Yuuka Nanri solo singing carrer

Heard Yuuka's song while watching Valvrave ep.8. Recognized her voice immediately; had to look up the whole song 'cause the snippet sounded excellent. I must say, it's every bit as good as most of her FJY songs (even if the bridge was a bit... weird... like it was from a totally different song).

I'll have to check out more of her solo work in the future. I remember hearing Kiseki and not being too impressed, but I shouldn't have let that turn me off her music entirely.

My first time hearing it and I quite like it. (The best Animelo performance remains Sono chi no sadame though. :P)

Last edited by a moderator:
Image capture from Animax Musix 2013 part 4 (day 2), Yuuka Nanri and Mikako Komatsu's duet of Eternal Wind:

yuuka-nanri-mikako-komatsu.png

Last edited:
The 15th March 2014 show:

http://www.barks.jp/news/?id=1000101514

HOME > ニュース >
南里侑香「本当にミュージカルみたいに広い空間が見えるように歌っています」
2014-03-17 23:10
:nophoto:
声優で歌手の南里侑香が15日、東京・渋谷WWWで、5thライブ<南里侑香ライブ“閃光のPRISONER”>を開催した。

◆南里侑香 画像

2014年初の単独ライブとなった今回のライブ。会場には満員のファン300人が詰めかけた。南里侑香はセットリストに「ソロの原点になった曲」(南里)というシングル曲「月導-Tsukishirube-」(TVアニメ『おおかみかくし』EDテーマ)から2月5日に発売されたニューシングル「閃光のPRISONER」(TVアニメ『魔法戦争』OPテーマ)までのソロシングル5曲を発売された順番に配置しながら、ミュージシャン、作曲家、編曲家の柿島伸次やミュージシャンのコミネリサとのコラボでしっとりと聴かせるなど、バラエティー豊かな選曲で、2時間半で22曲を披露した。

また、この日は製作中のセカンドアルバムに収録される新曲「MY FAVORITE TIME~素敵な一日」をいち早くファンにプレゼントしたあと、逆に南里が3月13日に30回目のバースデーを迎えたということで、サプライズのケーキでお祝いされるなど、内容盛りだくさんのライブとなった。

会場が暗転し、拍手の中、ペールオレンジ地に花柄模様、ベルト、裾がオレンジ色のフレアワンピースで南里が登場。「月導―Tsukishirube―」のイントロが流れると、会場が青いサイリウム一色となり、いっせいに振られる。アッパーな曲で早くもファンと一体感が生まれる。続いて、「春風によせて」では、一転、軽やかなメロディーに合わせ、弾むように歌うと、会場のファンも身体をスウィングさせていく。

南里特有の詩の世界とメロディーによって、可愛らしい歌い方から、せつない歌い方、パンチの利いた迫力ある歌い方など、曲調によって変わる“七色の歌い方”でアッパーな曲から、バラード、ロック調、80年代を思わせる歌謡曲調など、さまざまな楽曲でファンをその歌の世界に引き込んでいった。

前回2013年12月19日のライブの時は寒い雨で、2014年2月8日と2月9日(日)の中野サンプラザ2days公演<FictionJunction YUUKA 2days Special>では、東京は20年振りの大雪。それらのライブを振り返った南里は「来られなかった方がたくさんいらして、その部分は心残りがあるライブでもあった。イベントの時は台風みたいなときもあって、雨女を通り越しているのかなぁと。雨女、台風女、雪女。次は何だろうと思っていたぐらいなので、今日は晴れてうれしいです。きょうはきっと、晴れ男晴れ女が多いんじゃないかなと。こんないいお天気の中、ライブができてうれしいなと思います」とコメントを残した。

中盤は、インターネットラジオ『のざP&松永真穂のライブドッグ!』(超!A&G+)で、何度かコラボしているミュージシャン、作曲家、編曲家の柿島伸次をゲストミュージシャンに迎え、南里が大好きな風味堂の渡和久が作曲した「サヨナラ」や松田聖子の「赤いスィートピー」などをアコースティックギターの音色とともにしっとりと聴かせる。

