Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

『未来』

2016/12/7 21:52

こんにちは♪Keikoです。

12月に入り一気に夜の冷え込みが厳しくなってきましたね。
でも、立ち寄るカフェでChristmasソングを聞くと、寒くて丸まっていた体がぐんと伸びて気分が上がっていくから不思議です♪音楽っていいなって思う瞬間だし寒い外から温かい店内に入りホットココアを頼むのも冬の喜び♪冬という季節が年々好きになるな…。
さて、12月2日は富山公演、3日は東京公演と、ツアーが始まってからあっという間に1日が過ぎていく感覚に、不思議と焦りはなくやるべきことを淡々とやり過ごしています、新しいな(笑)今年の12月…1日1日を噛み締めております。
富山公演はHikaruの凱旋公演だった為たくさんのお客様が"お帰り"って温かく迎えてくださり、Hikaruの富山話や富山弁…富山ならではの公演になりましたね。
凱旋公演の特別な雰囲気は毎回お客様側から頂いている気がします。有り難いです。Hikaruの笑顔を見るたびに富山で生まれ育った事を誇りに生きて、歌う喜びが溢れていてこちらまで笑顔になっちゃったよ。笑顔の伝染(´ω`)
終演後のほっとしたHikaruの笑顔をどうぞ♪
small.jpg

そして、富山公演は素晴らしい快晴で、翌朝も快晴!!Kalafinaとしては珍しい(笑)
富山の朝、空気が澄んでいて見上げた空があまりにも美しかったな…
small.jpg

また戻ってくるね、富山の大地♪

そして翌日3日は初めて東京オペラシティ・コンサートホールに立たせていただきました。
見上げた頭上はどこまでも伸びる高い天井…テンション上がった私は朝から天井を見上げ『鳩が出てきそう(/▽\)クルックークルックー…』とふざけておりました。

本当に嬉しかったな…あんな素敵なホールで歌が歌えるなんて、デビュー当時の私は想像もしていなかったと思います。
あの日は自分でもびっくりなんですが、天井へと吸い込まれていきそうな感覚になったんですよね…歌った次のブレスを目一杯した時ふわぁって体が軽くなり上へと伸びていく感覚に。ああ、不思議。素敵な場所に素敵なお客様と音楽を…この時間の為に精進したいと心から思った1日でした。


富山公演、東京公演、足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


さて、そんなKalafinaは先日事務所の大先輩、神田うのさんの"SCENA D'UNO DRESS COLLECTION"に行かせて頂きました。
15周年のアニバーサリーのCOLLECTIONは『未来』をテーマにしていて、未来にまつわる空、宇宙、星にインスパイアされたドレスたち…といった本当に美しく、女性が憧れるドレスだらけでした(/▽\)♪
small.jpg
 
small.jpg

感性を磨くためには色んな刺激を実際に目でみて感じることはまだまだ必要だ…。
素敵なモデルさんとドレスに三人とも興奮ぎみでありました(笑)三人で行けてよかった♪楽しかったな♪

最後に、私事ではありますが、5日に誕生日を迎えました♪
たくさんの皆さんに"おめでとう"と言っていただき、本当に本当に幸せです、ありがとうございます(´ω`)

http://lineblog.me/kalafina/archives/67126886.html
 
自分の信じる音楽を胸に、歌うことを第一にこの1年も、WakanaとHikaruと皆さんと歩んでいきたいです。どうぞ、宜しくお願い致します!!!
small.jpg
 
small.jpg

さぁ!次のアコースティックの旅は京都!京都には初めて音楽を届けに行けるという事もあり、どんな皆さんにお逢いできるのか楽しみです♪温かくしてきてくださいね…

最後に今日のお花を…今日は、お祝いで頂いた胡蝶蘭です(*´∀`*)とっても豪華〜!お祝いのお手紙やプレゼント、皆さん本当にありがとうございます!大切にします!
small.jpg



http://lineblog.me/kalafina/archives/67126886.html
 
I really love how happy they're together, like they aren't just job mates, they're good friends and they genuinely love and care each other, and enjoy the time they spent together ♥
I just wanna hug them, they are too adorable :love:
 
http://lineblog.me/kalafina/archives/67127055.html

『歴史を刻む』
  • 2016/12/10 10:25
皆さん、こんにちは。
黄色は元気をくれる色だから
呼ばれたように引き寄せられる時があって
俯いていた顔を少しだけ上に向けてくれる
と思っているHikaruです。

12月も2週目、日本の冬の寒さに外出する時はあったかい上着が必須になりましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか。

12月9日に
"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016
@京都コンサートホール
を行いました。
small.jpg

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
small.jpg

上に写っているのは会場にある大きなパイプオルガン!

