Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

http://lineblog.me/kalafina/archives/55533594.html

『どこまでも』

2016/02/27 00:36

皆さん、こんにちは。
メッセージを頂くことで
気持ちの中に新たに生まれるものが
自分が信じるものに繋がる時
幸福だと思う、Hikaruです。

2月も終わりに近付いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは、Keikoさんのblogにもありましたが、
2月20日に
Kalafina LIVE 2016 ”far on the water” in Mexico
を行い、先日帰国致しました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

初のメキシコ、標高約2300mの寒暖差のある地で明るくパワフルに過ごす人々に出会えました。
1日目はTV番組の生放送とラジオ収録で
1ac187b2-s.jpg
2日目は様々なメディアの方々の取材を受けて
adb50b91-s.jpg
そして、3日目は待ちに待ったLIVEで!
fd1050fa-s.jpg
Kalafina音楽を届けて参りました
\(^-^)人(^o^)人(^O^)/
メキシコでたくさんの方に「ありがとう」の言葉を頂きましたが、それと同じように、いや、それ以上に「ありがとう」の気持ちでした。
歌うことは話すこと、しっかりと目を見ながらの気持ちの通い合いでした。
あの日、あの時に出し得る全力で臨んではきましたが、また次回の機会があったら嬉しいなと思うメキシコでした!

皆さんと約束もしたし、また戻りたい場所が増えました。

Kalafina の旅では、たくさんの出会いがあり、どの出会いも尊く幸せで、自分がここにいられることに感謝だなと心から思います。自分がもどかしく思っても、それを支 えてくれる人がいる、その先に待ってくれている人がいる、そこに居場所がある、改めてしっかり意識してKalafinaを、自分を生きようと思います。

Thank you for coming to our concert!
You gave me a special time in Mexico.
and you reminded me the important thing.
As promised, we will see you again!
Gracias!!
91d55cef-s.jpg
では、また次回まで。

♪Hikaru♪

http://lineblog.me/kalafina/archives/56729595.html

『G』

2016/03/17 13:00

こんにちは、Keikoです(´ω`)

春の陽気に近づいたり遠ざかったり、まだまだ油断できない気温差が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか…♪

私はというと…ホワイトデーで自らリクエストしたマシュマロをHikaru様に頂き、心がほっこり温かいです(/▽\)♪

d651c9c0-s.jpg
私のお菓子の二代巨匠"ぐみ"と"マシュマロ"が1つで味わえるといった一粒!!本当に美味しかったから、自分でも買いに行く!
リピーター確定です(笑)

8ae7e3d4-s.jpg
Wakana様はキャラマロといったマシュマロをキャラメルでコーティングしたお菓子を頂いてましたよ~それも気になる!

グミにチョコがけ、マシュマロにチョコは今までも食べていましたが、グミとマシュマロの組み合わせは初めてだったので、また1つHikaru様のおかげで美味しい物を知ることができました♪ありがとう、Hikaru(σ≧▽≦)σ

さて、そんな昨日はNHK放送の『アニソンのど自慢G〜天下一アニソン武闘会〜』にゲスト出演させて頂きました!

一緒に出演させて頂いたLiSAさんとパチリ♪

ea8f9fd1-s.jpg
出場者の皆さんは、それぞれに好きな思い入れのあるアニソンを歌っていて、皆さんの熱いエネルギーをステージから感じました!
会場に足を運んでくださった皆さんも声援ありがとうございました!
放送予定日は2016年3月27日(日) 22時50分~24時ですのでお楽しみに(´ω`)
27f23957-s.jpg
  • コメント数:
    0
  • カテゴリ:
    Keiko

http://lineblog.me/kalafina/archives/56944922.html

『マーチ』

2016/03/20 18:04

皆さん、こんにちは。
3月の行進、
学校の流儀、
使う時の習慣、同じものも見方で変わると思っているHikaruです。

Keikoさんのblogにもありましたが、先日はホワイトデーでしたね!自分はメンバーに「ぐみマロ」と「きゃらマロ」という少し変化球なマシュマロを渡したのですが、皆さんはどのようなものを贈ったり贈られたりしたのでしょうか。

先日のNHKさんでの公開収録についてはKeikoさんが話してくれたので、
もう少し遡ったお話を…

ファンクラブという特定の方向けのイベントではございましたが…3月5日、
FictionJunction CLUB会員限定
「FJC会員が選ぶ “もう一度聴きたいBEST 20 Part2”」
@中野サンプラザ
に参加致しました。

ありがとうございます!
ありがとうございます!

