Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

https://lineblog.me/kalafina/archives/67140567.html

『キレイナモノ』
  • 2017/10/31 14:41

皆さん、こんにちは。
道は平坦ではないから
両手いっぱいではなく余裕も持つ
くらいでないと転んでしまうHikaruです。

10月も今日で最後ですね。
Trick or Treat !!…と、ハロウィンということで、ハロウィンネイルしてみました(`・ω・´)
small.jpg

皆さん如何お過ごしでしょうか。

最近は、11月から始まるツアーに向けて心も身体も準備中なのですが…先日、キレイナモノに触れたくて、
「Fairy tale in Aquarium~水と幻想の世界~」に行ってきました。
small.jpg

すみだ水族館と清川あさみさんがコラボしたもので、宮沢賢治の作品をテーマに展示や体験プログラムを開催しています。
最初に見たのは、小学生の時に教科書に載っていて印象的だった作品「やまなし」を題材にした映像。"クラムボン"って何なんだろうと当時の自分はずっと考えていました。童心にかえったような自分が、煌く映像を眺め、ワクワクして、笑顔になった始まり。ゆっくりとその場を離れ、次に向かいました。
様々な命の大きさや形や動きを見ていると、エネルギーを感じられ、そして、自分は…と考える、そんな時間を過ごし、たどり着いたのは、「銀河鉄道の夜」が表現されている場所。学生時代の宿泊学習でこの作品の映画を鑑賞したことがありました。あの時には気付かなかった作品のメッセージが大人になって沁みることもありますね。
水族館とアートのコラボレーションに魅せられる空間でした。
キレイナモノを見ると、癒されたり、心がリセット出来たり、意欲が湧いたり…後のチカラに繋がる気がします(*´꒳`*)

最近食べたもの…
small.jpg


秋刀魚。キレイにいただくのは少し難しいけれど、とても美味しい秋の味覚。
食もエネルギーを出すのに必要不可欠!旬のものは特にパワーを溜められますね!

最後に、今日のKalafina♪
small.jpg

只今、リハーサル中!!


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67140612.html

『発売日』

2017/11/1 18:49

こんばんは♪Keikoです♪

11月1日、本日!!

『Kalafina 9+ONE at 東京国際フォーラムホールA』のDVD・Blu-rayをリリース致しました~!!
small.jpg

4月、桜の咲く頃にスタートした“9+ONE”ツアー、なんだか懐かしいです♪
『繋ぐ』を胸に、どこまで人と人との繋がりを生み、その感動を感じ、歌声にパフォーマンスに体現できるか、自分自身はそんな事を考えながら毎公演、歌っていました。

繋ぐ想いの形は様々だったけど、とてもリアルでその日、あの時間にしか感じることの出来ない経験をしました。

思い出すと面白いです。
生きるという事はあのツアーの日々の様な事をいうのかな~(´ω`)

映像に残せたのは一夜ですが、あの一夜には、今回のツアーは勿論、これまでのKalafinaの活動での『繋ぐ』が築いたステージだと思っています。

だから、ツアーに来てくださった皆さんに、そして来られなかった皆さんにも観ていただけたら嬉しいです!!

因みに歌詞カードの写真で一番のお気に入りはこちら!!
いつみても笑顔になります(笑)
small.jpg

COOLにギターソロを弾く是ちゃんに(是永さん)満面の笑みの私達の4ショットがなんとも言えなくて!本当にツアー楽しかったな~って(笑)
写真を見ていると色々な思い出が蘇ります♪

そんなKalafinaは今日もリハーサルです♪

今から衣装を来て通しリハーサル♪
気持ち1つにいい音楽を…演者全員でパチリ。
small.jpg

では、また書きます。
  • いいね数:
    13
  • コメント数:
    0
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67140691.html

『三連休』

2017/11/4 15:20

こんにちは♪Keikoです。

昨日から世の中は三連休なんですね(´ω`)
初日の昨日、そして今日も青空が続いて過ごしやすいですね。

三連休の方は、穏やかな秋晴れを楽しんでくださいね♪
お仕事の方は、私と一緒に自分と向き合いましょう♪そして、夜はご褒美ご飯を食べちゃいましょう♪

私はリハーサルでのカロリー消費の反動で昨日はこちらを頂きました!
small.jpg

一年に、一・二度しか食べないハンバーガー♪美味しかった…
しかも、これで終わらなかった笑
サイドメニューにまで手を出したわんぱくな自分に『おっ!まだいけるのか?』と煽ってしまい。
今日は若干胃もたれです(笑)←おい10代じゃないぞ。