今回のツアーは、行ったことのある場所に戻ることの喜びを味わう会場も、今日のように初めて直接目を合わせに、心を通わせに行ける幸せを感じる会場もあって、皆さんがいるからここに居られるということを改めて感じるツアーになっています。
少し街を歩くだけでも日本の歴史を肌で感じられる場所で、今という時間を過ごすことをスペシャルに思えたのは、京都だからこその感覚でした。
届けようとしたものと届けられたもの、皆さんとしか作れなかったもの、皆さんが感じてくださったもの。
大切にしたいもの。
皆さんから頂いた音が身体中に響いて、それが生きる糧、歌う糧になっております!人のあたたかさが身に染みる一日でした。

MCでも話した気合いの一人焼肉…笑
small.jpg

かたまりの極上ロース!
溶けた…

そして、新京極と寺町商店街を歩いていた時に見つけた
small.jpg

錦天満宮さんの鳥居。
建物に挟まれてるし、その建物に刺さってる…え…パシャリ。の一枚です。

11日は宮城公演!
仙台市民会館でお待ちしております(^-^)


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
http://lineblog.me/kalafina/archives/67127150.html


『“はじめまして”と“ただいま”』
  • 2016/12/12 11:08
こんにちは♪Keikoです♪

あり?なんだか痛いぐらいの空気の冷たさになってる!?突然にやって来ますよね、暑いとか寒いって。じわじわきてくれたら皆準備が出来るのにね(涙)
季節の変わり目が年々曖昧になり突然になっている気がしますが…対応できる自分になるため鍛えよう(笑)

さて、12月もあっという間にもうすぐ半分ですね。早い早い。
9日は初の京都公演、会場の京都コンサートホールは見上げた頭上に綺麗なライティングが敷き詰めてありステージと客席を繋ぐ空の道みたいだなぁって思いながらリハーサルをしていました。
small.jpg

美しいホールの響きはお客様が入られると音の広がりが高い場所へ抜けていく感じに変化していく、そんな音に包まれ、今日は今日の響きにあわせて歌いたいって気持ちに♪お客様からの眼差しや拍手から、何年も待っていてくださった想いを強く感じた一夜でありました。
京都にはプライベートで毎年訪れている場所で、今年は桜の綺麗な時期に京都御所などを観光したんです♪
small.jpg

日本の伝統を守り続ける京都の街並みが大好きなんです。
こうして、音楽の旅として戻れた事、皆さんに感謝です(^^)

そして、11日は仙台市民会館で公演させて頂きました!!
small.jpg

この日の仙台は雪の降る1日…
仙台へは今年の春ぶりの公演だったので、まさしく『ただいま』といった気持ちでステージに立ちました。溢れた感情を言葉にして伝えた時のお客様の優しさに触れ、私も優しい歌を歌いたいなってそんな空気を一緒に作れた時間、仙台の皆さんのお人柄に前回同様感動した一夜でありました。

京都公演、仙台公演、足を運んで下さった皆さんありがとうございました<(_ _)>


仙台公演と言ったら!むう!
small.jpg

お豆腐の優しいふわふわな味わいなので何個でもいけちゃいます! 3つしかないのは、9個入りで6個ペロリと食べちゃったからです(笑)仙台土産にオススメですよ!!

