪

※ファンクラブイベントのお話が続いてしまい、会員でない方には申し訳ありません<(_ _)>
  • いいね数:
    52
  • コメント数:
    6
タグ :
Keiko

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138562.html

『いよいよ』

2017/8/31 20:40

特別な日には特別なものを
一味違うスパイスを
屈託の無い笑顔を見たくて準備するHikaruです。

雨…恵みの雨でしょうか。急激な気温の変化で皆さんお風邪を召されませんように…。

いよいよ明日は
Kalafina Official Fan Club「Harmony」の日本でのイベント第一弾!
Kalafina “Harmony” 〜Talk EVENT vol.1〜
@中野サンプラザ
です♪

楽しみで会報を読み返しております!
small.jpg

お越しくださる皆さんも是非もう一度読み返してから御来場いただけると…より楽しめるかも…?!
(*´꒳`*)ふふふ

会場でお待ちしております♪♪

あ、モノクロコーデにお困りの皆様!
グッズのTシャツやパーカーを白や黒でも作りましたので、そちらを着用していただくのもアリです(笑)
https://kalafina-fc-harmony.jp/contents/115433

最近、嬉しかったことをひとつ…
small.jpg

午後の紅茶 ストレート
デカフェ!(カフェイン0)
午後の紅茶好きの自分のために作られたのかな?と思うほど歓喜した一品です(笑)
寝るのが大好きな自分ですが、寝付きはそれほど良く無いので、なるべくカフェインを控えておりまして…
最高!
紅茶が好きだけどカフェインを控えている皆さんにおススメです(^-^)

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138621.html

『Harmony』

2017/9/2 11:00

こんにちは♪Keikoです。

昨夜は中々眠れず久しぶりに朝日を見てしまったKeikoです(/▽\)アドレナリンが出て興奮してました(笑)←イヤ…もしかしたら…ただの食べ過ぎかも(笑)

9月1日(“9+ONE”の日だよー(^^))記念すべき!!
Kalafina Official Fan Club「Harmony」の日本でのイベント第一弾!!
Kalafina “Harmony” ~Talk EVENT vol.1~
@中野サンプラザ

が無事に終わりました!!
平日にも関わらず、たくさんの皆さんに集まっていただけて本当に感謝です!
足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか?

まだ大阪での公演があるので内容には触れられませんが、昨日はお客様の笑顔をたくさん作りたいな…って気持ちでステージに上がりました。
ライブとはまた違った緊張感ではありましたが、「早く皆さんに会いたい…」という気持ちはいつものライブが始まる前と同じで…。
色々な初めてをお届けし、一緒に作っていく事は想像以上に特別で、一生忘れない出来事になるかもしれない、といった期待値も自分の中にあったりして…。
だから、1つ1つを丁寧に届けようと心掛けて、たくさんの方のお力をお借りして迎えた9月1日だったからこそ、皆さんを前にして胸がいっぱいになり、序盤からうるうるしておりました(照)

私達の活動が、誰かの活力になっていたり、癒しになっていたりと、皆さんからのお便りやメッセージから知ることができ、いつも前に進む力を貰っています。
必要とされる事で、人は、もう一踏ん張りできるんだって。
これまでに色々な事を皆さんから教わってきました。

その9年半の感謝の気持ちをお返ししたくて今年のテーマに掲げた“9+ONE”
また一つ新たな“+ONE”が生まれた時間だったな…(´ω`)

そして今回のイベントの為にグッズも作ってみました♪
small.jpg

色々あるでしょー!??
パーカーはバックプリントがお気に入りです♪
small.jpg

ファンクラブ会員の方限定のグッズにはなってしまうんですが、ファンクラブサイトをチェックしてみてくださいね♪

最後に私が眠れなかった理由は焼肉の食べ過ぎかな…と思いながら、私は食べてませんが、とてもインパクトがあったのでご紹介します。これなーんだ♪
small.jpg

正解は…ネギ飯!!!!パンチありますよね(笑)
small.jpg

では、また書きます!
  • いいね数:
    101
  • コメント数:
    31
タグ :
Keiko

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138710.html

『Kalafina×SPICE』

2017/9/4 21:33

皆さん、こんばんは。
生き生きと
放たれたように
送る話題がだいたい2次元なHikaruです。
9月になりましたね。街もいたるところが秋モード。皆さん如何お過ごしでしょうか。
Kalafinaは昨日、
Ameba FRESH!のSPICEチャンネル
Kalafina×SPICE 特別番組
「Kalafina “9+ONE”ツアー終了記念 スペシャルトークセッション」
をお届け致しました。
small.jpg