さて!3日間の全体リハーサルが終わり、ゲネプロ(本番前日リハーサル)までは個人練習→ジム→個人練習な繰り返しの日々です♪

3日間のリハーサル音源を聞きながら色々とマニアックに研究してます。

デビューしてからずっと隣りで声を重ね、歌を聴いてきたWakanaとHikaruの声を改めてじっくり聴いてみたりしてる。

…うーーん(うっとり…)
…はっ!!(゜ロ゜)!(鳥肌)
…ふっふっふーん(´ 3`)♪

こんな感じのセットリストです(笑)
妄想して下さい。


二人の声に自分がどんな風に寄り添えてるんだろう…
アイコンタクトをしなくても"歌い癖"みたいな感覚的に心地いい寄り添い歌唱をする事も増えてきた今だからこそ、本番を迎える前にもう一度初心に戻り、二人の声だけをなぞってます。
改めて聴いても…………全く違うタイプの声だな笑
私達(/▽\)♪
私が二人にハーモニーを作る時、Wakanaにはこう、Hikaruにはこう、っていうある程度の形はあるんです。
それがピタリとハマった瞬間、メロディーに"生感"が生まれたり、音符がふくよかになる…そんなイメージをしてます。
これは感覚的な話なので言葉にすると伝わり方が今一ですかね(苦笑)


今日はとりあえず二人の声を研究して自分の歌声を探す時間にします。

なんか私の課題発表をした変なblogですね。


あ、二人の話をしたから、二人の隠し撮り写真をお裾分けしようっと。


Keikoのシークレットフォルダ( ̄ー ̄)ニヤ
small.jpg

最後に今日のお花…
ダリア・レースフラワー・トルコキキョウ・ブプレリウム。
small.jpg

では、スタジオに引きこもりますので!!また!!
  • いいね数:
    63
  • コメント数:
    13
タグ :
Keiko
 
Is the middle pic one of Hikaru and Wakana performing at the harmony event? I see who I think is Sakurada in the back with them on stage singing alone
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67140740.html

『幕開けするよー♪』
  • 2017/11/06 16:10
こんにちは♪Keikoです♪

今日は神奈川県、ハーモニーホール座間に来ています♪

とうとう明日から始まる『Kalafina Acoustic Tour 2017~“+ONE”with Strings~』

私の今の想いは…
『1公演、一曲、お一人、に丁寧に心を込めて歌いたい』です。


ツアーの幕開けは何度経験しても少し緊張しますが、『真っ直ぐに、ただ素直に』3人で、8人でハーモニーを重ねられたらなって(´ω`)


是非、一緒に音楽を楽しんでください!
明日会場でお待ちしています♪

そして今ツアーにご参加下さる皆さん、12月23日までの音楽の旅、どうぞ、宜しくお願い致します!

では、ゲネプロ行ってきます♪
small.jpg

 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67140786.html

『START♪』
  • 2017/11/07 23:19

皆さん、こんばんは。
必ずやらなければいけないことは
頑張ってやる!と義務化するより
わりと楽しんでやるように心掛けるHikaruです。

近頃は、秋晴れが気持ち良いですね。でも、秋物を着るには少し肌寒い気がして、毎朝、冬物を着るか迷います…。皆さん如何お過ごしでしょうか。

11月7日のKalafinaは、
Kalafina Acoustic Tour 2017 ~“+ONE” with Strings~
@神奈川 ハーモニーホール座間
を行いました。
small.jpg


会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

small.jpg


ついにAcoustic Tourがスタートしました♪
平日にもかかわらず、たくさんの方々にお会い出来て幸せでした!
small.jpg


この座席いっぱいに皆さんが居てくださった景色、忘れません。
まだ始まったばかりなので、詳細はお話出来ませんが…
自分たちが大切にしている「ハーモニー」が会場名に入ったホールで今ツアーを始めることが出来たので、改めてメンバー2人に意識を集中したり、それに加えて、ミュージシャンの方々の音に集中したり。そして、皆さんの気を感じたり…♪ 繊細なものをなるべく取りこぼさないように積み上げた時間でした。
そうしてみると、思ったよりもエモーショナルな歌唱になり、直前まで自分が想像していた初日の形を超えました。これがLIVEなんだと改めて感じました。

そんな本日…プロデューサーの梶浦由記さんも見に来てくださっていました。
small.jpg


開始前にお会いしていたので、密かに心強いLIVEでした…!