では、次のアコースティックの旅は岡山です!どんな皆さんにお逢いできるか楽しみです!!
チームKalafina全員でお待ちしています!!
 
http://lineblog.me/kalafina/archives/67127187.html

『京都♪そして仙台♪~冬の朝の太陽は暖かい~』

2016/12/12 19:26

small.jpg

small.jpg

写真は同じ場所で撮ったものです。
1枚目が10月の終わりに、そして2枚目が先週のものです(*^^*)
木々もこうやって自然と、もちろん人の手も入っているのでしょうけれど、秋から冬への装いへと変わっていました。


どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/


季節の移り変わりは、気温だけでなく、こうした景色の変化でも感じられますね。


さて、先週は初めての京都公演をして参りました!(*^^*)
HikaruとKeikoが写真を載せてくれていますが、とても広くて美しいホールでした!
天井のライトも個性的で…好きでした!!(○´艸`)
きっと初めて来てくださった方も多かったと思いますが、お客様の優しい笑顔と、皆さんが作ってくださった温かい空気で、終わる頃には会場はすっかりクリスマス!な雰囲気でした(*´∀`*)

京都にてあまりゆっくり出来なかったのが残念ですが、また必ず戻ってこようと思います!
京都の皆さん、そして来てくださった皆さん、ありがとうございました!!(*^^*)


そして昨日は春以来の!宮城県は仙台公演でした!
small.jpg

お客様のお顔が良く見える、素晴らしいホール!!

前回は"Spring Tour"として、春の暖かさを届けに仙台にやって来ました。今回は季節を2つ飛び越えて、"Christmas"の温かさを届けに参りましたよ!!\(^-^)/

会場の皆さんがくださる拍手や、元気いっぱいの手拍子!そして溢れんばかりの笑顔!
私たちは最初から最後まで、胸がいっぱいになるほど幸せで、本当に嬉しかったです。
またお会いできる日を心から楽しみに、まだまだ続くツアーの旅へ出発!\(^-^)/

仙台の皆さん、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
small.jpg

次回は今週の15日金曜日、初めての岡山公演です!\(^-^)/
お待ちしています!


そして、先日私とKeikoが誕生日を迎えました(*^^*)
small.jpg

会場ではケーキを頂いちゃいました!\(^-^)/
 
たくさんのお言葉、お祝いのコメント、くださった皆様どうもありがとうございます。
これからも日々を楽しく、皆が笑顔でいられるような歌を歌えるよう、頑張りたいと思います。
small.jpg

冬の朝の、澄みきった明るい空の中で、きらきらと輝く空気。
憧れます♪

それでは、またね~☆(*'▽'*)/




***Wakana***
 
http://lineblog.me/kalafina/archives/67127288.html

『前後』

2016/12/14 23:08

皆さん、こんにちは。
イルミネーションが輝く街では
童心にかえったような笑顔の人がたくさんいて
憂う心も晴れる気がするHikaruです。

12月も半ば。ヒートテックやホッカイロが手放せない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今回は、先日の京都公演と宮城公演の間一日の出来事をお話しようかなと思います。

京都の豊国神社へ。
small.jpg

宝物館には太閤さんの歯も納められておりました。
small.jpg

千手観音像、風神雷神像、二十八部衆像が有名な三十三間堂や、血天井で有名な養源院も。
small.jpg

散った紅葉が真っ赤な絨毯になっていました(^-^)

様々な史料を見ていると、それらから何かが放たれているような気がして…当時の日本だからこそ起こり得たこと、生き様、人の心…現在を生きてる自分には想像しか出来ないものではありますが、歴史を垣間見る貴重な時間を過ごせた気がします。

そして宮城 仙台に着いて
small.jpg

牛タン!ライブ前のチカラめしになりました。
帰りに通った定禅寺通りの光のページェントは、雪が降るくらいの寒さを一瞬忘れるほど凄く綺麗でした!
small.jpg

本物はこれよりもっと輝いてキラキラです♪
でも、次の日の宮城公演に来てくださった皆様の表情は、それに勝るほど素敵なものでした。
お足元の悪い中
会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
MCの中でも言いましたが、皆さんお一人お一人の側へ、肩に触れるくらいの気持ちで歌った、そんな一夜でした。
 
さて、明日は岡山公演です!
初めての岡山公演。どんな音が響くのか…岡山市民会館でお待ちしております♪
small.jpg

これは先日都内某スタジオにて撮影致しました(^-^)ふふふ


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
http://lineblog.me/kalafina/archives/67127334.html

