Kalafina's new single ~Kimi no Gin no Niwa~

^
Cool! So we can ask her about the inspiration for Tsuioku - since Kimi no Gin no Niwa is pretty much about madoka movie itself.

I can post the scans, but I thought all the lyrics were up? Or do you need the band members as well? I can do it today if needed.

Kalafina at Kawasaki 2013-11-10

http://www.lisani.jp/news/id65763

Kalafina、新曲「君の銀の庭」リリース・イベントに、ファン6,000人が集結!
2013.11.11 08:00
news-131101140000-c0013.jpg

11月10日(日)、ボーカル・ユニット、Kalafinaが、新曲「君の銀の庭」のリリースを記念したトーク&ライブイベントを、ラゾーナ川崎プラザ・ルーファ広場にて開催した。

11月6日(水)にリリースとなったシングル「君の銀の庭」は、現在大好評公開中の大人気アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の主題歌。カップリング曲の「misterioso」は同じく『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』挿入歌となっている。

news-131111080000-c002.jpg

Wakana
この日、Kalafinaは、その「君の銀の庭」と「misterioso」に加えて、今年10月2日(水)にリリースとなった「アレルヤ」の計3曲を熱唱。新曲「君の銀の庭」に関しては初の人前での披露となった。
news-131111080000-c003.jpg

Keiko

会場では、Kalafinaの生歌を聴きに会場に集まったファンだけでなく、イベントの開催を知らずにラゾーナ川崎プラザに訪れた人々が、彼女たちの美声に魅かれ、つい足を止め、聴き入っている様子も多く見受けられた。

news-131111080000-c004.jpg

Hikaru

Kalafinaは、12月20日(金)、12月22日(日)、12月23日(月・祝日)に、大阪、東京にてクリスマス・ワンマンライブも決定。「Christmas Premium LIVE 2013 “Kalafina with Strings”」と名付けられたクリスマス・ライブは、クリスマス・スペシャルバージョンとして生ピアノとストリングスという編成で行われる予定だ。ぜひライブに足を運んで、心震える生歌に浸ってみよう!

Kalafina オフィシャルホームページ

everytime Hikaru does that :ohoho:

Anyways, I really like the instrumental version of the title song :tea: it's so sweet :shy: :shy: :shy:

This single is kinda analogous to Hikari Furu single in terms of the atmosphere of the songs :tea: and it keeps deviating from the first tie-in song Magia.

^lolol joel i said the exact same thing when i saw that pic

another report about the same event: http://sp.animate.tv/news/details.php?id=1384096439&p=1

Kalafinaがニューシングル『君の銀の庭』のリリースを記念して、11月10日(日)にラゾーナ川崎プラザにてフリーイベントを開催し、6000人の観客を魅了した。『君の銀の庭』は、大ヒット公開中の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』エンディングテーマ。シングルには同映画の挿入歌も収録されている。
 当日はあいにくの空模様ではあったが、冬の訪れを感じさせる寒空もKalafinaの世界観にはよく似合う。13時30分からはじまった公開リハーサルに登場した3人は「みんな、待っていてくれているあいだ、雨は大丈夫でしたか?」とファンを気遣いながら「みんなの帰り道まで、なんとか頑張って?!」と祈るように空を見つめていた。

そんな願いが通じたのか、14時からはじまった本公演では雨に見舞われることなく、タイトル曲『君の銀の庭』からライブがスタート。シングルのジャケットでもお馴染みの黒のドレスを身にまとった3人の、三者三様のワルツ調のハーモニーが響く。その歌声に惹きつけられるかのように、通りすがりの買い物客も足を止めてステージに熱い視線を送っていた。

ここで挨拶。まずはWakanaさんがマイクを握り「お天気がとっても心配だったんですけど、Kalafinaはイベントのとき、必ずと言っていいほど雨が降るんです。でも、ジンクスによるとイベント中は降らないはず(笑)。だから安心して楽しんでいってくださいね」と声を掛ける(この言葉通り、本当に雨が降らなかったからスゴイ!)。

