Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

http://blog.oricon.co.jp/kalafina/archive/1051/0

2014年08月31日

『8月の締め括りは』
皆さん、こんにちは。
雨が続きますね…
虹を見られる晴れ間もなく
残暑を感じることもない今日この頃、
まだ夏を感じていたかったHikaruです。

肌寒い日が続いていますが、
皆さん如何お過ごしでしょうか。

本日、8月30日のKalafinaは
Animelo Summer LIVE2014 -ONENESS-
@さいたまスーパーアリーナ
に出演させて頂きました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます?
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます?

m_140830_01.JPG

夏のビッグイベントのひとつ、アニサマ!
今年は10th Anniversaryということで、
華やかさが増しているように感じました。

Kalafinaは2011年以来2度目の参加でした。
3日間に渡るイベントの2日目にあたる本日も
たくさんの名だたるアーティストの皆さんがステージから発していらっしゃるパワーと
会場いっぱいの皆さんからのエネルギーがぶつかり合って溶け合って
大きなうねりを生んでいたように感じました!

Kalafinaを初めて見た方もたくさんいらっしゃったと思います。
それでも、Kalafinaの音楽も目一杯楽しんでくださっている皆さんの姿がとても印象的でした。

Kalafinaは3曲

to the beginning
君の銀の庭
--MC--
heavenly blue

を歌わせて頂きました。

1曲目のイントロから大きな歓声が聞こえて、
胸がいっぱいになり、少しうるっとしてしまいました…(/ω\*)
皆さんがステージに気持ちを届けてくださったので、
自分も皆さんお一人おひとりに歌を気持ちを届けたくて、一曲一曲、一言一言、精一杯歌わせて頂きました。

そして、最後に出演アーティストさん全員と歌わせて頂いた楽曲
「RE:BRIDGE」と「ONENESS」では、
光栄なことに落ちサビを担当させて頂けたので、Kalafinaらしく3声で奏でました。
素敵なアーティストの皆さんと歌い繋いでいく楽曲は面白さと楽しさがギュッと詰まっていて、会場の皆さんの笑顔も見えて、自分も自然と笑顔になりました!

メンバーからもメッセージ↓↓

Kalafinaは2010年以来2度目のアニサマ出演でした(*^^*)
毎回豪華なメンバーの方々が共演されるこのイベント。
今回は10周年ということもあって、更にさらに盛り上がっておりました!
今夜もお客様の振るペンライトが海のように波うち、うねる姿が素敵でした。(ナウシカのオームみたいだったし。)
最後に出演者の方々と全員で歌う場面では、
初めてご一緒させていただく方も、何度もお会いしている方とも、一緒にひとつの曲を作り合げていけることがとても楽しい時間でした。
改めて、皆さんひとりひとりが持つアーティスト、歌手としてのパワーは本当に素晴らしいなと強く感じることができました。
また、あの場所に立てる日を夢見ながら、日々を頑張ろうと思います。
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!\(^o^)/

***Wakana***

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは(´ω`)Keikoです☆Kalafina二度目のアニサマ!!一緒に会場で巨大なエネルギーを作って下さった皆さん、ありがとうございました!さーたまスーパーアリーナという大きな会場で、私達の名前を叫んでくださったり、真剣な表情で聴いてくださったり、手を振ってくださったり、色んな皆さんの表情を感じる事が出来て幸せでした。
そして、たくさんのパワーあるアーティストの方々!!勉強になりました!音楽性やスタイルは違えど、音楽へ対する熱い気持ちが歌声やパフォーマンスから溢れていて、色んな角度から勉強させていただきました!
また、こうやってたくさんのお客様と同じ場所で音楽を感じあえますように…
刺激的な1日でした(≧∀≦)

ーーーーーーーーーーーーーーー

本当にパワフルでハートフルな時間を過ごさせて頂けて幸せでした(*´-`)

今回は同じ事務所に所属している
ピーチ・マキちゃんも一緒でした!

m_140830_03.JPG

そして、今回のアニサマさんとタワーレコードさんのコラボレーションポスターでもご一緒させて頂いたangelaさんとも写真を撮らせて頂きました!

m_140830_04.jpg

次回皆さんとお会い出来るのは
MUSIC ENERGY 2014 @東京国際フォーラム ホールC
です!
当日お会い出来る皆さん、
会場でお待ちしております。

では、また次回まで。

♪Hikaru♪twitter_ico.gif
Posted at 14:12|Hikaru|この記事のURL|コメント(0)|fan_read.gif|fan_received.gif