番組をご覧くださった皆さん、
ありがとうございます!
コメントをくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
small.jpg

◆“9+ONE”ツアーを終えて
◆休日の一コマ
◆今後のLIVE
について皆さんとリアルタイムで繋がりながらお話させていただきました。皆さんのコメントを見たくて追っていると、1時間があっという間!皆さんがくださる言葉にエネルギー、次への活力をもらいました!
そして、こういったフリートークになると滲み出てしまう各々の個性。歌声も三者三様なのですが、性格や趣味もそれぞれなので、メンバーの魅力を改めて感じる時間でもありました。
個人的には、コミュニケーション能力や会話術、女子力…たくさんの学びだらけでした…苦笑
番組のアーカイブを少しの間残してくださるそうなので、気になるあなた、もう一度見たいあなたは、こちらから是非
↓↓
https://freshlive.tv/SPICE/149465
番組の中で、Keikoさんしか持っていない秘蔵写真を公開したのですが、今回特別にいただきましたので、こちらでも掲載致します。
small.jpg

3月の初め、“9+ONE”ツアーのオブジェ制作のために衣装を選ぶWakanaさんとワタクシ。真剣。
Keikoさんが写ってないじゃないか!というあなたのためにHikaruが持つ未公開写真を…
small.jpg

はい、可愛いー!(*´꒳`*)
台湾でのファンクラブミーティングの一コマです。
では、また次回まで。
♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138789.html

『明日は…』

2017/9/7 18:46

皆さん、こんにちは。
大きな声が突然出た時の恥ずかしさは
坂を転がり落ちるくらいあると思うHikaruです。

寝ているときに、突然自分の大きな声で起きたりすることありませんか?ずっと前に、自分の笑い声で起きたこともあります(笑) 皆さん如何お過ごしでしょうか。

明日から…Official Fan Club "Harmony" 日本での第一回目のイベントを行うために大阪2days!

9月8日は、
Kalafina "Harmony" 〜Premium LIVE vol.1〜
@ビルボード大阪

9月9日は、
Kalafina "Harmony" 〜Talk EVENT vol.1〜
@NHK大阪ホール

ワクワク♪
あのね、Fan Club EVENTやないと出来へんこと、ここまで支えてくれてる皆さんがいてくれるから形になることってたくさんあるんやなぁ…って準備してる時から思てたけど…明日から2日間、心と心で、目と目で、お一人お一人と向き合って過ごす時間にしたいと思てますっ!
せやから、ドキドキするけど、ほんまに楽しみやわ(*´꒳`*)

さて、先日、東京でチームラボさんが創作された
バイトル presents
teamLab★ Jungle Light Art and Music Festival
&
学ぶ!未来の遊園地 Learn and Play! Future Park
に行ってきました。
small.jpg

一歩足を踏み入れると、
small.jpg

異世界が広がっていました。
植物や動物が神秘的で美しく、でも何だか落ち着くような感覚になる空間。
そして、ショー会場へ…
光と音楽が融合したエンターテイメントの世界に惹き込まれる1時間でした!
small.jpg

音と光の親和性の凄さを改めて体感した気がします。
学ぶ!未来の遊園地は、そこにいる誰もが童心にかえってしまうような場所でした♪
small.jpg

タッチすると消える文字が降ってきたり…
家や山などを動かすと川の流れが変わったり、線路や橋が出来たり…
コビトが障害物に立ち向かったり…
ちょうど白いスカートを着ていて、この瞬間だけ素敵な柄のスカートになったり(^-^)!

