Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

『今日もまたひとつ』
2018/7/27 18:45
皆さん、こんばんは。
Hikaruです。

今日はイベントのための衣装合わせでした♪
当日までお見せできませんが…(苦笑)
素敵なお洋服です(*´꒳`*)
イベント後に写真アップしますね!

今日は、ここ最近の中では涼しいほうでしたね。
でも気を抜かず水分補給!

JPnc7fy5dJyEkbXVKKD0WVglmMjx7dBZ8amg4cxh1LR0tYw5oKDIgVC5oEGV7OWscbWJkLnYMcHEpb2EbaGwkLnoFdnguamA.jpg

ミニvolvic!持ち歩きに便利♪
喉が渇いたと思う前に、こまめに摂取するのが良いみたいです!

今までのblogのコメントに
「グッズの通販をしてください」
と有難いお声があるのを見て、
グッズの通販を考えております(`・ω・´)
詳細など決まりましたらまたお知らせしますね!
ちなみに…
グッズを手にしようと考えてくださっている皆さんは、どのグッズをお迎えいただく予定なのでしょうか…?
と、興味本位で聞いてみたり…(笑)

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67147651.html

『呼吸』
  • 2018/07/28 21:43
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。
空がカゼをひいていますね…
外出の際は特にお気を付けくださいね。

皆さん、昨日のグッズについての質問にも答えてくださり、ありがとうございます!
なるほどー!と思いながら拝読しました。
カウントダウンページの写真も参考になっているみたいで嬉しいです♪

最近は、イベントの準備のために久しぶりにPCのWordを使っています。学生時代にブラインドタッチ(キーボードを見ずに文字を打つこと)を習い、あの頃よりは衰えを感じますが、若い頃に身に付けたことはなかなかに体に残っているものだなぁとしみじみ感じています(笑)

皆さんは学生時代に身に付けて、今でも使うこと、続けているものはありますか?
今の学生さんは、どんな資格を取るのが一般的なんでしょうか…?

最後は、

IMG_5388.JPG

「濃縮還元ではない」ジュース♪
ファミマで売ってます(`・ω・´)!
では、また次回まで。
♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67147670.html

『ドキドキ』
  • 2018/07/29 20:40
皆さん、こんばんは。
Hikaruです。

今日外に出たら、
昨日からは考えられない日差しでした!

やはり学生時代に取る資格は、英検や漢検が多いんですねー!
それにしても、皆さんいろんな資格をお持ちだったり、様々な職業におつきなのですね(`・ω・´)

1日1日、本当にもうすぐイベントだってドキドキしています!

最近ハマっている

IMG_5397.JPG

チャイ♪
初めてスタバのチャイも買ってみました(^-^)
では、また次回まで。
♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67147687.html

https://lineblog.me/kalafina/archives/67147708.html

『10th』
2018/7/30 20:01
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

既にコメントに書いてくださっている方もいてくださいましたが、
本日7月30日で、 KalafinaのHikaruとしてデビューしてから10周年を迎えました。
Kalafinaがスタートした1月23日が特別な日ということは変わりありませんが、自分にとって「sprinter/ARIA」の発売日である7月30日もまた特別な日です。
梶浦さんが生み出される想像力を掻き立てられるような素晴らしい音楽、Wakanaさんの滑らかで天へ捧げているような…天から捧げられているような声、Keikoさんの心の深みやあたたかみ、視線を感じるような声。
そんな身に余るような環境の中に飛び込んで、しばらくは…まぁ、ずっとなんですが…(笑)劣等感と格闘しつつ、自分にできることを探したり、試したり、時には相談したりしながら、あたたかい場所で過ごしてきた10年間でした。
確固たる梶浦さんの音楽があって、隣には2人がいてくれて、心強いバンドさんがいてくれて、愛情深いスタッフがいてくれて、Kalafinaを、Hikaruを応援し、支えてくださる皆さんが世界中に居てくださって、最高の時間を過ごせたことを幸せに思います。

Kalafinaに、Hikaruに触れ、関わってくださった
お一人お一人へ

ありがとう
Thank you
多謝
Merci
Danke
Gracias
Terima kasih
ขอบคุณค่ะ

明日はイベント。
足を運んでくださる皆様、
お会いできる瞬間を楽しみに会場でお待ちしております!
気持ちを飛ばしてくださる皆様、
皆様から飛んでくるパワーがないと100%のHikaruになれませんので、どうかよろしくお願い致します!

では、また次回まで。

♪Hikaru♪

Hikaru can't sing now so they resorted to this huh....

Honestly speaking I thought that during this time, Hikaru would get vocal surgery, heal and take a break vocally, that's if her vocal damage isn't permanent.

I was disappointed when I heard that she will be doing this whole birthday event.

But I was mostly worried about her, because she's not vocally ready to go "solo"

『愛情』
2018/7/31 22:56
皆さん、こんばんは。
Hikaruです。

本日、7月31日、
“Hikaru” Birthday EVENT 2018
@東京 サントリーホール ブルーローズ
を開催致しました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくだった皆さん、
ありがとうございます!