Keikoさんは会場を見渡しながら「(広場内にある)クリスマスツリーを見て“そういう季節なんだな”と実感しました。徐々にみなさんお忙しい時期になってきていると思うんですが、そんななか集まってくださって本当にありがとうございます。今日はそんなみなさんを音楽の力で癒すことができたらいいなと思っています」としっかり意気込みを語った。

Hikaruさんは「こんなに寒いなか集まってくださって、みなさんありがとうございます! みなさんの顔をしっかり見えてますからね!(笑) 今日は皆さんといっしょに楽しい時間を過ごせたらいいなと思っています」とまっすぐな気持ちを伝えた。
 それぞれ挨拶を終えると、映画『魔法少女まどか☆マギカ』の話に。Keikoさんは「映画『魔法少女まどか☆マギカ』の世界観は一言では語れないんです」としながらも「テレビアニメのころからずっと関わらせて頂いているんですが、独特の世界観にわたしたちも引き込まれて、それによって今回の楽曲も書き下ろしました。作品とともにみなさんに聴いていただきたいなと思っています」と話し、今度は同映画の挿入歌となっている『misterioso』を披露。<夜明けを呼び覚ます chorus>が広がる爽やかな楽曲で、ひとりひとりの目を見つめるかのように歌っている3人の姿がとても印象的だった。

Wakanaさんは、プロデューサーの梶浦由記さんの自宅で初めてこの楽曲を聴いたとき「『魔法少女まどか☆マギカ』がダークな世界観だから、明るい曲でビックリした」んだとか。「疾走感とスピード感がすごくあって、3人で歌いつなげていくようなイメージなんですが、ライブで歌うとものすごくパワーのいる曲」だという。というのも「この曲では、Wakanaの主旋律がはるかに高いんですよ」とKeikoさん。「そんなWakanaの主旋律があってのわたしたちのコーラスワークなので、ライブでは3人の呼吸を固めていきたいなと思っていました。曲に関しては常に山場だね、とよくHikaruが言ってます」。
 その言葉を受けて、Hikaruさんが「私の中では、風を感じながら次々と扉を開けて行くイメージの曲なんです。野外で歌うとよりイメージが広がりました」と語る。さらに「みなさんすごく笑顔で聴いて下さって嬉しいです」とニッコリ。そんな温かい雰囲気のなか、最後に贈られたのは、先にリリースされたシングル『劇場版 空の境界 未来福音』主題歌であるミディアムナンバー『アレルヤ』。

Keikoさんが楽曲に込めた思いを伝える。「『空の境界』は未来に趣旨を置いたストーリーなので、曲のなかにも未来というワードが出てきます。今日集まって下さった皆さんおひとりおひとりに、それぞれの“明日”があると思うんですけど、楽しいこともいやなことも全部ひっくるめて、自分で選択しながら明日──未来に繋げていく。その選択が少しでも明るいほうにむかえばいいなと、祈りを込めた曲です」。

そんな祈りと希望を結晶化したかのような、どこまでも清らかで美しい『アレルヤ』で、6000人と心を通わせた3人。大きな拍手を受けて、最後にHikaruさんが「雲行きのあやしいなか、足を止めてくださりありがとうございました! これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」と笑顔でメッセージを贈った。
 なお、Kalafinaは12月11日(水) Live DVD , Blu-ray『Kalafina LIVE TOUR 2013 "Consolation" Special Fina』をリリースする予定。さらに同月にはプレミアムライブ "Kalafina with Strings"も行われるのでこちらもお見逃しなく。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=aFLQxwwNr78&sns=fb[/youtube]

Here are the scans for the LE DVD version of the single:
:shy:
They are the first three on the page. Enjoy! (You can zoom in if you can't read the kanji on Photobucket)

The interviews are from the 5th anniversary book. Immie will translate it, I hope. I hope she translates this as well. :dote: And you're welcome everyone!

thanks for posting the vid wai!

aaaahhhh liana you finished scanning the interviews? thank youuuu :love: although, so much pressure on me lolol even though i don't take japanese.... in any case, i'll probably attempt to read them on my spare time, but don't expect anything concrete in terms of actual translations out of me on those... :hide: maybe i'll push them onto my friend who does know japanese, but who knows?