ここから始まったものが、また次へと繋がっていきます。
次は、山口 周南市文化会館!
会場でお待ちしております
\(^-^)人(^o^)人(^O^)/


今ツアー最初のチカラめしは…
small.jpg


パンケーキ♪
久しぶりに食べた気がする…笑
専ら塩分派の自分ですが、たまには糖分も良いですね(*´꒳`*)

そして、可愛い
small.jpg


ざまりん クッキー
座間市のマスコットキャラクター「ざまりん」
ざまりんは、ひまわりの妖精だそうです♪


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67140811.html

『初日』

2017/11/8 19:43

こんばんは♪Keikoです♪

昨日は『Kalafina Acoustic Tour 2017~“+ONE”with Strings』@神奈川 ハーモニーホール座間。
2017年最後の音楽の旅、船出を一緒に迎えてくださった皆さん、ありがとうございました。
small.jpg


初日とは思えない温かさで、今もまだ心があったかいです。


音楽を共に作り、空間を作る、とは昨夜の様な時間にあるな…と。

様々な技術が進歩する今の時代に、生身の人間にしか生み出せない人のぬくもりを、この音楽の旅でお客様に届けたいなって…

温かい初日をありがとう。


山口県周南市が楽しみです♪

まいやいやー
small.jpg


  • いいね数:
    35
  • コメント数:
    4
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67140830.html

『9』

2017/11/9 16:56

こんにちは♪Keikoです。

東京はカラッと晴れた1日で、今日は千葉へbayfmのレギュラーラジオ“Kalafina倶楽部"の収録からスタートです♪

早速、ツアー初日のお便りや、"9+ONE"ツアーのDVD・Blu-rayの感想メールが届いていて、みんなで振り返りながらお話をしてきました。
ずっと歌い続けてきた曲が、付き合い方が変わる曲があったりするのは今年の自分達の"心"の変化なんだと思う。
その事を素直に歌に込めていく事ができたのは自分一人の意識や想いだけでは叶わなくて…3人が"そうありたい"と願うから実現したんだなって、、

変化を恐れない。

こう言葉に出来るのも一人じゃないからって、どっかで信じているからです。

感情の消化をうまく出来なかった10月でしたが、先日の『Kalafina Acoustic Tour 2017~"+ONE"with Strings』初日のあの時間が、全てが包み込んでまーるくしてくれたな…て。


ゆっくり深呼吸して過ごせそうです(´ω`)


そんなじんわり心が穏やかな本日9日!!
顔トレのお時間です。

今日は!!3人とも!!自信あります(笑)
small.jpg

small.jpg

完全にまぬけな顔になってますが(笑)


それでは皆さん、次の打ち合わせにいって来まーす♪
small.jpg

small.jpg

  • いいね数:
    31
  • コメント数:
    4
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141062.html

『ひかり』

2017/11/16 14:00

こんにちは、Keikoです。

広島公演を昨夜終えて帰りの新幹線に揺られウトウトしています笑

"秋の音楽のツアー"とても良いですね。
過ごしやすい気候で、足を運んだ土地の空気を散歩しながら感じたり、気候も何処か穏やかに寄り添ってくれている様で…自分自身と対話をする時間が普段のツアーより多い気がします。
アコースティックツアーだからと言うのもあるのかな(*´-`)
「今日の自分を知らないと」って意識があります。

広島公演の日、私は心がざわついていました。
自分の入り時間より早く会場に入り、スイッチをonにする行為に走ってみたり、なるべく普段の自分に戻る様に。

理由なく心の"ぶれ"みたいなモノを感じる時、自分を試されている気がするんです。

だから広島公演は戦いを挑む様に一曲一曲に向かっていました。
本当はもう少し力を抜いて歌えたらいいのにね…(*´-`)

中盤から自然と心も体も芯から熱くなって、温まって、初めての"光"の景色を見た広島公演…客席からステージを見つめる皆さんの眼差しがとても真っ直ぐで…

「眩しい幸福の光」

新たな色付けをくれた広島公演、忘れません。


何年も待っていてくださった地元の皆さん、足を運んで下さった皆さん、今日だけの音楽をありがとうございました!!