Kalafinaのプロデューサーでもある梶浦由記さんを中心とした、FictionJunction、Kalafinaなど、梶浦ファミリー全般のファンクラブとなっているFictionJunction CLUBの会員様限定LIVEでした。
なので、出演者は
梶浦由記さん
YUUKAさん
KAORIさん
KEIKOさん
WAKANAさん
YURIKO KAIDAさん
Hikaru
という形でした。

今 回は、FJC会員の皆さんが投票してくださった楽曲、上位20曲でセットリストを構成するということで、結果を見るまでドキドキだったのですが…なんと、 Kalafina楽曲が3曲もランクイン!嬉しかったです!この3曲はもちろん、それ以外のKalafina楽曲に投票してくださった皆さんも、ありがと うございます(*^-^*)

ランクインしたのは、
・lirica
・光の旋律
・アレルヤ
でした♪

普 段はKalafinaのLIVEでプロデューサーである梶浦さんが演奏されることはないのですが、FJC LIVEだけのスペシャル…梶浦さんが奏でる旋律でのKalafina楽曲!もしかしたら、そのバージョンで聞いてみたくてKalafina楽曲に投票さ れた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
個人的に、楽曲を作ってくださっているご本人に弾いていただいて歌うという貴重な機会でしたので、緊張と高揚が螺旋のように絡み合った時間でもありました。

ま た、今回はFictionJunction YUUKAさんの楽曲でコーラスとしての参加もさせて頂いたのですが、YUUKAさんの奏でる声についウットリしてしまいそうになる自分を抑えながら、大 先輩のYURIKO KAIDAさんの隣で一緒に歌わせて頂けて、コーラスとして声を合わせることについて今一度考えることが出来る機会でした。

梶浦由記さん、バンドメンバーの皆さん、歌い手の皆さんそして、Kalafina楽曲以外を歌うメンバー2人にも刺激を受けたステージでした!

さて、ここからは個人的な最近のお出かけ報告です(笑)

まずは、
6bc7369a-s.jpg
オムレツを頼んだらぺったんこの卵だった瞬間の驚き!

続いて…
1554fc5c-s.jpg
人生初のエッグベネディクト。
卵を割ると、黄身がとろ~っと!!

さらに、
9c62dd2a-s.jpg
苺フェア!
妹の就職祝いに家族で行ってきました(^-^)

最後に…
12399277-s.jpg
Kalafinaが生まれた作品である「空の境界」と、
音楽で携わらせて頂いた「Fate」作品の
空の境界×Fate/Grand Order
Collaboration Cafe
がufotable cafeさんで開催されていて、
これは行かねば!と思い、行ってきました。
944d69d4-s.jpg
トレーディングの缶バッジも購入してみました。
09e2ab52-s.jpg
店内には原画が展示されていたり、このコラボカフェならではの映像が流れていたりしていてワクワクな空間でした!
Kalafina LIVEでも馴染みの「oblivious」や「when the fairy tale ends」が何度か掛かったのですが、その度に何だかドキドキしてしまいました(笑)

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

http://lineblog.me/kalafina/archives/57643729.html

『4』

2016/04/01 23:02

4月になり、新生活がスタートした方もたくさんいるんじゃないでしょうか…♪日本の四季、そして色彩も感じられる春の草花も冬の寒さを耐え抜いて強く美しく開花しましたね。

皆さんはお花見はしましたか?これからという方もたくさんいますよね、きっと。全国各地で桜の開花時期も違うので、まだもう少し日本の桜のシーズンを楽しめそうですね♪
私も、お仕事帰りに昨年も行った中目黒にある目黒川の桜を見てきましたよ♪
桜の数より人の多さにビックリしましたが、それでも桜は美しかったです。
この間、お仕事でKalafina三人で桜あんも食しましたし、少しですが春の訪れを生活に取り入れられました。
そ のお仕事というのが、先日LINE LIVEの"さしめし"という番組に、谷村新司さんと出演させていただきました。3月16日発売された、谷村新司さんの新曲「アルシラの星」(BS日テレ 開局15周年特別企画BS日テレ ドリームソング)にゲスト参加をさせて頂いていて、そのお話だったり、来週の8日・9日・10日には谷村新司さんのライブ・・・「SHINJI TANIMURA RECITAL 2016 THE SINGER」にゲスト出演する事も決まっています♪