人が目をキラキラさせて笑顔になっている場所に行くと、元気になれます(*´꒳`*)
こういうハッピーに出会えるから、たまにはお出掛けも良いものですね!

では、また次回まで。
♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138819.html

『billboard 大阪』

2017/9/8 21:29

こんばんは(´ω`)Keikoです。

今日は大阪に来ております♪
大阪は暑いですね~まだ夏を感じるようないいお天気でした♪

昨日のHikaru blogに書いてある様に、今日はKalafinaオフィシャルファンクラブ“Harmony”イベント…
Kalafina “Harmony” ~Premium LIVE vol.1~
@ビルボード大阪

足を運んで下さった皆さん!!ありがとうございました!!
small.jpg

大阪のビルボードは初めて来たんですが、テーブルと椅子が客席に並んでるスタイルも今回初めてで、リハーサルの時から新鮮でした♪ディナーショーとか、とても大人なイメージがあったのでKalafinaのライブだと、どんな感じになるんだろう…ってドキドキ。

お客様が居てくれて始めて完成するライブ…その瞬間までイメージを膨らませて選曲からアレンジ、リハーサルを重ねて迎えた本番は、いつも特別な時間なんです(´ω`)

いつものライブとは少し違う、シックな雰囲気の中でさくちゃん(櫻田さん)のピアノと声だけのライブをお届けした今回は色々な“初”を来てくださった皆さんと共有出来た一日で、とってもスペシャルなライブになりました♪
語りたいけど、東京公演が終わってから(´ω`)ヘヘ

あ!今日のおまけ写真~Hikaru先輩がピアノで遊んでるー(^^)隠し撮り(笑)
small.jpg

では、明日はトークイベントです!
お逢いできる皆さん、たっくさんの笑顔を作れるように3人でお待ちしています♪

最後に、、、大阪限定ドリンク“アレルヤ”で「カンパーイ(^^)」
small.jpg

• いいね数:
    52
  • コメント数:
    14
タグ :
Keiko

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138855.html

『billboard 大阪&NHK大阪ホール♪~お米って美味しいですよね~』

2017/9/9 21:49

少し前に、我が家に新しい仲間が増えました。
small.jpg

ポトスの「とっぽさん」です。
この子ほんとによく伸びる~。気付いたら地面に届いてる。
そういう、すごくよく伸びるタイプの植物、好きです。

どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/

「伸びる」姿や、「色付く」姿を眺め、毎日の変化を楽しめるのも、植物を育てる上での醍醐味のひとつです。

さて、昨日今日はKalafinaは大阪にいました(^-^)
small.jpg

おとといの木曜日に、大阪へ行く新幹線の中から撮った景色です。
東京は雨が降っていたけど、新幹線が進むにつれて、段々と雲が晴れて行く空が素敵でした。
(到着したときはもう夜で、大阪は雨が降っていました>^_^<)

昨日はbillboard 大阪にて、ファンクラブ会員さん限定で、
『Kalafina "Harmony" ~Premium Live ~ vol.1』
を2回公演でさせて頂きました。
small.jpg

素敵な雰囲気の中で、ピアノの櫻田泰啓さんと4人でのアコースティックライブ♪
次回は東京、billboard東京にて♪楽しみです(*´・ω・`)♪

そして今日もファンクラブ会員さん限定でのイベント、
『Kalafina "Harmony" Talk EVENT vol.1』
を、NHK大阪ホールにて行いました!
small.jpg

会場のNHK大阪ホールです。
久しぶりにお邪魔しましたが、改めてとても素敵なホールでした(^-^)
small.jpg

いつもライブのMCだけではお話できないことや、いつもはお見せすることのない一面などもたくさん…"Kalafinaの部屋"というイメージでステージを彩り、ご披露させて頂きました♪