後半はアッパーな曲を続け、「遂にこのサイリウムを折る時間がやってまいりました」という宣言とともに、ファンも南里もオレンジのサイリウムをペキッと折る。そして、「ウルトラオレンジを持っている人は振ってくださいね。ノンストップで行くよ!ついてきてねー!」というと、「輝跡-kiseki-」(テレビアニメ「セイクリッドセブン」ED(第1話~第6話)/オープニングテーマ(第7話~))、「BLOODY HOLIC」(TVアニメ『ブラッドラッド』ED)、「閃光のPRISONER」(放送中のTVアニメ『魔法戦争』OP)と一気に駆け抜けた。

アンコールでは、ミュージシャンのコミネリサが2人目のゲストミュージシャンとしてサプライズ登場。「セカンドアルバムを作っておりまして、そこで、コミネさんに一曲お願いしました。その曲を今日は披露したいと思います。去年やっていた舞台「マイ・フェア・レディ」を観に行った際に、ミュージカルソングみたいな歌を歌いたいとムリなお願いした」と、曲のイメージを紹介。

セカンドアルバムに収録される新曲の「MY FAVORITE TIME~素敵な一日」は、ミュージカル調で、思わず手拍子したくなるような弾むメロディーや、伸びのある声をふんだんに出すところなど、この一曲で、南里特有のさまざまな歌い方の魅力がギュッと詰まった一曲となっている。南里自身も「本当にミュージカルみたいに広い空間が見えるように歌っています」というように、歌で演じるということを感じられる仕上がりとなった。

この後、風味堂とコラボした「ぬくもり」をコミネのキーボードとのコラボで聴かせる。そこへバンドメンバーと、先ほどゲストミュージシャンとして登場した柿島も登場し、スタッフがサプライズでバースデーケーキを用意。ファンとスタッフ、バンドメンバー、スペシャルゲスト2人と、会場全員で「ハッピバースデー」を合唱。

何も知らされていなかった南里は、「びっくりした!!ありがとうございます!」と驚くと、バンドメンバーとスペシャルゲスト2人を加え、このライブのラストソングである「あなたと私のうた」を会場が手拍子の中、歌いライブを締めくくった。

<2014.3.15渋谷WWWセットリスト>
M1;月導―Tsukishirube―(TVアニメ『おおかみかくし』ED)
M2:春風によせて
~MC~
M3:アイ・マイ・ミー…mine
M4:Heartバイブル
M5:Mother land(TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』挿入歌)
~MC~
M6:雨の散歩道
M7:STELLAR(『流れ星レンズ』スペシャルコラボソング)
M8:Good luck for you(TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』挿入歌)
~MC~
M9:サヨナラ(with ゲストミュージシャン:柿島伸次)
M10:赤いスィートピー(with ゲストミュージシャン:柿島伸次)
M11:Sleeping Beauty(with ゲストミュージシャン:柿島伸次)
M12:Andanteアンダンテ(with ゲストミュージシャン:柿島伸次)
~MC~
M13:雫-shizuku-(OVA『.hack//Quantum』主題歌)
M14:end of loop
M15:LIVE ON!
~MC~
M16:輝跡-kiseki-(テレビアニメ「セイクリッドセブン」ED(第1話~第6話)/オープニングテーマ(第7話~))
M17:BLOODY HOLIC(TVアニメ『ブラッドラッド』ED)
M18:閃光のPRISONER(2014年1月~放送のTVアニメ『魔法戦争』OP)
~MC~
M19:ビオトーブ
~Encore~
M20:MY FAVORITE TIME~素敵な一日~ ※新曲(with ゲストミュージシャン:コミネリサ)
M21:ぬくもり(with ゲストミュージシャン:コミネリサ)
~MC~
M22:あなたと私のうた