広島といったらお好み焼き~
みんなで食べるから更に美味しかったです(*´-`)

最高の笑顔でー!って言ったらこの1枚になりました笑
small.jpg


次は北海道!!
桜の開花を目前にした春の北海道から約半年、来週は秋の札幌を堪能したいと思います!
お逢いできる皆さん、楽しみにしています!

マイヤイヤー(*´∀`)♪
small.jpg

最後に広島で頂いた数々♪
広島ホームテレビ様にも大変お世話になりました!
♪カープ~カープ カープ広島 広島カープ~♪
うふふ(^^)
small.jpg


  • いいね数:
    91
  • コメント数:
    17
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141215.html

『飛ぶよ』
  • 2017/11/21 15:07
こんにちは♪Keikoです♪

晴れの日も曇りの日も雨の日も、どんな日も『おはよう』『おやすみ』そして『ありがとう』がある日々を過ごせています。
当たり前が当たり前に感じないって、意識して"そう"感じるのでは意味がなくて、自然と"そう"感じる自分で長くありたいなと思う。
そんな今日は札幌へ旅立ちの日(^^)
なんていいお天気なんだ~!
札幌は雪は大丈夫かな…たくさんのお客様が札幌へ音楽の旅をしにきて貰えるよう祈っています。


そんな旅立ちの前に、Kalafinaがお世話になっているSPICE様とお仕事して参りました!
small.jpg


ツアー真っ最中の私達の心境や改めて考えてみる◯◯な話( ̄ー ̄)ニヤニヤ
近いうちに◯◯があるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
とかね(笑)
◯◯の答えは何でしょ~か(^^)
さぁ~想像の翼を広げて~Wakaちゃんや、ひぃちゃんの様に~妄想の世界へ~(^^)


近日中にSPICEのサイト・SNS、KalafinaのHP・SNSでお知らせしますね♪


明日の公演の為に…甘いスイーツを摂取だー(/▽\)♪
大好きモンブラン♪栗好き♪
small.jpg


札幌の皆さん、待っていてくださいね(^^)

では、行ってきます♪

 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141266.html

『しっとりとアツく』
  • 2017/11/22 23:23
皆さん、こんにちは。
ほつれた糸が増えたら
買い替えだけど…お気に入りは
どうにかしてもたせたいHikaruです。

お気に入りのものほど、同じものを手に入れるのって難しい気がする…。皆さん如何お過ごしでしょうか?

11月22日のKalafinaは、
Kalafina Acoustic Tour 2017 〜“+ONE” with Strings〜
@北海道 札幌市教育文化会館 大ホール
を行いました。
small.jpg

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
small.jpg

約1年半ぶりにこの会場に戻ってきました!
北海道には7ヶ月ぶりです!
年に2回も北海道に戻ることが出来て嬉しいです(*´꒳`*)
内なる情熱を秘めた北海道の皆さんと徐々に作っていく音楽、灯火が絶えず揺らめくような時間だったように思います。
small.jpg

ピアノの櫻田さんが北海道出身ということで、情熱的に鍵盤を叩くポーズ♪

今日の情熱が、次へ繋がっていきます!
次は、兵庫 和田山ジュピターホール
会場でお待ちしております
\(^-^)人(^o^)人(^O^)/


北海道のチカラめしは…
small.jpg

熱々深旨のスープカレー(辛さ/Zero)と、ふわとろの円山ぱんけーきwithあったかブラウンシチュー
力みなぎる\\\٩(๑`^´๑)۶////

そして、
small.jpg

北海道神宮に参拝してきました!
商売繁盛・交通安全・金運・勝負運・恋愛運・縁結びなどのご利益があるパワースポット。
青い空と雪景色のタッグはキラキラしていて眩しくて、冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んで吐く白い息も、今を生きている証だなって感じる。歌も呼吸。ひとつひとつ感じて歌おうとステージに立てました。

おまけのおやつ(笑)
small.jpg

三方六はバームクーヘン!
ヨーグルッペは書いてある通り!
美味しいおやつタイム♪


では、また次回まで。




♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141361.html

『いいふうふの日』

2017/11/25 14:23

こんにちは♪Keikoです。


もう土曜日か…1週間早いな…と呟いた今朝。青空が気持ちのいい1日(^^)

さて、少し遅くなりましたが22日札幌公演、足を運んで下さった皆さん温かい時間をありがとうございました!