その日は谷村さんと音楽の話から、様々な興味深いお話を聞けた
1日で、私達が知らない今と昔のあり方の違いだったり、音楽活動のエピソードだったりを笑いを交えて楽しく語って下さいました。
中々こんな機会ってないな…と感じ、本当に貴重な時間でありました♪

来週のライブで初お披露目になる"アルシラの星"谷村さんの声とKalafinaの声が生でどう響くのか、私達も楽しみです!会場でお逢いできる皆さん、宜しくお願い致します。

では、写真を少しだけご紹介~
6c683e22-s.jpg 3529d4ff-s.jpg
山野楽器 銀座本店さんにてディスプレイにサインをさせていただきました!

そしてこの日の最後はニコラジさんに。。。
6474e9b7-s.jpg
サテライトスタジオだったのでお客様もたくさん来てくださっていて、とても嬉しかったです。
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました(´ω`)

それでは、最後は桜の写真でお別れです。
cb5e1d38-s.jpg
  • コメント数:
    8
  • カテゴリ:
    Keiko

http://lineblog.me/kalafina/archives/58168562.html

『光の始まり』

2016/04/11 13:54

皆さん、こんにちは。
咲いた花の散り際にも
雲が流れて見える一瞬の月明かりにも
雷雨の後に日が映る雫にもどこか情緒を感じるHikaruです。

桜の木も魅せ方を変えはじめている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

4月8日、9日、10日の3日間、
谷村新司さんのコンサート
SHINJI TANIMURA RECITAL 2016 「THE SINGER」
@国立劇場 大劇場
に出演させて頂きました。

ありがとうございます!
ありがとうございます!
初めて見る私達をあたたかく見守ってくださった皆さん、
ありがとうございます!
WOWOWをご覧になってくださった皆さん、
ありがとうございます!
83979599-s.jpg
谷村新司さんという大御所のアーティストの方が作るステージに一緒に立たせて頂ける…夢のような日々でした。
TV番組「MUSIC FAIR」で共演し、コラボレーションさせて頂いたことをきっかけに、谷村さんからのお声掛けで一緒に「アルシラの星」という楽曲を歌うことが出来て、その楽曲を通して今回の大舞台の機会を頂きました。
日本の音楽シーンを切り開き、道を作ってきた方の隣で声を合わせることに心が(足も…苦笑)ふるえるステージで、3曲、長くも短くも感じる時間を過ごしました。

出番は二部構成の第二部、谷村さんが約30分間のメドレーを歌われた後でした。…そうなんです、コンサートでとても盛り上がりを見せる場面での登場でした。
谷村さんがあたたかく丁寧な紹介をしてくださる中で、舞台中央、後ろの幕の間からステージへ出て「storia」が始まります。会場のお客様が、徐々に笑顔になって聞いてくださる様子が見えた時は嬉しくて涙が溢れそうになりました。
次 は、JAZZのスタンダードナンバー「Dream」を谷村さんと4声で。最初の一音から最後の一音までハーモニーを重ねる曲に挑戦させて頂きました。少し でもズレてしまうと不協和音になってしまう音の積み方だったので、ジャズ独特のリズムの中で音にも呼吸にも集中しながら歌うのですが、綺麗にハマると何と も言えない響きを体感出来る一曲でした。
最後は「アルシラの星」。お星様と地上の女の子を描いた歌詞になっていて、ステージでも谷村さんと Kalafinaが空と地上で会話しているように目を合わせながら歌わせて頂きました。この楽曲では星空のようにペンライトを揺らしてくださっている方も いらっしゃいました!このペンライト、ボールペンの持ち手が光るという優れもので、私達も頂きました(笑)
5a6594e3-s.jpg
これまでご一緒した時もそうでしたが、この3日間で谷村さんの大きさを改めて感じ、学ぶことばかりでした。ステージでの歌や姿勢、立ち振る舞いの素晴らし さ、ステージを降りても周りの方々一人一人に丁寧に接していたり、かけてくださる数々のお言葉にあたたかさや深みを感じたり…やはり、これだけ歌い続け て、人を魅了し続けていらっしゃる方には、たくさんの理由があるのだと思いました。ステージ後にお写真も一緒に撮ってくださいました。
9925aea3-s.jpg
今回立たせて頂いた国立劇場という場所は、日本の伝統芸能、能や歌舞伎の公演をしているところで、J-POPでこのステージに立つのは谷村さんだけという場所でした。ステージはもちろん、楽屋口から控え室までも、どこか凛とした神聖な空気が流れていて、3日間経って改めて真っ直ぐに伸びる廊下を見た時、しばらく3人でただ静かにこの3日間を思い出して胸がいっぱいになりながらも何だか名残惜しく感じて、帰りはこの道も噛み締めて帰ろうと言い合いました。
a8648550-s.jpg
こうやって貴重な経験をさせて頂くことで、また新しいことを学んで、しっかりと次のKalafinaへ繋げていこうとより一層意欲の高まりを感じます。
次に皆さんとお会い出来るのは、
“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016
になります。
まずは北海道、札幌!
当日お会い出来る皆さん、気持ちを飛ばしてくださる皆さん、会場でお待ちしております