そして今回、東京と大阪両方共に、司会進行をしてくださった冨田明宏さんと!
small.jpg

small.jpg

冨田さんは、いつも新曲やアルバムなどのリリースの際にインタビューをしていただいたり、イベントや番組などでご一緒することも多く、色んな場面でお世話になっている方です。
そんな、私たちKalafinaをよくご存知の(デビュー当時から知ってくださっています!)冨田さんも驚くほど、いつものKalafinaとはひと味もふた味も違うイベントになりました☆・゚:*(人´ω`*)
ファンクラブ会員さん限定でのトークイベント、東京と大阪とでこれにて終了!少し寂しい気もしますが…またこんな楽しいイベントが出来ることを夢見ています(>∀<●)ノ

本当に、来てくださった皆さん、ありがとうございました
203c.png
(*´ー`*人)

最後に、新大阪の駅中で買ったおにぎりと玉子焼きを。
small.jpg

ふっくらした玉子焼き…おにぎりはたらことおかかです。
↑ここ、好きで大阪に来るとよく買います。おにぎりって、日本のご飯って感じで、落ち着きますね。

それでは皆さん、またね~☆(*'▽'*)/

***Wakana***

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138881.html

『大阪LOVER』

2017/9/10 18:20

皆さん、こんばんは。
好きなことが出来る幸せは
やる気へ繋がって
出来ないことへの挑戦もしてみるHikaruです。

太陽の光の良いところは、あたたかいところ。暑いをあたたかいにポジティブ変換してみよう!笑
皆さん如何お過ごしでしょうか。

先日ここでお話しましたが、
Official Fan Club “Harmony” 日本での第一回目のイベントin大阪!させていただきました!

9月8日は、
Kalafina “Harmony” ~Premium LIVE vol.1~
@ビルボード大阪

9月9日は、
Kalafina “Harmony” ~Talk EVENT vol.1~
@NHK大阪ホール

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
ありがとうございます!
small.jpg

Premium LIVEのほうは、まだ東京での公演があるので詳しくはお話できませんが…
あの曲をこんな風に歌うのは、このLIVEだからこそ!…だらけで(笑)
皆さんにどうやって何を届けたいのかということと向き合って臨んだ時間です。
一部、二部、それぞれに来てくださった皆さんとだから作れた音楽が確かにありました。
そして、今回のLIVEはお食事付きでした!
Keikoさんのblogの乾杯写真で持っていた大阪限定ドリンク「アレルヤ」
small.jpg

あたたかさをイメージして暖色でグラデーションにして、味はレモンジンジャーの爽やかさとプラムの甘酸っぱさを。もちろん、ノンアルコール、アルコールを選んでいただける仕様に致しました!
大阪限定プレートはこちら
:nophoto:
分厚く大きなローストビーフ
3種類のブルスケッタ
トリュフが香るフライドポテト
ブルスケッタが“3”種類というのがニクい!
自分たちもLIVE後に美味しくいただきました♪

そして、Talk EVENT!
small.jpg

やっと話せる!
時間いっぱい詰め込みました!(*´꒳`*)
◆Kalafina History 映像
自分たちのこれまでの歩みを時系列で振り返りながら、当時思っていたことなども組み込んでお届けしました。皆さんがどこからKalafinaと出会ってくれたのかなー?って考えながら一緒に見ました(^-^)
◆会報のソロコーナーシャッフル体験 映像
会報のソロコーナー…3人の個性溢れる内容を他のメンバーが体験しに行ったロケの模様を極秘公開(笑)皆さんのリアクションもとても素敵でした(苦笑)
◆皆さんからのリクエスト「夏」曲をアカペラで一節
事前に皆さんから「夏」をテーマにしてKalafinaに歌ってほしい曲を募集しまして…たくさんいただいた中からステージで3曲を一節ずつ歌わせていただきました。皆さんが選んでくださった理由になるエピソードも印象的でした!
◆皆さんからのご質問にお答え!
事前に皆さんからKalafina宛に質問を募集しました♪3人への質問、メンバーそれぞれへの質問、時間の許す限り答えさせていただきました!答えきれなかったものは、後日このblogなどでお返事していきますね(^-^)
◆Kalafina最強のワタクシと皆さんのジャンケン対決
ふふふっ!私が来た!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
Kalafinaのレギュラーラジオbayfm「Kalafina倶楽部」で司会進行をジャンケンで決めている私達。勝率トップの自分と皆さんとのジャンケン勝負をさせていただきました!
◆楽曲の掘り下げ(3人それぞれと、3人での計5曲)
楽曲の掘り下げをしようということで、今回はKalafina楽曲の歌詞の朗読をさせていただきました。自分1人ですることはあれど、皆さんの前でというのはなかなかに緊張しました。そして、メンバーが朗読しているのを聞くのも新鮮でした!最後に朗読した一曲はそのまま歌唱もさせていただきましたよ♪朗読からの歌唱は気持ちがグッと入りやすく感じました。