札幌で初雪を経験したのは人生で初でした。
東京に住んでいると雪景色とは中々縁がないので、白い景色の中で呼吸してふわぁって白くなる息を見るのが不思議と気持ちを童心に戻してくれるようでした。


Kalafinaの歌にもこんな景色を見せてくれる曲があるな…とかぼんやり考えながら。
札幌好きなんです。国内だとプライベートで一番行っています♪
温泉あるし!空気美味しいし!ご飯最高だし!ご飯!笑

そんな札幌ではこんな素敵な差し入れを頂きました♪
ご当地スイーツ大好きです(/▽\)♪
small.jpg


ル・パティシエ・フルタさんのオムレツ フレール♪
我慢できず本番始まる前にちょっと食べてしまった笑


そんな幸せな気持ちの中始まった札幌公演、春に訪れた時とはまた違ったお客様と作る時間はとにかくあっという間で、MCの度に終わりが近づくのが寂しくなりました。そう…札幌ではいつも恋しい気持ちになるんだ…。


『この場所にもう少しだけ…』


ワンマンライブで1年に2回も札幌に戻れるなんて、Kalafinaは幸せです。
待っていてくれる地元の皆さん、札幌が大好きで、私達と一緒に音楽の旅をしてくれる皆さんがいるから出来た公演。


ありがとう、また戻ります!


最後に"いい夫婦の日"だった11月22日札幌公演…(Wakanaちゃんが教えてくれたの笑)
そんな幸せな1日に乗っかってみました笑
small.jpg

お寿司を食べさせてもらう図笑


明日は兵庫県和田山公演~~(^^)お越し下さる皆さん、温かい服装で来てくださいね♪
お待ちしています♪

  • いいね数:
    93
  • コメント数:
    22
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141405.html

『天空のような』

2017/11/26 21:06


皆さん、こんばんは。
氷山の一角とはよく言ったもので、
ごく一部だけを見て判断してはいけないと思うHikaruです。

様々な側面から見ることで良し悪しが言えるんですよね…もちろん個人的な発言にはなりますが。でも、たくさんの中から生まれた言葉は少し信憑性が増す気がしますね。皆さん如何お過ごしでしょうか。

11月26日のKalafinaは、
Kalafina Acoustic Tour 2017 〜“+ONE” with Strings〜
@兵庫 和田山ジュピターホール
を行いました。

small.jpg


会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
small.jpg


「百火撩乱」のリリース記念イベントで3ヶ月前に西宮には戻っておりましたが、1年2ヶ月ぶりの兵庫での単独LIVE♪そして、初めての和田山、初めてのアコースティックスタイル!
small.jpg


素敵な造りのホールで、皆さんとの会話もゆったりとでき、柔らかくあたたかな時間を過ごすことが出来た気がしています。

今日の柔らかさが、次へ繋がっていきます!
明日は、岡山 倉敷市民会館
会場でお待ちしております
\(^-^)人(^o^)人(^O^)/


兵庫のチカラめしは…
small.jpg


但馬牛!奮発!溶ける〜(*´꒳`*)

そして、
small.jpg


竹田城跡へ。
どこを見ても野面積みの石垣!
テンションが上がりました!
石垣に使われている石が、この山から切り出した物ということで、石垣になる前の花崗岩が剥き出しになっているところも多々ありました!
いつも通り虎口や高さや幅の違う階段も堪能出来ました♪
今回は、「天空の城」とも呼ばれる由来の有名な雲海を見られなかったので、いつかリベンジしたいです…。

日帰り温泉もありました。
small.jpg


いろんなお風呂があって楽しかったし気持ちよかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ぽかぽか


では、また次回まで。
♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141439.html

『高まりのエネルギー』

2017/11/27 21:57


皆さん、こんばんは。
お菓子にもいろいろありますが、
やっぱり自分は塩辛い系に行きがち…
可愛く苺のショートケーキ♪とはいかないHikaruです。

専ら亀田製菓さんの柿の種です(笑)またグッと冷え込んできた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

11月27日のKalafinaは、
Kalafina Acoustic Tour 2017 ~“+ONE” with Strings~
@岡山 倉敷市民会館
を行いました。
small.jpg


会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
small.jpg


約1年ぶりの岡山、初めての倉敷!
配色の可愛いホール♪
皆さんと少しずつ歩み寄って最後に感じた熱量が、今日のご褒美でした(*´꒳`*)
small.jpg


岡山、桃太郎にちなんで、吉備団子をあげるの図!

