Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

Ah, I see. The skin colour is noticeably lighter on Waihong's pics. Why would someone do something like changing their skin color tbh? It's not like Kalafina girls arms aren't nice enough...:punched:

Having serious WTF moment here :XD: ...what's wrong with exposed arms that calls for photoship censor?

sorry about the pic guys i real dunno the pic has been give edit.. i was copy the to my friends he upload the pic i dint not use the blog original pic to upload on here forum.... sumimasen very very sorry:bow:

Last edited by a moderator:
@Cerise: It's probably her armpit that's more of a problem, I would think.

But honestly, what is with the photoshop?! It's not like they're wearing excessively revealing clothing, yeesh.

皆さん、こんにちは。
10より1、
777より7、
2345より2が何となく好きなHikaruです。

7月に入りましたね。
これから夏も本格的にやってくるはず…
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

かなり私事ですが、
7月2日にまたひとつ歳を重ねました。
前回のblogのコメント欄にメッセージを寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。
liveのアンケートや、お手紙、カード、プレゼント等でも皆さんからの気持ちを頂いていて、
毎年この時期は自分の幸せを噛み締めておりますが、
今年も皆さんのあたたかさに心を掴まれっぱなしです。

中には、「ありがとう」という言葉もありました。
ですが、感謝するのは自分のほうです!
Kalafinaを通してたくさんの方と出逢い、
そんな皆さんお一人お一人と様々な思い出を作ってくることが出来た年でした。
皆さんが居てくれるから、どんな時も前を向こうと思うことが出来ます。
いつもありがとうございます。

またここから気持ちを新たに日々精進していきたいと思います。

そんなスタートの日も
Kalafinaでリハーサルをしておりました!
そこで改めてメンバー二人からお祝いして頂き、
二人とFictionJunctionのメンバーでもあるYURIKO KAIDAさんとKAORIちゃんからのプレゼントも頂きました…自慢です(笑)

:nophoto:

(※Keikoさんはお化粧をしていなかったのでサングラスを着用しています…「ごめんね(´;ω;`)」by Keiko)

この二人と一緒だから出来ること、
この二人としか奏でられない音、
Wakanaさん、Keikoさんとだから出来たKalafinaが
今自分が生きている証です。

そして、いち早くバースデーメッセージをくださったプロデューサーの梶浦由記さん、
サウンドを支えてくださっているバンドメンバーの皆さん、
Kalafina音楽、liveに欠かせない音響、照明、映像、舞台、バックステージ、会場等を作り上げてくださる皆さん、
いつも側で支えてくださっているスタッフの皆さん…
blog等で「チームKalafina」と呼ばせて頂いていますが、
このチームで皆さんにKalafinaを届けられることを幸せに思います。

変わらない愛情をくれる家族、
変わらずに笑い合ってくれる友人にも感謝。

誕生日は
少し振り返って
自分の1年間を考えて身を引き締める日。
そして、
大切な人が居ることを
改めて感謝して心があたたかくなる日。

自分には、ここまで生きてきた証を知ってくれている方がたくさん居てくださるんだと思えるし、
それだけ自分も皆さんの生の一部を拝見しているということですよね…それって凄いことですね…。

こういう日は、ついつい、考える人モードになってしまいます…苦笑

そんなことを考えている間に、いつの間にか空港にワープ!(笑)

というわけで、
フランスに行ってまいります!
初のフランスはどんな旅になるのか…
後日ここでもご報告しますね!

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

Are we in need of an English translation for this? I'd be happy to try, unless of course there's someone else who usually does it...

こんにちはKeikoです(*´∀`*)

ボンジュール(´_ゝ`)
さて、Kalafinaパリに到着しました!!
パリに着いて早速お昼からパリ観光!!
初日は気温もぐんぐん上がって、日差しに当たると暑いぐらいでしたが、日本とは逆で湿度がなく、カラッとしているので本当に気持ちが良く、街並みを見ながらお散歩するには絶好の観光日和でしたヽ(´ー`)ノ

LAに引き続き、とっても好きなカラッと感で、本当によく歩きました。
とにかく可愛らしい建物がずっと続いていて、なんてロマンチックな街なんだろ…ってキュンキュンしながら3人でお散歩♪♪♪

まずは、オペラ座に……

まずは、大階段でパチリ。高さ30メートルのとても豪華な吹き抜けになっていてとても開放感がありましたよ。

そして観客席を…

イタリア式劇場の伝統で、観客席は舞台を見るだけでなく、客席側も"見られる"構想でつくられているそうです。とても豪華で、歴史を感じるホールでした。

そして最後にグラシエの間からホワイエへ…

うっとりでした。。。
美しい天井画、黄金の輝き、一つ一つ丁寧につくられている装飾の数々…興奮しました。そして少しでも長くこの場所にいたい…って思いました。あまりにも時間がなく(泣)後ろ髪引かれる思いでオペラ座をあとにしましたが、またゆっくり観に行きたいです。
美しい物って、心を浄化してくれるなぁ~。としみじみ…