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

hey guys, I'm back and I would like to talk about THIS:

バレンタインにはKeikoさんからチョコレートを頂きました(*^-^*)サプライズ!
「WakanaとHikaru、それぞれのイメージで選んだチョコだよー( ´ ω` )」
って、それぞれに違うチョコをくださいました♪
*SPITS DRINK*
omgwtf.gif

Google Translate said:
The Valentine gave the chocolate from Keiko 's ( * ^ - ^ * ) Surprise ! " Wakana and Hikaru, yo 's chocolate selected in each of the image ( 'ω`) " I , ♪ that gave me a different chocolate to each

keikO I KNOW IT WAS JUST CHOCOLATE BUT DID YOU REALLY HAVE TO GIVE IT TO THEM IN THAT KIND OF BOX

The harem has never been stronger omg

http://lineblog.me/kalafina/archives/58572208.html

『Spring has come!』

2016/04/18 18:00

皆さん、こんにちは。
キタアカリもメークインも
海鮮丼もラーメンも
満ち足りた心と…お腹…をくれると思うHikaruです。

少しずつ暖かくなってきた今日この頃、服も少しずつ衣替えですね。皆さん、如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは、4月17日に
“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016
@札幌市教育文化会館
を行いました。

ありがとうございます!
ありがとうございます!
1788b3ee-s.jpg

…というわけで、ついにSpring LIVEがスタート致しました!
今 回のLIVEは、今年の1月末まで行っていたKalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”で来ることが出来なかった関東より北側でも皆さんとお会いしたいという気持ちと、Christmas Premium LIVE “Kalafina with Strings”の編成でのLIVE、Kalafina音楽をより多くの皆さんと作っていきたいという気持ちが重なって生まれました。
いつも支えてくださる皆さんのなるべく近くに行って、お互いの姿を感じながら一緒に音楽を作れたら幸せだなと常々思っていますが、それがこうやって少しずつ実現していくことを嬉しく思います!

さて、初日は北海道の札幌。
札 幌では初めてのホールLIVE、初めてのStrings&Grand Piano&Vocal編成LIVE!どんな響きになるのか、そして、これまでのライブハウスでの単独LIVEやイベントでの皆さんと今回は違う のかな?とか色々なことを考えながら、楽しみにして当日を迎えました(^-^)
440f51e1-s.jpg

まだ宮城や東京でのLIVEがあるので、詳しい内容は言えませんが…ホールだけど、どのお席も近く感じるような会場で、お一人お一人と目を合わせながら作っていける時間だったように思います。
31805242-s.jpg
最後に皆さんが見せてくださった表情がまだ鮮明に思い出せる程幸せでした。久しぶりの北海道の地、あの時だけの音楽が生まれた気がします。また北海道へLIVEをしに戻ってくる日まで、今日の思い出を糧に精進します!