Wow... that first girl... in the poofy pink thing... no words. But aww, Keiko's so cute with angela! I wanted to see them so bad in May. But if they did a collab I would freak, I mean an actual one, with Yuki writing the music! It would be great I think.

http://blog.oricon.co.jp/kalafina/archive/1053/0

2014年09月10日
『九月…を歌おう』
こんにちは(´ω`)Keikoです。
すっかり秋めいてきましたね…日が暮れると窓を開けて夜風を感じたり、夜の香りが心地よくて、ソファーに体育座りしてただただその空間を味わってみたりしています。風が頬っぺたに触れるのが堪らなく好き。
そして、少しまったりしたら、テレビを付けてコアリズムをやったりTRFさんのダンストレーニングをやったり、相変わらずアクティブに過ごしております。

そうそう…最近はハンバーグを作りました♪
色々なレシピを研究して、いいとこどりレシピにしちゃいました!!前日から仕込み、タネを寝かして。
とにかく外食した時に食べたのような風味と肉汁ジュワワワ~なフワフワハンバーグを作りたかったんです!
結果は、いいとこどりレシピのおかげで、大成功ヽ(*´▽)ノ♪出来上がりを写真でおさめるの忘れました(笑)
写真は、フランベ(よくシェフがお酒をフライパンに入れて炎が現れる格好いい技)が怖いから蓋の隙間からワインを入れようとしている光景です(笑)
久しぶりのお料理、楽しかった!またやろう!

そして、翌日WakanaとHikaruに報告報告!っと思い、お料理について熱く熱く語っておりました。
その会話の一部分をお楽しみください。
け『それでね…あれが大変でやっぱり鷹の目がね…』
ひ『…鷹の爪…です。Keikoさん(小さな声)』
け『へ?』
ひ『イヤ、あの聞き間違いかと思って何度かスルーしました…けど鷹の目ではなく…鷹の爪です。』
け【手で顔を覆う】
わ『私、自分が聞き間違えたんだ!!って言い聞かせてたよ!!……ごめんなさい!!スルーして!!』
け『………』
け『私がごめんなさい』

ヽ(*´▽)ノ♪(笑)以上Kalafina劇場でした~

さてさて、そんな支えあいの中で生きてますKalafina~

m_140910_01.JPG

10月・11月に行われる秋のツアーパンフレットのインタビュー取材やグッズ打ち合わせ…色々な計画を練っております♪

久しぶりに撮影なんかも…

m_140910_02.JPG

早く皆さんと共有したいな☆☆☆

では、最後は秋の味覚を食べたくて仕方がなかった朝御飯の写真でお別れです!
皆さんは、葡萄、柿、梨、どれが好きですか?

m_140910_03.JPG

今日のお花です。

m_140910_04.JPG

では、また書きます♪twitter_ico.gif
Posted at 19:18|Keiko|この記事のURL|コメント(1)|fan_read.gif|fan_received.gif

Isit me, or does it look like Wakana is using a Nokia Lumia? The words etched on the top of her phone roughly looks like the 'Nokia' logo. It could be just my imagination though.
nokia-lumia-925-intro-8.jpg

If it is a Lumia, im not very sure which model isit though, but since its not sufficiently large its definitely not the 1050.
(The picture used above is a 925)

http://blog.oricon.co.jp/kalafina/archive/1054/0

2014年09月13日
『秋…まずはやっぱり……』

気持ちのいい秋晴れだったり、雨が降って肌寒かったり、完全に秋ですね。
衣替えしなくちゃですね。クローゼットの整理をする度に『あ、この服今年も着なかったな…』っという処分するタイミングが難しいお洋服事情!!
あまり着ないけど、これだけは処分しないでとっておきたいお洋服たちがたくさんあります。
そしてクローゼットがぎゅうぎゅうになる°・(ノД`)・°・
仕方ないですね(笑)

さて、スポーツの秋!!という事で久しぶりにゴルフ練習をしてきました。
練習の回数よりコースに出る回数の方が遥かに多い私は、今回は初めてプライベートレッスンをしてもらいました♪

アイアンが苦手な私はみっちり一時間アイアンの指導をしてもらい、、、
こんな感じに(笑)

m_140912_01.JPG

グリップの持ち方を丁寧に。

m_140912_02.JPG

振りかぶり。

m_140912_03.JPG

打つっ!!