そして、急ぎ足でルーヴル美術館へ。

初日は時間が間に合わず、外観を眺めて終了に!!
最終日までに、タイミングが合えばまたチャレンジしたいと思います・゜・(つД`)・゜・

でも、初日は限られた時間の中でとっても充実した観光が出来ましたよヽ(´ー`)ノ

さて、明日から、Japan Expoです♪
フランス、パリでどんなお客様にお逢いできるかわくわくが止まらなーい!!
サマータイムで、夜9時なのにまだ明るいフランスからお届けしましたヽ(´ー`)ノ

では、またレポートします♪お楽しみに~♪

"What a beautiful opera theater!, I wish I could be there!" :plz: << Yuki Kajiura

I'm really liking Wakana's boyish look these few days :shy: Also they should take photos with some of their old dresses, the ones with the corsets...it totally fits in with that European architecture

こんにちはKeikoです(*´∀`*)
ボンジュール(´_ゝ`)←これしか分からない(笑)

さて、Japan Expo1日目と2日目は様々なイベントに参加させて頂きました♪
凄い人ですよー!!

流石!!聞いてはいましたが物凄い規模の大イベントなんだなという事を会場に着いて実感!!
アニメのブースや、県のブース、漫画やフィギュア、様々な日本のアーティストさんのライブ、、
参加しているお客様は思い思いに楽しんでいて、その様子を見るだけでも楽しい私達ヽ(´ー`)ノ(笑)

コスプレイヤーの方のクオリティーも凄いです!
ドラゴンボール…神龍とKalafina(笑)
黒執事…シエルと私。シエル達とHikaru。
千と千尋の神隠し…カオナシとWakana。

そして、フランスのメディアの方々にもインタビューして頂いたり…

サイン会があったり…

3人の夢だったフランスでこんなにも色々な活動をさせて頂けている事を本当に嬉しく思います!!
サイン会では、たくさんの方が日本語で声をかけて下さったり、フランス以外にもドイツや日本からも駆けつけて下さっていて、本当に嬉しくって・゜・(つД`)・゜・

明日のライブを楽しみにして来て下さった皆さんに、精一杯のパフォーマンスをしたいと思います!!

そして、2日目にはたくさんのゲストの方々とご一緒させていただきました。

YOSHIKIさんにご挨拶させて頂き、記念に写真を撮って頂きました♪

みんな大好きふなっしーとも記念にパチリ♪Wakanaは一緒に踊ってましたよ(笑)

ジャルジャルさん、moumoonさん、麻生夏子さんと記念にパチリ♪
色々な方と同じステージに立てる貴重な経験をさせて頂きました。
呼んで下さったJapan Expoさんに感謝です!

では、最後にオフショットを~♪
チームKalafina全員でビストロに行って来ましたよ♪

エディット・ピアフの映画"愛の讃歌"のロケ現場にもなった素敵なお店(/▽\)♪
店内の彫刻や天井のステンドグラスも本当に美しい…うっとりです(*´-`)

皆で食べるご飯は最高に美味しい!!明日のライブが楽しみだな~では、また書きます♪

The first Ciel really looks like Lunatique, who used to come here! I will message her on deviantArt and see if it is her, if it is, she is really lucky! Love the No Face pic. He or she is probably really happy that she took the gold! (People who watched Spirited Away will understand heh) Also, pretty stained glass!

皆さん、こんにちは。
オペラ座からルーブル美術館、
エッフェル塔から凱旋門、
ノートルダム寺院からマレ地区、
フランスの名所に行けて嬉しいHikaruです。

日本はすっかり暑い夏ですね。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

KalafinaはKeikoさんがレポートしてくれていた通り
フランスに行っておりました。

今回は、JAPAN EXPOという規模がとても大きなコンベンションに呼んで頂きました。
主に日本の文化を体感するイベントということで、
都道府県を紹介するブースや、
アニメや漫画、そのグッズを売っているブース
扇子等日本ならではの小物を売っているブース
たこ焼き等日本食を売っているブースがあり、
ステージやライブハウスでは
音楽やお笑い、その他様々なパフォーマンスが行われていました。

毎日、ステージでお話をしたり、サイン会をしたりさせて頂き、
最終日にはライブをさせて頂きました。
会場いっぱいに約5,000人の皆さんが居てくださり、さらに、会場のキャパシティを超えてしまい会場に入れなかった皆さんが約2,000人いらっしゃっていたとうかがった時は、驚きました!
会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます。

足を運んでくださったのに、会場に入れなかった皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
またフランスに行ける機会がめぐってきた時には、是非お会い出来ればと思っています!
気持ちを飛ばしてくださっていた皆さんも、
ありがとうございます。