これだけでは足らず、最後の最後まで皆さんと繋がっていたくてお見送りもさせていただきました。
目を合わせて感謝の言葉をお伝えできて幸せでした!

このイベントが出来たことで 皆さんとの“+ONE” そして “Harmony” がより深くなった気がしています。
初めてのトークイベント、やりたいことがあり過ぎて、ギューっと詰め込んだのに、あっという間でした…。幸せな時間が終わってしまうと寂しい気持ちが押し寄せてきますが、皆さんとの時間を過ごすと、今後の欲とエネルギーがグッと高まります!!

そんな高まったままのKalafina。本日は、New single「百火撩乱」を手にしてくださった皆さんに都内某所でお会い出来る日でした!
small.jpg

ありがとうございます!
ありがとうございます!

まだ大阪某所での開催があるので、詳細はお話出来ませんが…とても貴重な時間をいただきました。

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67138961.html

『虹』

2017/9/12 21:22

こんにちは♪Keikoです♪

9月8日、9日と大阪でのファンクラブイベントがあり、10日にはNEWシングル「百火撩乱」の発売記念スペシャルイベントがあったりと、毎日の様にたくさんの方にお会いして充実した日々を過ごさせていただきました♪

毎日誰かを想い、過ごす事は心の支えで、目覚めた時の緊張感が1日に張りを与えてくれます。そして、同時に自分の未熟さも感じ常に目標を掲げ続けるのが自分の人生なのかな…と考えています。
理想と現実が近づいたと思ったらまた離れていき、追い求め出すと走り続ける、この繰り返しを続けていけるのも当たり前ではなく、たくさんの[心]が与えてくれた環境なんだと…。

今日の東京は朝から雨が降り、雲の流れが忙しい天気でした。
日が暮れる少し前17時40分…雨が止んだ空を見上げると虹が出ていました。
東京にいて虹を見たのはいつぶりだろう…と少しの間、空を眺めていました。

自然が生み出す力はなんて神秘的なんだろう…
少しも手が届かない虹が射した空に色々な想いを重ねてみた時間でした。

奇跡みたいな空を見ていると地上にも奇跡みたいな事が起きるんじゃないか…といった願いも込めて♪

ぼんやり…だけどハッキリと見える虹が好きです(^^)
秋の空模様は日本の宝ですね♪
美しい秋の空を今年は何回見れるかな…
秘かにWakanaちゃんの空の写真を楽しみにしています(´ω`)

話は戻り、大阪の楽屋に心温まるメッセージと共に目でも楽しめる可愛いお菓子を差し入れて頂きました♪
small.jpg

和菓子の中にフルーツといったオシャレで美味しい大阪の老舗和菓子店[松竹堂]さんのフルーツ餅、オススメです♪

そして9月1日・9日の、
@中野サンプラザ・@NHK大阪ホールの裏側を今日は少しだけお届けします♪

今回は会報に寄り添ったスペシャルムービーをご用意したんですが、その時の想い出写真をご紹介しますね♪
small.jpg

サメちゃんリュックで決め顔(笑)Wakanaちゃんが大好きな水族館に私も行ってきました♪
サメを愛して止まないWakanaちゃんのサメ愛をひたすらに感じる楽しい時間でした♪

small.jpg

そして運動がちょっぴり苦手なHikaru先輩と私が通うキックボクシングジムへ…(笑)
前日からHikaru先輩以上に心配をしていた私でしたが、最後までやりきってくれたHikaru先輩に感動しました(笑)