おまけ。
43002b52-s.jpg
やっぱりラーメン(笑)
今回は「純連」さんに行ってきました!
半チャーハン付きのBセットに味玉トッピング…
帰る時の速度は行きより明らかにゆっくりになりました。

あと、
2a5e6115-s.jpg
コンビニに寄ったら、「北海道限定」って書いてあったので買ってみました。
ヤクルトよりサラッとしていて少し酸味のある感じでした。美味しいよ!まだ飲んだことのない方は是非。

次は宮城の仙台!またたくさんの新しいキラキラした思い出を一緒に作れることを楽しみにして向かいます!
来週会場でお会い出来る皆さん、気持ちを飛ばしてくださる皆さん、当日お待ちしております

そして、今、九州で大変な事が起きていますが…皆さんご自身やご家族、知人の方々は大丈夫でしょうか…?
自分たちに出来ることは何だろうと考えましたが、やはり音楽しかないのだと思い至りました。音楽を通して皆さんといつも繋がっていることを感じながら、皆さんが安心して過ごせる日が1日も早く来ることを心から願っております。

Hikaru

http://lineblog.me/kalafina/archives/58579245.html

『は~るよこいっ♪』

2016/04/19 11:00

こんにちは♪Keikoです(´ω`)

Hikaruも書いてくれましたが、17日に約3年ぶりとなる札幌ライブをやらせて頂きました!そ して今回初めてグランドピアノとStringsの編成で音楽を届けに戻れた事も、とても嬉しかったです!ツアー初日という事もあり緊張感は勿論ありました が、お客様お一人お一人のお顔を、目を見ながら歌えて、なんだかゆっくりと会話をしている様な感覚になりました。
今回の編成では、特に語りかける様な表現の仕方を多く取り入れてみていて、そのせいか歌いながら体が熱くなったり、興奮したり、穏やかになったり、、、その変化は自分とお客様とで作られている不思議な結び付きみたいなものを感じるんです。
ピアノのポロン…♪と囁くような音色から、Stringsの空を切っていくような研ぎ澄まされたハーモニーがお客様と同じように私達の体を包み込んでくれる、あの贅沢な空間がずっと続いてほしいと思いました。

そして、会場の空気が一曲一曲の響きを作り出している事も改めて感じ、歌える幸せを感謝した1日でもありました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!また札幌、チームKalafinaで戻ってきます!
07bd06af-s.jpg

この日の円陣は、ピアニストの櫻田さんが札幌出身という事でみんなで盛り上がってヒューヒュー言ってるテンション高めな円陣でした(笑)

ps.札幌ライブでのたくさんのアンケート、ありがとうございました。
大切に読ませていただきました。札幌の皆さんが、今回の編成のライブをまた行って欲しいとのお言葉がたくさんあり、本当に嬉しく思いますm(__)m札幌から作っていくSpringツアー、大切に次の仙台に繋げたいと思います(ハート)

最後に私達が大好きなヨーグルトε=ヾ(*~▽~)ノ

96b2a49d-s.jpg
帰りの飛行機で必ず飲みたくなっちゃう♪

さ て、話は変わりますが、今週の22日から、歴史情報番組"歴史秘話ヒストリア"(NHK総合)の番組がリニューアルされるという事で、私達 Kalafinaも記者会見に行って参りました!歴史の案内役は渡邊あゆみさんから井上あさひさんに引き継がれ、その日お会いすることができ、『番組楽し みにしています!!』とお伝えし、私達のNEWエンディングテーマ曲"into the world"のお話もしたりして…♪

e4c4884a-s.jpg

into the wolrdのレコーディングの時にプロデューサーである梶浦さんと曲についてお話をしたんですが、梶浦さんから、今までのエンディングを飾らせて頂いた曲 はどれも『新しい旅の始まり』を歌っていて、今回の新エンディングテーマはそれよりも、もう少し遠くまで来た人を歌っているんだよ…と。
私は今回 の曲を聞いたときに、"道なき道を切り開いて行く人の生きざま"を感じて、歌いながら身体中から熱いものが込み上げてくる感覚でレコーディングをしまし た。歌い終わった後はなんだか清々しい気持ちにもなりましたね…。早く三人で声を重ねたい…そして皆さんに届けたい、また大切な一曲が出来ました。是非、 番組と共にお楽しみ頂けたらと思います!!
放送時間も22日から金曜日午後8時からとなりますので、皆さんお見のがしなく♪
そんな今週末には!!久しぶりの『せ!ん!だ!い!』公演です♪(笑)♪
仙台でお逢いできる皆様、楽しみに会場でお待ちしています!!