さて、そのライブですが、
今回は全8曲を歌わせて頂きました。

misterioso
君の銀の庭
--MC--
ひかりふる
Lacrimosa
Magia
to the beginning
--MC--
アレルヤ
sprinter

ライブが始まって、overtureと共にスクリーンに映し出されるKalafinaの文字。
一人ずつ名前が出るたびにあがる歓声。
その中、ステージ中央に集まる3人のシルエット。
misteriosoの歌い出しで会場が一気に華やいで、
皆さんとの距離がぐっと近くなった気がしました。
ライブのMCで、携わらせて頂いた作品名を言うと、皆さんから大きな反応があり、改めて海外でも人気の作品だということを実感しました。
バラードの楽曲はじっくり、アップテンポの楽曲は体を動かしながら聞いてくださっている方が多かった気がします。

でも、楽曲の途中でも歓声や拍手をしてくださる方もいて、言葉は違っても伝わっているんだと感じました。

ライブをするたびに、
皆さんと一緒に音楽を感じる楽しさや大切さを改めて体感します。
今回も直接目を見て歌ったり、お話したり出来たことで、出会えた皆さんとさらに音楽や気持ちを分かち合えた気がしています。

フランスに行くことが出来て本当に良かったです!
こんなにウキウキするくらい(笑)

JAPAN EXPO、そしてJapan in Motionの皆さんに感謝致します。

ありがとうございます!

またフランスに戻る機会がくるように
今回の経験を活かしながら活動していきたいと思います。

最後に…
最終日に少し街に出ることが出来たので、
MARIAGEという紅茶屋さんに行ってきました!

お店に入るといい香りが薫りました(*´-`)
たくさんの茶葉の香りの中から、
一番好きだったのが「EARL GREY FRENCH BLUE」というものでした。
定番の「MARCO POLO」とその茶葉2つをお家のお土産に買って帰ってきました♪
日本にも店舗があるので、紅茶に興味のある方は一度お店に足を運んでみてください。

これからまたベストアルバムのリリースに向けて
皆さんとお会い出来る機会もあるので、
ワクワクしています。
各所で皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています!

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

^Every time I see it though, I think they must be running really fast because the rest of the pic is blurry. lol

I love this picture too, but I just hope Wakana did not collide on the bollard! :XD:

I remarked something interesting tonight. The blog entry was originally entitled "Merci beaucou", and someone in the comments pointed out that it was misspelled and should be written "Merci beaucoup". The title then was corrected, so someone is actually reading our comments :dote:

^That's awesome! (Wish I could type in Japanese now.)

That photo looks almost photoshopped, but you can see the boots hitting the ground. I want to see their faces though!

Kalafinaご来店!!
テーマ:音楽
こんにちは、CD販売フロア担当セキネです。

本日も素敵なアーティストのご来店がございましたのでご紹介します!

本日ベストアルバム「The BEST "Red"」と「The BEST "Blue"」を同時リリースした

Kalafinaの皆さんです!!

1Fに大展開中の看板にサインいただきました!

そして、衣装展示前で1枚頂き、

さらに、ポラ写真、コメントカード、ポスターにサイン、

B2で展開中の看板にサインと、

足あとを沢山残して頂きました!!

Kalafinaを代表して、Keikoさんから

「こんなに大きく展開していただいてありがとうございます!」

とコメントいただきました。

TSUTAYAとしても、Kalafinaの周りのスタッフの皆さんのおかげで

ここまで大きく展開できました!こちらこそ、ありがとうございました
139.gif

そして、お忙しい中ご来店ありがとうございました!

引き続き宜しくお願いします。

さて、今回リリースされたKalafina初のベスト・アルバム!

まず“Red盤”には、「misterioso」(『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語』挿入歌)や

「光の旋律」(アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』オープニング・テーマ)、

「Lacrimosa」(MBS・TBS系アニメ『黒執事』エンディング・テーマ)他のタイアップ曲に加え

未発表曲を収録!

そして、“Blue盤”には、「storia」(NHK『歴史秘話ヒストリア』オープニング・テーマのカヴァー・ソング)、

「君の銀の庭」(『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語』主題歌)他のタイアップ曲に加え

未発表曲を収録!

初回生産限定盤にはディスクごとに60P撮り下ろし豪華ブックレット封入!
さらにRed盤には2013年1月に行われた5周年記念ライブ映像、

Blue盤には2014年1月日本武道館で行われた「リスアニ!LIVE-4」ライブ映像をBDにて初収録!

Kalafina初心者から上級者までを満足させる充実のベスト盤です!

そんな彼女達の最新情報はこちらから!!

武道館LIVEも決まりましたので、都合の良い方は是非!!

LIVEでの演出と、彼女達の奏でる歌がとても心地よく幻想的で1度は観ていただきたいです!

以上セキネでした。

Back