一時間のレッスンはあっという間でしたが、アイアンが全く飛ばなかった私が打てるようになりました♪
結構嬉しかったです(笑)

次はコースに出てこの成果を出せますように♪

因みに写真は、アイアンが打てたらウッドも打てるよ!!と言われて最後に打ったウッド写真です(笑)
では、最後に今日のお花…秋を感じるられるよう選んでみました。

m_140912_04.JPG

オレンジのお花はサンタンカ。
白いお花はシンフォリ。
最後に黄色いお花はモカラです。

では、また書きます♪twitter_ico.gif
Posted at 18:17|Keiko|この記事のURL|コメント(0)|fan_read.gif|fan_received.gif

http://blog.oricon.co.jp/kalafina/archive/1058/0

2014年09月17日
『♪テ・レ・ビ♪~そして読みまくる秋の予感~』
皆さんに、個人的にとても大切なお知らせがあります。

実は

テレビ買いました!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

録画もバッチリ!!\(^o^)/

どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/

「どうでもいいこと勿体ぶって知らせるなよ!」

って言わないで~\(^o^)/(笑)

いや~長かったです! テレビ無し生活!
8月の頭に買ったんですけど、最近ほんとに録画機能に幸せを感じまくりです。

買うことになったタイミングは、兄夫婦と両親と、一緒にお茶をしていて、その時ふと、

「あ~。テレビ買わなきゃ…。」

って呟いたら皆が「あらっ!まだ買ってなかったの?!」となり、
さっさと買いなさいだの無いと不便でしょうだの言われ、
「じゃあこれから秋葉原に行って買おう!」
ということになり…

Wakanaファミリ~、秋葉原へ!出陣しました!

でもいざ電機屋さんに行って大量のテレビを前にすると、もう、なんか、よく分かんなくなって…げんなりしてしまって…

「やっぱり要らない…」

って諦めようとしたら、兄の奥さんが

「駄目だよ!ここで買わなきゃきっとこの先も買わないよ!今日買おう?!」

ってすごい青春映画の熱血美人先生みたいなことを言ってくれたから、

「う、うん…。やっぱり、わたし諦めない!!」

って再び立ち上がることが出来ました。

でも結局どれがいいか全っ然わかんないーーってなったから家電好きのお兄ちゃんに選んでもらいました(笑)(笑)

そして無事に録画できるやつも買って、家に届いたのであります!

m_140917_01.JPG

もちろん!プロデューサーである梶浦さんに頂いていた例のBlu-rayも接続しました!!!(梶浦さんありがとうございますっm(__)m)

そんな、待望のテレビさまで色んな番組を録画できるようになったんですけど、珍しく録画しているのがドラマ!(私そんなにドラマ見ない方なんですが)

最近最終回を迎えた、『ぺテロの葬列』です!

これは私が大ファンの作家さん、宮部みゆきさん原作のドラマなのです。
実はこのドラマ7月からだったので、テレビ無いし見るの諦めてたんだけど、せっかくテレビゲットしたし録画しよ!と思い途中から録画していました(*^^*)

でもやっぱり全部ちゃんと見たいし内容知ってからドラマ見ようと思って…。

m_140917_02.JPG

原作買いました\(^o^)/

重い…。

もう先が知りたくて知りたくて、出先にもハリー・ポッターみたいに小脇に抱えて持ち歩いてました。

Keikoに「文学少女のよう!」という有難いお言葉をいただきました。ありがとうございます…。

てなわけで読み終えたので、今は録画したドラマを見始めました!

しかし、今回もなかなかヘビーな内容で…(;´д`)
私、この「杉村三郎シリーズ」全部読んでるんですけど、一番ヘビーでした。
心がね…心が傷付くんですよぅ。
読み終えた夜は悪夢を見ましたよ…

でも、お薦めです(笑)
是非原作読んだことのない方は読んでみてください。
ドラマを見ていた方も、映像のあとに文章で読むとまた違った見方ができると思います(*^^*)

10月からはMOZUの新シリーズが始まります!\(^o^)/
MOZUの第二章の「幻の翼」、原作を途中まで読んで閉じてしまっています…
だってこれは更に更にヘビーだから!(笑)
一作目の「百舌の叫ぶ夜」もほんとぉぉに体力使いましたよ…。
でも読まなきゃ!ドラマが始まる前に、読みます!