『岡山へ』

2016/12/16 02:49

こんばんは♪Keikoです♪

Kalafinaのアコースティックの旅は折り返し地点、15日は岡山市民会館へ行って参りました!!

small.jpg

今回の会場は奥が深く横にも広い…石造りの壁も重厚感があり素敵なホールでした。
初めての岡山公演はどんな皆さんとお逢いできるか本当に楽しみで、エネルギー満タンで臨みたく力飯はこちらを頂きました!!
岡山名物、ばら寿司♪
small.jpg

地元の方々のご厚意で他にもたくさんの岡山の食を頂きました!!
会場でも感じたんですが、温かく迎えてくださる心がずっとステージに届いていて、初めましてだから、少しずつお互いが歩み寄っていくような…そんな時間だったな。
きっとこうやって誰かと同じ時間を過ごす事が、一人じゃないんだって実感できる…温かさを知るってことなのかな。

ツアーをしていくなかで色んな視点で物事を考える時間が増えている今、お客様の事で頭がいっぱいな今、本当に幸せです。ありがとう。

岡山公演、足を運んで下さった皆さんありがとうございました(^^)また戻ってくるね♪

ライブが終わり、先月に伺ったアニメイト岡山店の皆さんがプレゼントを手に挨拶に来てくださいました!!
small.jpg

アニメイトのスタッフの方々やアニメイトに来店されたファンの方々が書いて下さったメッセージ!!
嬉しい(/▽\)♪

そして、夜は岡山のイルミネーションを楽しみましたよ!!
small.jpg

small.jpg

桃のイルミネーション!!初めて見ました!!流石岡山!!
しかもこの桃の中に、桃太郎の銅像が入っています♪
この季節のスペシャルな桃太郎さんを見れてラッキー♪

さて、17日はWakanaの故郷、福岡公演です(^^)
お逢いできる皆さん、チームKalafina全員でお待ちしています!!
温かくしてきてくださいね!!
  • いいね数:
    33
  • コメント数:
    17
タグ :
Keiko
 
http://lineblog.me/kalafina/archives/67127370.html

『たまのアクティブ』

2016/12/16 21:19

皆さん、こんにちは。
散ってゆく葉の美しさに気付くということは
ささいな事にも心が動くようになったんだと
暮れていく空を見ながらふと思ったHikaruです。

最近、外出する時はマフラーをグルグルに巻いて冷たい空気から首をガードする日々を過ごしていますが…皆さん如何お過ごしでしょうか。

Keikoさんも話していましたが、昨日は"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016の岡山公演を行いました。

晴れの国の稀な雨の日…お足元の悪い中
会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

でーれぇあったけー時間じゃったけぇ、戻れる日が待ち遠しいんじゃ♪

今日は岡山で
small.jpg

日本三大名園のひとつ「後楽園」でやすらぎの時を過ごして
small.jpg

お隣の岡山城にも行ってきました。特徴ある黒漆塗の下見板から別名「烏城(うじょう)」、その昔は金箔瓦だったので「金烏城(きんうじょう)」とも呼ばれているみたいです!お城と晴天のコントラストが綺麗でした。
当時の石垣や重要文化財の月見櫓もしかと拝見してきました。

そして今回LIVEでお世話になった
small.jpg

天満屋さん♪
館内を歩くと、昔からずっとたくさんの方々に愛されているのがわかる愛が感じられる雰囲気でした(^-^)
岡山駅から岡電バスに乗ったんですが、バスターミナルから出発するバスのほとんどが天満屋さんに向かってからいろんな場所へ行くんですね!驚きと感動です!

岡山の食ですが…デミカツ丼を食べましたよ(^o^)
small.jpg

デミグラスソースのかかったカツ丼って美味しいんですね!コクと適度な酸味があるソースとサクサクのカツとお米…強い!