では、また書きます!!
  • コメント数:
    0
  • カテゴリ:
    Keiko

Last edited:
http://lineblog.me/kalafina/archives/58911883.html

『3年ぶりのただいま』

2016/04/25 00:55

皆さん、こんにちは。
安らぎの時間にある穏やかさは
ぎゅっと包まれるあたたかさと似ている気がするHikaruです。

4月も後半になり、日差しも暖かくなり始めましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは4月24日に
@仙台電力ホール
を行いました。

ありがとうございます!
ありがとうございます!
f1db3a96-s.jpg
前回は2013年のツアーで、あの時はライブハウスで皆さんとお会いしましたが、今回はホール。そして、アコースティックの編成で宮城に戻ってきました!
f0b09991-s.jpg
前回とはまた違う熱量をこのLIVEで感じてもらえるように、だけど、会場に足を運んでくださった皆さんお一人お一人と音楽を感じ合う気持ちはあの時と同じ。
LIVEをすると、音楽を通して寄り添える、心を繋ぐことが出来ると改めて実感します。それは、直接皆さんとお会いすることでしか感じられない胸の鼓動があるからかなと思います。今日もそんな響きを感じながらステージにたっていました。

時 間は同じように流れても、時の感じ方ひとつで世界が変わるように思います。皆さんと過ごした今日の時間は、春のあたたかく柔らかな日差しを浴びながら芝生 の上でまどろんでいるように、ゆったりと永遠に続いてほしい、だけれど気付くとあっという間に時間が経っていたという感じでした。最後に皆さんがくれた熱 いエネルギーで幸せが身体中に満ちました!

今回も皆さんとの素敵な思い出が出来たので、また宮城で皆さんと一緒に音楽を感じ会える日が楽しみになりました。その時にはきっと、その時のKalafinaと皆さんだから聞こえる響きに会えるんだろうなとワクワクして過ごしたいと思います。

おまけ。
c7bffcfb-s.jpg
差し入れに頂いた、ずんだシェイク。
752833a6-s.jpg
帰りにも、ずんだシェイク。
甘さの中にずんだの優しい風味とつぶつぶ食感!

そして、
d1d66155-s.jpg
仙台に降り立ったら食べたい牛タン。
日帰りだったので、お弁当で!

次は、東京、NHKホール!
会場でお会い出来る皆さん、気持ちを飛ばしてくださる皆さん、当日お待ちしております

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

http://lineblog.me/kalafina/archives/58959031.html

『仙台!!』

2016/04/26 15:00

こんにちは、Keikoです!!

Hikaruも書いてくれましたが、
先日24日は約三年ぶりに宮城・仙台にてライブをやらせていただきました♪

仙台駅に降りたって、まず目についたのは、駅が広くなってる!綺麗!あ!グルメ系店舗が増えてるε=ヾ(*~▽~)ノでした(笑)
三年ぶりですから、そういった変化も楽しみの1つだったりもします。帰りに行けますように…とブツブツ独り言を言いながら初めて伺う"仙台電力ホール"へと向かいました。

グ ランドピアノと弦のカルテットの編成で仙台公演をするのは初めてだったんですが、ゆっくりとお客様と会話をしているような、そんな気持ちになりました。緊 張感のある空気の中に、どこか優しさに触れるようなお客様の表情があったり、お客様との距離も近かったせいか、お互いに小さなアクションも仕草も見つけあ いっこしている様な時間もありましたね(´ω`)
なんとも言えない温かさに包まれた時間でした。
83583b07-s.jpg
仙台の皆さん、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
また帰る日を楽しみに…♪
帰りは行きに気になったお土産をたくさん買った私たち(笑)買いすぎ!?
ab215683-s.jpg

そして、仙台で過ごした時間が私たちを熱くさせたのか…久しぶりに三人で打ち上げ(笑)
dff94f00-s.jpg

いろーんな話をしましたけど、やっぱり三者三様。
本当にWakanaとHikaruと出逢えた事に奇跡!!
一生の宝です。同志は。

きっと皆さんにも大切な方や、お世話になった恩師や、共に歩む同志、守ってあげたい人、様々な人間関係があると思いますが、その人を想う心って何より大切ですよね…大切にしたいなって、、、そんな事を感じた夜でした。

優しい気持ちに包まれた1日をありがとう、仙台(ハート)

そして、数時間後にはまた集まる私たち(笑)
adf118bd-s.jpg
Wakanaちゃんからの差し入れを頂きながら、今日も三人でφ(._.)