では、最後に先日頂いたお花を…
small.jpg

• いいね数:
    49
  • コメント数:
    8
タグ :
Keiko

small.jpg

:white:

Must be first time ever Keiko shows so much skin. :ayashii: Hm the 6pack seems to be fading :glasses:

super cute though :D

There's apparently 1 vein that runs along her whole body, i dont think i have ever seen that outside of bodybuilder pics

Last edited:
https://lineblog.me/kalafina/archives/67139088.html

『スペシャルイベント』

2017/9/16 20:11

こんばんは♪Keikoです♪

さて、今日は大阪にやって参りました!!

先週東京で行われた、NEWシングル「百火撩乱」の発売記念スペシャルイベントの大阪Day(´ω`)
今日の大阪は雨が降っていて少し肌寒く、完全に秋ですね~。

台風の影響で、お足元が悪い中、足を運んで下さった皆さんありがとうございました<(_ _)>

大阪の会場はESAKA MUSE!!
small.jpg

控え室が真っ赤な壁で「百火撩乱」のジャケットの様な写真になりました♪
small.jpg

イベントでは東京・大阪共に近い距離で皆さんから素敵なお話を伺ったり、“9+ONE”ツアーを一緒に振り返ったり、貴重な時間を過ごさせて頂きました♪

皆さんとの記念写真♪
small.jpg

small.jpg

@東京。
small.jpg

small.jpg

@大阪。

明日はKalafina "Harmony" ~Premium LIVE vol.1~
@ビルボード東京

台風の影響が心配ですが、お客様が無事に会場へお越しいただけます様に…!!

最後に私の好きなおやつ♪
small.jpg

では、また書きます♪

ps...2018年1月23日、10周年アニバーサリーライブ@日本武道館公演の投票ありがとうございました!
皆様からのたくさんの想いに答えられる様、形にして行きたいと思います(*´-`)
  • いいね数:
    57
  • コメント数:
    9
タグ :
Keiko

https://lineblog.me/kalafina/archives/67139125.html

『 “Harmony”』

2017/9/17 23:16

皆さん、こんにちは。
ビルの上層階から街の景色を
ボーッと無心で見ていると
どこまでも遠くへ行けそうな気がするHikaruです。

高所恐怖症の自分が上層階からの景色を見るには、無心でいないと大変です…苦笑
雨音が自然の音楽を奏でる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは9月17日に、
Kalafina Official Fan Club “Harmony” の日本での第1回目のイベントとなる
@ビルボード東京
を行いました。
small.jpg

お足元の悪い中、
ありがとうございます!
ありがとうございます!

先日のビルボード大阪に引き続き、東京でもビルボードさんで歌わせていただきました。
今回のPremium LIVEをビルボードさんで行えるということで、衣装もシックに。
small.jpg

楽曲も、この会場だからのものを選んだり、Fan Clubだからこその試みをしたり。今回は、Kalafina LIVEでも奏でてくださっているピアニストの櫻田泰啓さんに演奏していただいたのですが、リハーサルでアレンジをどうするか決めていくのもワクワクでした(*´꒳`*)

百火撩乱
-----
sapphire
red moon
-----
屋根の向こうに (大阪/1部)
夏の林檎 (大阪/2部)
夏の朝 (東京/1部)
屋根の向こうに (東京/2部)
むすんでひらく
monochrome
-----
君が光に変えて行く acoustic ver.
ARIA
風の街へ (FictionJunction Keikoより)
-----
oblivious (大阪)
interlude #02 (大阪)
sprinter (大阪)
アレルヤ (大阪)

Magia (東京)
未来 short ver. (東京)
君の銀の庭 (東京)
ひかりふる (東京)