そして福岡へ移動。移動のお供は…
small.jpg
 
岡山スイーツ♪
大手まんじゅうはバラ売りしていなくて断念…(>_<)

福岡に着いてからは
small.jpg

太宰府天満宮さんへ参拝。明日のLIVEのご報告とご挨拶をしてきました。
清らかな場所に行くと改めて心を真っ直ぐに出来る気がします。

ということで…明日は福岡国際会議場で福岡公演です!会場でお待ちしております(^-^)


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
http://lineblog.me/kalafina/archives/67127435.html

『好いとぉよ』

2016/12/18 10:02

皆さん、こんにちは。
服を選ぶ時についダークな色を選んでしまいがちですが
お買い物テンションでお店に行くと稀に明るい服も選ぶ
Hikaruです。

冬晴れって空気が澄んでいて寒くても少しあったかい気がしませんか…?皆さんは如何お過ごしでしょうか。

12月17日に
"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016@福岡国際会議場
を行いました。
small.jpg

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

福岡はWakanaさんの育ち故郷。凱旋公演でした!
small.jpg

皆さんの「おかえり」のあったかい気持ち、一音一音をじっくり聞こうとしてくださるお姿、ステージで感じたのは皆さんの心の温度でした。
また会いに行くけん、そん時に会えたらちかっぱ嬉しいばい(*´-`*)

MCでお話した前日の「牧のうどん」さんでは
small.jpg

肉ごぼう天うどんを食べましたよ!
すき焼きみたいに甘辛のお肉と、珍しいごぼう天!うどんは柔らかくて優しい。けど、一本が長い!←個人的な感想です…。

そして、やっぱり豚骨ラーメン
small.jpg

このお店に行ったのは数年ぶりでした!美味しくて、懐かしかったな…。


さて、本日は山口県!初めての周南市文化会館です。ワクワク♪会場でお待ちしております(^-^)


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
『旅したな。』

2016/12/19 22:14

こんにちは♪Keikoです♪

ただいま、東京です。
岡山、福岡、山口と旅して久しぶりに東京に帰ってきました。
部屋に入り、いつもの癖で掃除洗濯を黙々とやる…一段落してホッとしたのかお腹がすいて食欲が止まらなくなりました(笑)
海外公演以外でこんなに家を空ける事はなかったので、なんだか不思議な感覚でした。
お家の存在って大きいんだな~と離れて分かります。
家族と一緒に住んでいなくても自分の帰る場所、街があるってなんだか温かい。家族と一緒なら尚温かいんだろうな。いつもふらっと立ち寄るカフェとかパン屋さん、ごま油のいい香りがする中華料理店…毎日歩いている道もほんの少し離れると恋しくなる。これがプチ故郷なのかな(´ω`)
きっと上京された方達は生まれ育った故郷への想いがもっと強くあるんだろうな…って、WakanaとHikaruも。だから凱旋ライブは温かいんだね。
様々な土地(地域)を短期間で回らせていただいているので今年の冬は実りが多いです。


さて、冒頭でもお話ししましたが、先週の15日は岡山市民会館、17日は福岡国際会議場、18日は山口県周南市文化会館、といった3公演全てが特別であり、たった一度きりの音楽を味わうことができました。

17日、久しぶりの福岡博多駅では初めてChristmasのイルミネーションを見れました♪
博多駅凄いですね!!綺麗なイルミネーションに吸い寄せられたかの様にたくさんの人で賑わっていました。
そんな福岡公演はやっぱりWakanaちゃんの地元という事もあり、終始明るくて和やかな雰囲気で作られた時間でしたね。
地元にコンサートで帰れるWakanaちゃんの気持ちと、地元で待っていてくださるお客様の気持ちが、一つに繋がったそんなhappyな空間が私は大好きです♪
またみんなで福岡に戻れます様に…。

翌日18日は山口県へ!初めましての場所です。
山口県周南市…カレー屋さんが多いと地元の方に伺いました♪チームみんなで瓦蕎麦やカレーをモリモリ食べて迎えた山口公演。
会場の響きが優しくて…程よく包み込んでくれるんです。例えるならば…『ありがとう』って伝えたら何も言わずにふわって抱き締めてくれるような…そんな感じ。また歌いたいな。
そして初めましての私達を温かく迎えてくださった、たくさんのお客様に感謝で胸がいっぱいになった1日でした。嬉しかったです。来ることができて本当に良かった!!←これにつきます。
そして、先月お世話になった山口朝日放送の方々から番組でご一緒させて頂いた波田陽区さんプロデュースのパンの差し入れを美味しく頂いた私達(/▽\)♪
1つ1つ繋がっている温かさを目一杯感じた山口公演でした。
また戻ってくるね♪
small.jpg
 
small.jpg
small.jpg

福岡公演、山口公演、足を運んで下さった皆さんありがとうございました!!