まずは、約束していた衣裳の写真を…

dMjo9KyIQIXUoIHNLMX9nMhgLDX50ACczAm8yGCw3cVAUFBUdNHE0LAxIBjF3dG1JZyNgeX5GdiUleGZKbiQienZIJCVzcG0.jpg

トークもあるし、椅子に座るのでパンツスタイルにしました(^-^)
今回は、皆さんと一緒に作るイベントを形にするべく、
ファンクラブイベントということもあり、
事前に会員の皆さんに
・イベントでやってほしいこと
・Hikaruへの質問
・Hikaruに歌ってほしい楽曲
を事前にアンケートで募集して、
その回答を元に構成したイベントでした!
◆オープニング映像
たくさん寄せてくださった質問で一問一答できるものを映像でお届け!合間に、小さい頃の写真を挟む…苦笑
◆Q&A
たくさん寄せてくださった質問を元に、回答をお話ししました。グッズについての質問があったので、そこで、今回のグッズ紹介もさせていただきました(笑)
グッズといえば…
グッズの通販が決定しました!
詳しくは続報を待っていてください!
◆好きな漫画のセリフを読む→その作品を紹介
「好きな漫画やアニメについて話してほしい」
「演劇的なことをしてほしい」
「朗読してほしい」
上記のリクエストをたくさんいただきまして、全部やるには時間が足りないので、合体させた内容にしてみました。
いや、でも、これ…家で一人でやるようなやつ…人前でやるの…?なコーナーでした…(恥)
やることを決めたので全力でやりましたけど、大丈夫だったのかな…引かれてないかな…苦笑
ちなみに、紹介した作品は、
「xxxHOLiC / CLAMP」
「マコとアキちゃんの恋心 / 目黒あむ」(昼公演)
「僕のヒーローアカデミア / 堀越耕平」(夜公演)
「天使なんかじゃない / 矢沢あい」
です!
素敵な作品なので、是非読んでみてください♪
◆紹介した漫画を賭けたジャンケン
「ジャンケンがしたい」
のリクエストが本当に多かったので…!
そして、
「勝てないから、1番負けた人にプレゼントをください」
のリクエストにもお応えして…
勝者1名様、敗者1名様に紹介した作品の漫画をプレゼント致しました!
◆LIVE
ピアノに櫻田泰啓さんをお迎えして、アコースティックでお届けしました。
もちろん、皆様からいただいたリクエストを元にセットリストを構成。
宝石 / 井上麻里奈
-----
プラチナ / 坂本真綾
北ウイング / 中森明菜
CAT'S EYE / 杏里
-----
ARIA
-----
BlackBird / The Beatles
Honesty / Belly Joel
Just The Way You Are / Belly Joel
-----
魂のルフラン / 高橋洋子
History Maker / DEAN FUJIOKA
-----
sprinter
皆さんからのリクエスト、
「ARIA」「sprinter」の2曲かダントツの2トップだったことと、今日はKalafinaのHikaruとしてデビューして10周年ということで大切に歌わせていただきました。
アニソン、洋楽、J-POP、馴染みのある曲から、今回初めて歌った曲、色々歌わせていただきました。時間との闘いの中で、出来る限り詰め込みました!
櫻田さんとアレンジ決めやリハーサルをしながら、当日皆さんがどんな反応をしてくださるかが気になって…気になって…迎えた今日でした。
やっぱり皆さんと目を合わせながら歌うと、リハーサルより気持ちがグッと入ります。

IOHANfihaESAiakMYay4tJw18QwoubF9tNAhTfD5LDw0aOxlGFBwuRShVDmR9Pl0cbWlTLnEKRnAoOVoWbGgSL3wCFHB8Mwg.jpg

皆さんがたくさんのエネルギーをステージに送ってくれて、最後まで立つことができました。
◆お見送り
今日を一緒に作ってくださった皆様、お一人お一人としっかり目を合わせたくて、リクエストにあったお見送りをさせていただきました。
その際に、皆さんへ感謝の気持ちを込めて一枚一枚書かせていただいたメッセージカードをお渡ししました。
皆さんが目の前に来て、かけてくださった言葉、合わせてくださった視線、胸に刻みました。
今回のイベントは、
会場に足を運んでくださった皆さん
気持ちを飛ばしてくださった皆さん
が居てくださったから出来た形でした。
心から感謝します。
皆さんと向き合って改めて感じるものがありました。
歌い手として、人として、どう在りたいのか。
自分としっかり向き合いながら、これからの道を考えようと思います。
最後に、昨日も言いましたが、
Hikaruに関わってくださった
お一人お一人へ
ありがとう
Thank you
谢谢
多謝
감사 합니다
Merci
Danke
Gracias
Grazie
Obrigada
Terima kasih
ขอบคุณค่ะ
Спасибо
♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67147737.html

Back