それでは、次は…
と!う!きょ!う!
お逢いできる皆様、楽しみに、NHKホールにてお待ちしております!
  • コメント数:
    2
  • カテゴリ:
    Keiko

Are they worried about buying too much? C'mon you are rich!

I should worry about how much I spent in Japan not you :ohoho::XD:

http://lineblog.me/kalafina/archives/59116504.html

『春を追いかけて~たんこぶのたんってなんですか~』

2016/04/28 19:06

先日、リハーサルスタジオで壁に激突しておでこにたんこぶが出来ました。
"たんこぶ"とか…久々に言ったし…久々に出来た…。
ぶつけた瞬間は「恥ずかしい」が勝って笑っていましたが、次第に痛みが波のようにやってきて結果痛かったです。
皆も気を付けよう。

どうも、お久しぶりですWakanaです(0 ̄▽ ̄0)/

もう、おでこは大丈夫です。

さて、今月札幌からスタートした「“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016」ですが、いよいよ明日の東京NHKホール公演がラストとなります。

毎年、クリスマス時期だけの特別な編成でのこのライブを、私たち自身もとても楽しみにしていました。
そんな「スペシャル」を、今回は春にツアーでまわることができ、皆さんに逢いに行くことが出来たことが、本当に嬉しかったです。

そんな初日の札幌!
お客様がよく見える素敵なホール。
来てくれたお客様が、みんな笑顔で私たちを迎えてくださり、「このステージをここにいる皆と一緒に作っていくんだ」と、とても心強い気持ちでスタート出来ました(*^^*)
本当にありがとうございます。
38a77e13-s.jpg
札幌の空は、やっぱりとてもとても美しかったです。
また、戻ってきます!☆ヾ(´∀`)☆

そして翌週は、仙台公演!
こちらもとても素敵なホールです♪
1926e13f-s.jpg
久しぶりの仙台でしたが、皆さんがとてもリラックスしてくださっているのが見えて、すごく暖かい雰囲気に包まれた会場でした(*^-^*)
2会場共に思ったことですが、皆さんとの繋がりを心から感じられたこと、そして会場中の皆が手を繋いでいるかのような、そんな一体感を感じ見れました。

来てくださった皆さん、ありがとうございました!
また、戻ってきます!☆(о´∀`о)ノ☆

皆さんには、今までのクリスマスライブのスタイルとはひと味違う、春を感じる暖かいステージを、感じていただけたでしょうか…
東京は暖かくなったり、肌寒くなったりを繰り返していますが、段々と初夏に近づいている雰囲気です。
桜も散り、木々には新緑が芽吹いています。
本当に、「春」とはとても短くて風のように過ぎていくのに、とても印象的で、幸せになれる素敵な時期ですね(о´ω`о)

そんな明日、いよいよ最後の公演となります。
たくさんの皆さんに、たくさんの「幸せ」を届けられますように♪
NHKホールで、お待ちしております♪

それでは、またね~☆(*'▽'*)/

***Wakana***

The cloud photo is a really pretty photo that Wakana took. As an artist and photographer myself, I just see a lot of potential for a photo edit in it :love:

http://lineblog.me/kalafina/archives/59234287.html

『4月に舞った花弁』

2016/04/30 20:31

皆さん、こんにちは。
打ちのめされたような感動が
づんっと響いてきた時に
気をしっかり保つのは凄く大変だと思うHikaruです。

4月末にやって来た連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは、4月29日に
@東京 NHKホール
を行いました。

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ea5c652d-s.jpg

今回のLIVEも最終日。皆さんとどんな音楽を作ることが出来るのか楽しみに当日を迎えました。
64f5a620-s.jpg

NHKホールには今までも何度か立たせて頂きましたが、反響板を降ろした状態でのLIVEは初めてということで、音の響き方も感じ方もやっぱり違うように感じました。
この編成だからというのもあるかもしれませんが、音の波紋が細かく大きく広がっていく感覚。この編成でこの場所に立ててまた新しい発見が出来た気がします。
今回、本当に素敵な演奏をしてくださったミュージシャンの方々をご紹介したいと思います。

1st Violin
今野 均
徳永 友美
亀田 夏絵

2nd Violin
藤堂 昌彦
森本 安弘

Viola
生野 正樹
二木 美里

Cello
西方 正輝
増本 麻理

Piano
櫻田 泰啓

キラキラした音、しっとりした音、情熱的な音、あたたかくなる音…挙げたらキリがない程、この方々の手からは魔法のように様々な音色が溢れ出してきて、それが感情を揺さぶる。だからこそ生まれる歌がありました。