Tsuioku is my favorite on the new single. :O I think the other songs will grow on me, though. :shy:

3人組女性ヴォーカルユニット『Kalafina』が10日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場でニューシングル『君の銀の庭』のリリース記念イベントを開催し、6000人がその奏でられるハーモニーに酔いしれた。

今年3月の同所でのイベント(http://newslounge.net/archives/70855)より倍の人数が集まる人気ぶりで、今回はリハーサルから公開となり、3人が場内に姿を見せると、今か今かと待ちわびていたファンが拍手で出迎える。楽曲を数フレーズ披露したり、機器などのテストをするとき以外は、フリートークのような感じに。

Hikaruがマグボトルを掲げながら、「オリジナルジャケット入れているだけなんですけど」と、大事にしている様子を見せたりWakanaが会場の屋根の先端に止まったハトを見てKeikoと楽しんでいたりと、普段は生で見れることが少ない、できない彼女たちのほんわかした覗いたようで、ファンからも自然と笑みがこぼれる様子も。

マグボトルを見せるHikaru

そして本番。Keikoが、周囲を見渡し「クリスマスツリーも出てて、そういう季節なんだなって。私達も音楽で癒やしとかになってもらったら。生でたっぷり聴いてほしい」と、現在公開中の大人気アニメーション映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』主題歌となる『君の銀の庭』を観客を前に初披露することに。

歌い終えた後、映画については、Keikoは「新編のことは言葉で言うのはやめようと思いました…、長くて噛みそうなので」とはにかむ様子も。

続いて、同作の挿入歌となる『misterioso』を披露。Wakanaは「『魔法少女まどか☆マギカ』って作品はダークな世界観ですが、この楽曲を最初に聴いた時に、すごく明るい曲と思いました。疾走感とスピード感があるので、そのスピードに乗って3人で歌い継いでいくという感じです。生でお披露目するのは全然違っていて、すごくパワーがいるんです」としみじみ。

そこにKeikoは、「Wakanaは『misterioso』は主旋律で歌っていて、その主旋律がはるかに高い。梶浦由記さんもおっしゃるんですけど、サントラ楽曲というのは歌う時のキーよりも高く作ると言ってて、3声のハーモニーはあるんですけど、Wakanaのコード感というかメロディーがあっての私とHikaruハーモニーなので、この曲はライブでは3人の呼吸をどんどん固めていきたい。でも、Hikaruはこの曲はいつも山場だねって言ってて…」と、振るとHikaruは「私のイメージですけど、扉を開くとまた扉があって、それを疾走感を感じながら開けていくイメージで、開けた先には、広いものが広がっているというイメージで歌わせて頂いています。それが野外で歌うと、さらに広がっていく気がして、いいなと思って、みなさんの笑顔も見えるし」と、感想を語っていた。

そして、ラスト3曲目には劇場版『空の境界 未来福音』主題歌『アレルヤ』となり、ファンへそれぞれのあしたを明るくという気持ちを込めて歌い上げていた。

また、当日はあいにく、雨の予報な上に曇天といまにも降り出しそうな天気だったが、Wakanaが「天気が心配ですけど、Kalafinaはイベント中は雨が降りませんが、その日は降るんです」と、コメントした通り、少しだけぱらつくこともあったが天気は最後まで持ち、またも、Kalafinaの伝説に華を添えることとなった。

13枚目のシングル『君の銀の庭』は好評発売中!

:nophoto:

Link:http://newslounge.net/archives/102354

I ordered this single! Still waiting for it to come in the mail!!

Back