~おまけ~

「ぺテロの葬列」と並行して読んでいたのが、東野圭吾さんの「マスカレードホテル」。
はい、私ブレません。やっぱり宮部さんと東野さんしか読みません(笑)

この「マスカレードホテル」が、重い内容の「ぺテロの葬列」とは違って少し心を軽くしながら読めるので、一気に読んでしまいました。

そしたら続編「マスカレードイブ」、緊急発売!!

m_140917_03.JPG

そりゃあ読むよね!!
買うよね!!\(^o^)/

こちらは前作「マスカレードホテル」の前日譚的な短編集と言いましょうか?なので更に読みやすいです。
前作でのちょっとした疑問なども解決してくれます。

2冊ともさらっと読めるので、移動中やお風呂などで読む読み物をお探しの方にはお薦めです!(私が移動やお風呂で読んでいました)

そして、遂に宮部みゆきさまの「ソロモンの偽証」が単行本化されたぁぁぁぁ
この日をどれだけ待ちわびていたことかぁぁぁ

うおおおお読まなきゃあぁぁぁ

…MOZUいつ読むんだわたしーー(笑)\(^o^)/
ソロモン難しそうだし、並行して読める感じじゃないかなぁ。
悩むところですなぁ。

それでは皆さん、またねー☆(*'▽'*)/

***Wakana***twitter_ico.gif
Posted at 22:12|Wakana|この記事のURL|コメント(3)|fan_read.gif|fan_received.gif

2014年09月20日
『ME』
寒いっ!!ですねっ!!
一年中冷え性な私ですが、特に厳しい季節がやってきたな(* ̄ー ̄)フフ…という感じです。

さて、来る23日は今年で3度目になる『MUSIC ENERGY 2014』でございます。
私達が所属している事務所、スペースクラフトから7組のボーカリストが集まって行うイベントなんですが、順調にリハーサルも進んでおります♪

昨日は出演者でサインを書き書き“〆(^∇゜*)♪

m_140920_01.JPG

皆で円になってのサイン書きが楽しすぎて、皆の好きな食べ物の話になり質問ターイム!!

まず、結城アイラ様は『シーフードカレー』織田かおり様は『セロリの浅漬』サントス・アンナ様は『パクチー』小川真奈様は『塩ラーメン』宇浦冴香様は『唐揚げとスープカレー』春奈るな様は『CoCo壱のカレー、ドライトマトトッピング』
むむ…カレー率が高いですね。

皆さん!!当日の朝ごはんはカレーに決まりですね(笑)ヽ(*´▽)ノ♪ライブ後のカレーも良いですね…。

あ、WakanaちゃんとHikaruちゃんの好きな食べ物はもうご存知ですよね(笑)??
でも、、、一応書きますね…書かないと寂しがるので(/▽\)

Wakana様は『野菜と餃子』Hikaru様は『鳥と卵』

………(笑)

私はお肉とチョコーー!!

というわけで、とっても楽しい現場でございます!
楽しいだけでなく、色々な刺激も受けてます。
一年ぶりに集まる現場MUSIC♪ENERGY、、、出演者それぞれが培ってきた音楽のエネルギーを皆さんに届けていく一夜に出来たらと思っていますので、たくさんの方に観ていただきたいステージになっています。

会場で、お待ちしています!!!!!!

m_140920_02.JPG

最後に今日のお花…

m_140920_03.JPG

白いお花はアナシスタ
青いお花はリンドウ
最後に大きな1輪のお花はワラタといって、オーストラリアからの輸入されたお花です♪

では、また書きます!!twitter_ico.gif
Posted at 17:10|Keiko|この記事のURL|コメント(1)|fan_read.gif|fan_received.gif

http://blog.oricon.co.jp/kalafina/archive/1062/0

2014年09月22日
『Wタコパ♪~自転車に乗ってどこまでも~』
こないだ歩いていたら、道端でにゃんこが横たわって瞑想していました。

m_140922_01.JPG

「にゃんこぉ」って呼びながら写真とってたら変な顔されました。

m_140922_02.JPG

でもかわいいぃぃヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/

にゃんこさま…すてきな冷徹ぶりです。

最近、お友達のおうちでW(ダブル)タコパをしました!

※ここで言う「Wタコパ」とは、
『"タコス"と"たこ焼き"を作って食べるタコたこパーティ』
の略です。

仲良しのお友達が、私の家の近くに引っ越してきまして。

そんな彼女からお誘いがありまして。

友「うちで久しぶりに、タコパでもしませんー?」

私「\(^o^)/!!!タコス!たこ焼き!」

というわけで、もう一人お友達を誘って、久しぶりにやりました!
Wタコパ!!

m_140922_03.JPG

タコス~(*^^*)
と、何故かパスタ~(*^^*)←なんとなく持ち寄ってみた。

このタコスは、実はこういうキットが売っていて、

m_140922_04.JPG

タコスやソースなどがセットで入っているので、他に挽き肉と野菜類を用意すれば簡単に出来るのでーす\(^o^)/

挽き肉と玉ねぎを20分ほど炒め、タコスをオーブンで温め、野菜類(レタス、トマト、アボカド)をカットし、それらととろけるチーズを、温めたタコスに詰めていき、完成!

m_140922_05.JPG

タコスをオーブンで温めるのがなんか面倒ですけど、でも基本餃子作りみたいに黙々とできて楽しいよ。

3人とものんびりマイペースなので、家主の友達は生まれたばかりの我が子をあやし、もうひとりの子はのんびり座っていました(笑)

あたくしも、のんびりタコス作りやしたっ|* ̄∇ ̄|

美味しく出来たー(はず)!!\(^o^)/

しかし誤算が!!!