今日の熱量が、次へ繋がっていきます!
次は、宮城 電力ホール
会場でお待ちしております
\(^-^)人(^o^)人(^O^)/


岡山のチカラめしは…
small.jpg


「ふるいち」のうどん!
今日はさっぱりおろしぶっかけうどん…だけど寒いからあったかいお出汁で♪

そして、
small.jpg


美観地区へ。
大正や明治、昭和の伝統ある町並みが保存され、体感できる地区です!その町並みに心が安らぎ、ゆったり散策することが出来ます。
有名な大原美術館は休館日でしたが、日本郷土玩具館、桃太郎のからくり博物館、倉敷デニムストリート、倉敷アイビースクエア…など、いろいろ見るところがたくさんありました!


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141453.html

『和田山→倉敷』

2017/11/28 11:33

こんにちは♪Keikoです♪

朝の新幹線に揺られながら書いております。
都市で数えると6公演目が終わりここから折り返しになります、始まると早い早い…
11月の秋から(札幌は冬でした笑)12月の冬へと移り変わる四季の変化も、音楽の旅と共に体感しながらのツアーは1年を振り返る時間になったり、自分を強くしてくれたり…とこれまで以上にお客様の事を考えられるとても有意義な時間になっています♪
秋から始まるアコースティックツアーは音楽人生が続く限り"やりたいこと"の上位に入ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

26日は兵庫県、和田山ジュピターホールにお邪魔しました♪
朝来市さんが主催の今公演は、地元の方の優しさに溢れていた気がします。ホールの造りも個性があって、ピアノと弦のカルテット、そして私達のハーモニーを優しく包んで空へと運ぶ様な…そんな響きで…お客様から頂く拍手は、空から降ってくるように感じ、ステージにずっと立っていたい、みんなで作る音を聴いていたい…そんな風に思う時間でした。
お客様から頂いたお便りに"私の地元に来てくださってありがとう""兵庫県に住んでるけど和田山へは中々行かない場所でビックリしました"等、音楽の旅だからこそお互いに足を運ぶことが出来た特別な場所がまた1つ増えて、私はとっても嬉しいです。
素晴らしいホールがある和田山、そして、天空の城と呼ばれている竹田城…また戻れます様に…。
ありがとう。
small.jpg


翌日27日は岡山県、倉敷市民会館にお邪魔しました♪
連日だからこそのアドレナリンと気合いがメラメラと内で燃えている自分がいて…朝から甘いものが止まりませんでした←興奮状態を更に刺激笑
そして、本番が近づくにつれてホールの静けさの中にゆったりとした時間が流れている体感に変わっていきました。
岡山タイムなのか…チームのみんなも何処か穏やかな空気で(^^)
こんな始まり方もいいな…って思いました。
初めての岡山公演をしてから約1年…MCでもお話ししましたが、岡山公演の温もりは言葉にするのが難しいんです。うーん。
出逢ったばかりの相手と時間をかけて向かい合った時に生まれる温かさ…に近いかな。
中途半端な気持ちでは響かない…それは言葉も音楽も同じですよね。
人と人が"向き合う"という行為にあるならば、私は誠実に有りたいな…と。

そんな気持ちが強くなる岡山公演。
頂いた拍手の熱量に感動して心が動いた自分を優しく見つめてくれた皆さんのお顔忘れません、ありがとう岡山。
また戻れます様に…。
small.jpg


さて音楽の旅、次は12月2日仙台、3日東京と続いていきます!!
お逢いできる皆さんの大切な時間を、自分も大切に向き合い"今日だけの音楽"を届けに行きます♪宜しくお願いします(^^)


では、最後におまけの写真を…
姫路駅で見つけた瞬間…
『絶対やろう!』と決めていました笑
small.jpg

small.jpg

撮影後、大爆笑のKalafinaでした笑

旅の想い出♪
  • いいね数:
    3
  • コメント数:
    0
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67141508.html

『喋りだおす』

2017/11/29 19:34

こんばんは♪Keikoです!!

今日は1日取材day~(^^)
small.jpg

今ツアーをしている中で感じる思い、来年の武道館への思い、そして今年1年を振り返ってみて…等々、色々なお話をさせていただきました。

終わったと見せかけて、、まだ続くからまたね~(^^)

Kalafinaの飴ちゃん袋はこんなに入ってるんだよ♪
幸せの袋~(^^)
small.jpg


  • いいね数:
    8
  • コメント数:
    0
タグ :
Keiko
 
Back
Top