明日は名古屋ーー!!!!
お逢いできる皆さん、お待ちしています。
温かくしてきてくださいね。


http://lineblog.me/kalafina/archives/67127499.html
 
『心の輝き』

2016/12/21 01:54

皆さん、こんにちは。
心臓から伝わる鼓動を
のせた手に感じて
音を紡ぎ出しているHikaruです。

日が暮れる時間が随分早くなりましたね。この時期は日中の太陽のぽかぽかを救いのように感じますが、夜の星空を長く楽しめるのもまた一興ですね。皆さん如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは18日に山口県で、20日に愛知県で
"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016
を行いました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

18日の周南市文化会館。
small.jpg

木の柔らかなあたたかな響きが鳴る会場でした!
MCで、会場のすぐ近くにある徳山動物園に行った時のミーアキャットの様子をお話ししましたが、
こちらが園内に入ったばかりの彼ら
small.jpg

こちらが園内から出る直前の彼ら
small.jpg

どっちも可愛い(*´-`*)
そして、ぞうさんコーナーの前に行くと、何と
small.jpg

童謡「ぞうさん」の歌詞を書いた、まど・みちおさんは周南市ご出身なんだそうです!これを見た時に、素晴らしい方が生まれた場所で歌えるんだ!と身が引き締まる思いになりました。
ぶち素敵な時間を一緒に作ってくださった皆さんの笑顔が見られて嬉しかったっちゃ♪
山口のグルメは
small.jpg

瓦そば!初めて食べたけど、美味しい!
small.jpg

スイーツも食べましたよ(^-^)

そして、20日の愛知県芸術劇場コンサートホール。
small.jpg
 
small.jpg

360°!音が全方位から包み込んでくれるようなイメージを持った会場でした。
いつものバンド編成とは違う、アコースティックの編成で約1年ぶりに愛知に戻ることが出来たのも嬉しかったです♪
前日に見た栄のテレビ塔や通りのイルミネーション

http://lineblog.me/kalafina/archives/67127558.html
 
『心の輝き』

2016/12/21 01:54

皆さん、こんにちは。
心臓から伝わる鼓動を
のせた手に感じて
音を紡ぎ出しているHikaruです。

日が暮れる時間が随分早くなりましたね。この時期は日中の太陽のぽかぽかを救いのように感じますが、夜の星空を長く楽しめるのもまた一興ですね。皆さん如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは18日に山口県で、20日に愛知県で
"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016
を行いました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

18日の周南市文化会館。
small.jpg

木の柔らかなあたたかな響きが鳴る会場でした!
MCで、会場のすぐ近くにある徳山動物園に行った時のミーアキャットの様子をお話ししましたが、
こちらが園内に入ったばかりの彼ら
small.jpg

こちらが園内から出る直前の彼ら
small.jpg

どっちも可愛い(*´-`*)
そして、ぞうさんコーナーの前に行くと、何と
small.jpg

童謡「ぞうさん」の歌詞を書いた、まど・みちおさんは周南市ご出身なんだそうです!これを見た時に、素晴らしい方が生まれた場所で歌えるんだ!と身が引き締まる思いになりました。
ぶち素敵な時間を一緒に作ってくださった皆さんの笑顔が見られて嬉しかったっちゃ♪
山口のグルメは
small.jpg

瓦そば!初めて食べたけど、美味しい!
small.jpg

スイーツも食べましたよ(^-^)

そして、20日の愛知県芸術劇場コンサートホール。
small.jpg
 
small.jpg

360°!音が全方位から包み込んでくれるようなイメージを持った会場でした。
いつものバンド編成とは違う、アコースティックの編成で約1年ぶりに愛知に戻ることが出来たのも嬉しかったです♪
前日に見た栄のテレビ塔や通りのイルミネーション

http://lineblog.me/kalafina/archives/67127558.html
 
Back
Top