私が何故か持ち寄ってしまったパスタのせいで…

お腹がいっぱいになり…

たこ焼きができませんでした…(ToT)

つまり「ただのタコパ(タコスのみのパーティ+パスタ)」に終わりました。

たこ焼きの生地は座っていた友達に頼んで混ぜ混ぜしてもらっといたし、材料も家主の友達がカットして用意してくれていたし、たこ焼き機までスタンバイさせていたんだけど…
無念…(/Д`;

しかもわたしたこ焼き焼くの得意なのに…(/Д`;

一番皆で力を合わせようとしてたやつが、出来なかったという悲しさ。

余計な戦力(パスタ)を投入してしまったのが、反省点です。

この日は、材料とかを買い込むときっと重くなるな~重いの持って歩くのやだな~と思って、思い切ってお友達のうちまで自転車で行ってみたのです。

電車に乗ると3駅の距離を、自転車で駆け抜けるとなんと10分くらいで友達宅に着きました(笑)

わたし自転車であまり遠くには行かない人なんですけど(帰りがキツくなるから)、思ってたより遠くなかった…。
直線距離にすると、以外と近かったりしますよね。

自宅→(徒歩)→駅→(電車3駅)→(徒歩)→友宅

という構図を考えると確実に

自宅→(チャリ)→友宅

という構図は本当にシンプルで素晴らしい。
自転車でもっと色んなとこに行けるなぁ。

あ、私の自転車はKeikoの本気のやつと違ってとっても普通の自転車です。ほんと普通のです。
かっこよくもなんともないやつですからね∑∑∑(/゚□゚)/

きっとKeikoの自転車ならもっと早く着くんだろうな…いいな…:*:・o(*´ε`*)o・:*:

最近はHikaruもリハスタジオまで自転車で来ることがあるし、なんかKalafina、自転車ブーム?!(*^^*)

移動手段の可能性が広がるとワクワクしますよね~♪
涼しくなってきたし、いつもの目的地へも地図を見て確認して、気になるお店があれば寄り道したりしながら、自転車でのんびり行ってみようかなーと思う今日この頃です。

さて、いよいよ明日は年に一度の、私たちの所属する事務所主催のライブイベント、「MUSIC ENERGY」の日です!!

私たちも事務所の仲間たちと一緒にライブステージを作れることに、とてもワクワクしています(*^^*)

是非、皆さん楽しみにして、来てくださいね!
国際フォーラムにてお待ちしています!\(^o^)/

それでは、またねー☆(*'▽'*)/

***Wakana***twitter_ico.gif
Posted at 23:27| Wakana | この記事のURL | コメント(0) | fan_read.gif | fan_received.gif

Yaaaay cats! That is a cute kitty and there was one like that around here. Also, tacos! I love tacos so much. Going to have them tomorrow hopefully. heh This made me want tacos. :P

From what google translate says, it seems Wakana went out and bought a TV with her {brother? Brother's wife) :confu: She's always so upbeat in her posts XD

On another note, imagine if the TV salesperson was a Kalafina fan, or recognised her from Kalafina. :ohoho: I think I would have a heart attack if I worked at a shop and one (or ALL?!) of the Kalafina/FJ/YK girls walked in. And then I'd probably give them everything for free :XD:

Wakana: So, how much was that TV again? :ayashii:

Sales-Cerise: *attempting to recover from shock by intense gasping* I-i-it's free, of course - W-W-Wakana-sama! :ghost: :vortex:

Wakana: Er...but if I remember correctly the price tag said - :confu:

Sales-Cerise: MY LOVE HAS NO PRICE TAG. :anger: *throws TV and $200000 worth of other merchandise into Wakana's shopping trolley* :hearts: :touched:

Wakana: :swt: ...

I think Kajiura also mentioned being a cat person. But I think I also remember Keiko saying she hated cats, though Wakana pointed out her personality was similar to one? :confu: :XD:

Back