Eden
屋根の向こうに
--MC--
木苺の茂みに
春は黄金の夢の中
neverending
むすんでひらく
--MC--
灯影/胸の行方(東京)
君の銀の庭
ひかりふる
--MC--
Lacrimosa
君が光に変えて行く
傷跡
sprinter
--MC--
believe
五月の魔法
未来
夢の大地
--MC--
真昼/I have a dream(東京)
ring your bell

EN

storia
--MC--
far on the water

アレルヤ(東京)

春のイメージといえば"始まり"。そんな始まりを感じてもらえるような曲からスタートした今回のLIVE。様々な曲を今回仕様にアレンジして頂いたおかげ で、一曲ごとに皆さんのいろんな表情を見ることが出来てとても嬉しかったです!皆さんが音楽を全身で感じてくださっていることが伝わると、歌や言葉にさら に思いをのせたくなる。聴いてくれるあなたが居ないと今日の音楽はなかったんです。だから、どのLIVEも全く同じにはならない。唯一無二の音楽をくださる皆さんにいつも感謝しています!

b10d87d9-s.jpg

この3週間、音楽の繊細さと力強さを感じ、皆さんと音楽で心を通わせる素敵な時間を頂きました。またこの編成でのLIVEが出来る機会があればいいな…と思っていたら、決まりました!
2016年12月から、今までは東京と大阪でのみだった

Christmas Premium LIVE “Kalafina with Strings”

が全国ツアーになり、もしかするとあなたの街で!行います。皆さんの近くで音楽を感じ会える日を楽しみにしております!

でも、その前にArena LIVEも待っていますし、さらにその前にはたくさんイベントに出演させて頂きますので、どこかでお会い出来たら嬉しいです。

一番近いイベントは、5月5日のbayfmさんの公開生放送「ピーアーク presents 幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2016」です!
会場でお会い出来る皆さん、気持ちを飛ばしてくださる皆さん、ラジオを聞いてくださる皆さん、当日お待ちしております \(^-^)人(^o^)人(^O^)/

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

http://lineblog.me/kalafina/archives/59512582.html

『わくわく』

2016/05/05 18:56

さて、気がつけばゴールデンウィークも後半になりましたね! 5月です!
五月の魔法~恋をしていた~ね♪
Kalafinaの曲には五月ってよく出てくるんですよ、、、storiaだったり、Kyrieもですね。

さてそんなKalafinaは、昨年に引き続きbayfmさんの公開生放送『ピーアーク Presents bayfm フリマパラダイス』@幕張メッセに出演させて頂きました♪
今回も、来てくださったお客様と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

トークありライブあり、あっという間の時間でした♪
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました♪

ピーくんと記念写真(≧▽≦)
3678f8f3-s.jpg
そして、イベント前にフリーマーケットにも三人でお買い物に行ってきました~!
cd53d1f1-s.jpg
凄い人の数に、様々な商品…一日じゃまわれないよ!の意味が分かりました(笑)私は姪っ子ちゃんに靴下を♪
221d76de-s.jpg
イベントは今日までなので、行った事のない方は来年!!是非行ってみてください(´_ゝ`)凄い掘り出し物があるかもしれませんよ~。

さて、私達は上海モードに切り替えていざ!!上海へ!!約六年ぶりになるので本当に本当に楽しみです!!
お逢いできる皆さん、待っていてくださいね!

それでは、最後に今日のお花を…先月29日に行ったNHKホールライブにて頂いた素敵な薔薇を。

57f69ee4-s.jpg
札幌、仙台、そして最後に東京はNHKホール。
足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!
Kalafinaの音楽を優しい表情で聞いてくださるお客様をたくさん感じて歌いたくて、あの日はゆっくりと時間が進む心地よさを感じたステージでした。
ライブの時間の流れ方って毎回違っていて、でも大体が早いんですけどね(笑)
ゆっくり感じるって中々巡り会わないんですよ。
そんな新たな体験も出来た次に繋がるステージだったのかなって。
またあの時の様な時間の流れをお客様と一緒に作っていけますように…
ありがとうございました!
dd931cc6-s.jpg 82fb8a2e-s.jpg
  • コメント数:
    4
  • カテゴリ:
    Keiko

Back