◆南里侑香 オフィシャルサイト

http://www.jvcmusic.co.jp/nanri-yuuka/radio/index.html

VOL.98
4/11更新
前回のラジオ:nophoto:

※ラジオを聴くには Windows Media Player (無償)が必要です
その1:侑香のMOTTO!おかしな探検隊リスナーの皆さんから地元のおいしいお菓子、スイーツ、特産品を紹介してもらうコーナー。あなたのオススメ、お気に入りの食べ物を教えてください!侑香のおすすめスイーツも紹介します。

その2:ゆうカルタ・・・ハイっ!季節ごとに出されるテーマで短文をつくってもらい、侑香が詠み上げるコーナー。俳句、川柳、短歌、字余りでもOK!おもしろい作品をどんどんストックしていけば、番組オリジナルの「ゆうカルタ」が完成するかも!

:nophoto:Copyright (c) 2014 FlyingDog, Inc. :nophoto:

The URL for the stream above resolves to:

mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/jvcmusic_wm/a/a-03201.wma

Outside Saitama Super Arena on Sunday 25 August 2013, before day 3 of Animelo Summer Live where Yuuka Nanri sang:

86580.jpg

http://ameblo.jp/nanri-yuuka/entry-11957910277.html

2014-11-28 12:00:00
秋から冬へ☆そしてご報告

テーマ:ブログ
皆さま、お元気でしょうか?

季節が目まぐるしく変わってゆきますね☆
私は、今のところ風邪もひかずに元気に過ごしています!
blog更新がすっかりあいてしまいました(>_<)
以前は頻繁に更新していたものが、しばらくお休みするとついつい休みぐせがついてしまい…。
慣れとはこわいものです

この間に、大好きな金木犀がだいだい色に咲き誇り、かぐわしい香りを放ち、、、あっという間に散ってしまいました。

t02200293_0480064013142749815.jpg

金木犀の華々しい数日間を一年中楽しみにしているのですが、だいだい色のお花が見えだして来る頃になると、終焉が頭をちらついて逆にもの悲しくなってしまいます
580013.gif

旅行がスタートすると、終わりを考えて淋しくなってしまう。
準備段階が一番わくわくしてしまう私です。
かぐわしい香りを存分に吸い込み、また来年…と再会を願って参りました(*^^*)

今日はご報告もあります。

私事ではありますが、先日結婚致しました,

幼い頃、王子様がむかえにきてくれると本気で信じていたことを時々思い出したりします(*^^*)
お嫁さんになることが一番最初に夢見たことかもしれません。
きっとまだまだ長いこれからの人生!
その道のりを、今まで守ってくれていた親ではなく、兄弟ではなく、共に日々を築いて歩んでいける人ができたこと、とても心強く感じています。

お仕事も、続けて行きたいと思っています。
更にマイペースになるかもしれませんが、今までの自分に更に何かをプラスして、皆さまに歌やお芝居をお届けできるように1つずつ頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!
553904.gif

それでは、益々寒くなるこの季節、お風邪などめされませんように。。。
107803.gif

http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discography/A019350/VTCL-60375.html

南里 侑香
works-02.gif

2ndアルバム ONE DAY
2015.04.22

アルバム /VTCL-60375

¥2,900+税

FlyingDog

01
Relight Delight

02
ONE DAY

03
閃光のPRISONER ~album version

04
snow wind

icn-download-01.gif
05
真白

06
My Favorite Time ~素敵な一日

07
Good luck for you

08
Mother land

09
BLOODY HOLIC ~add Chorus Mix 2015

10
LIVE ON ! ~add Trance Mix 2015

11
STELLAR

12
アンティフォーナ

13
ぬくもり

20~30代女性の等身大な、ある1日を切り取ったようなバラエティに富んだ楽曲群は志倉千代丸、風味堂、コミネリサなど南里侑香本人が大好きと公言するアーティストとのコラボレーションにより作り出された秀作ばかり。

Back