ピアノと歌だけのシンプルな構成で、ゆったりしっとりするかと思いきや、意外とガッツリになりました。
Kalafinaの楽曲はドラマチックなんだなと改めて感じました。
お食事付きのLIVEでしたが、お食事しながら聞いていただく形にはなりませんでしたね…苦笑
皆さん、LIVEの前後にお召し上がりになっていたんですよね…?(>_<)
そんなお食事ですが、
東京限定フードは
small.jpg

いろんなものを少しずつなお洒落プレート♪
東京限定ドリンク「ひかりふる」は
small.jpg

鮮やかなエメラルドの綺麗なグラデーションにしていただきました♪
LIVE終了後、4人「ひかりふる」で乾杯しました(^-^)
small.jpg

爽やかなパションフルーツの味でした!

今回は、新しい響きの場所で音楽が出来て、いつもの曲と向き合って、もう一度シンの部分を見直したり、新しい角度から見てみたり。ハーモニーも自分自身のこともまだまだ学びだらけだなと感じるLIVEでした。

次は、世界遺産でのLIVE!
また一味違ったものになりそうです♪

では、また次回まで。
♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67139248.html

『笑』

2017/9/21 16:28

こんにちは♪Keikoです♪

気持ちがいい秋晴れが続いていますね~。
穏やかだな…。
季節は秋ですが、特に夏に食べたくなるアサイーボール熱が再びやってきていて、今週は毎日食べてます♪
small.jpg

数年前はタリーズのアサイーボールが好きすぎて、毎朝どのタイミングで食べるか考えるのが日課だったんですが、タリーズさん…アサイーボールの販売終わっちゃったの(つд;*)
これね、私の中では当時事件で…。しかも全ての店舗さんで販売終わった訳でなく、店舗さんによって終了日が違っていたりもして…まだ、販売している事を祈りながら色んな場所のタリーズさんを巡ったな…。ああ、懐かしい。
またタリーズさん復活してくれないかな~いつまでも待っています(笑)

さて、9月の音楽の旅も終盤を迎えようとしています。
今月は新たな“+ONE”をたくさん作れた日々でした♪

9月1日からオフィシャルファンクラブ“Harmony”の様々なイベントがスタートして、blogでも書いてきましたが、たくさんの皆さんとたくさん笑ったな…って。
笑う事で、内面を明るく変えてくれ、物事を楽しめる心を生んでくれ、人と人との繋がりを運んでくれました。

自然と微笑む笑顔も、努力してつくる笑顔も、悲しくて笑うしかない笑顔も、どれも素敵だな。
人の複雑な感情が渦巻くなかで、シンプルな笑顔の力。
笑顔の魅力にとりつかれた様です(^^)
そんな9月でした。

先日のKalafina “Harmony” ~Premium LIVE vol.1~
@ビルボード東京
small.jpg

このライブで、今回のファンクラブイベントは終了してしまったんですが、皆さんからのお便りや、アンケート等を再度ゆっくりと読みたいと思います。
今回のイベントは全てお客様のお声をヒントに作っていったから。
大きな声も、小さな声も、聞けるなら聞きたいんです…そして時には小さな声を形にしてみたい。
そんな風に活動する中ずっと思っていました。
だから、その小さな声を形に出来るように軸を固めて行こうと決心したのが、2015年 武道館公演でした。
"変わりたい"とか"変わらない"ではなく、この世に生まれたからには前進していきたいんです。何をもって"前進"かはその人個人にしか分からないけど。

その挑戦をさせて頂ける事に感謝して、音楽の旅をしていきますね(´ω`)

2017年の秋から冬へと移り変わる様々な景色を大切な皆さんとみてみたい。
宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、皆さん(´ω`)
顔トレのお時間です♪今日は簡単だよ~。
small.jpg

small.jpg

これで、今日はお目目パッチリ♪

最後に先日3人それぞれに頂いたお花を♪
small.jpg

二人に「一緒の花瓶に生けたいな…」って言ったら、
二人「いいよ!持ってかえって生けて!」
って……優しい(´ω`)

可愛い三色のダリア。
small.jpg

では、また書きます。
  • いいね数: