Kaori Oda Blog Thread (all posts go here)

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13240891.html

「MEDAROCK LIVE 2019」ありがとうございました!
2019/11/28 12:54
少し時間が空いてしまいましたが。

23日(土)!

渋谷ストリームホールにて開催された「MEDAROCK LIVE 2019」に出演致しました!

無事に終えることができ、メンバーもスタッフもとても充実感を得た時間だったように思うー(´;ω;`)

IMG_9346.JPG

IMG_9347.JPG
本当に、最高のメンバーだった!!



この夏に、MEDAROCKSのリーダーでもあるhanaちゃんから連絡が来て、今回のお話しを頂きました。

こういう新しい音楽との出会いって、本当にご縁で。

どんなに忙しくても、ご縁がある時はスケジュールが空いてるもんなんだよねぇ。笑

プロジェクト内容もそうだし、スタッフチームの愛情も感じる事ができて、快諾させて頂きました。

だってさ、LIVEに来た事ない人へ生の音楽を楽しんでもらいたい!って気持ち、常日頃、私が感じている想いと一緒なんだもん。

全てにおいて、素晴らしいご縁を感じました。



「Let's dance! (inspired by “レッツ ロボトルダンス”)」

「DARK NIGHT (inspired by “DARK NIGHT”)」

この2曲との出会いは、新しい自分の表現を引き出してもらったように思うな〜。

私らしさも勿論あるけれど、ただレコーディングをするだけじゃなくて、ステージの上でどうしたいか。

本能的に感じるものを大事に、やりたいようにやらせてもらっちゃいました!

お陰で、前々日のリハから本番の次の日まで、ずっと首と肩が筋肉痛だったよ。笑
(慣れないヘドバン、しまくったww)


第一部公演↓
IMG_9344.JPG

第二部公演↓
IMG_9345.JPG
どちらの公演も、お客様の笑顔が素敵だったな。

楽しんでもらえていたら、心から嬉しいです(*´∇`*)

しかし。

自分のグッズが目立ちすぎて笑えるよ。笑

これは、ワンマンライブでは味わえない感覚だ。笑





「Let's dance! (inspired by “レッツ ロボトルダンス”)」
IMG_9311.jpeg
自作リメイクTシャツ、いい感じでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょっと元気な感じにしたくて、この衣装を選んだよ!

動きやすいから、曲の雰囲気にも合うしね♪



「DARK NIGHT (inspired by “DARK NIGHT”)」
IMG_9317.jpeg
こちらは、人類を滅ぼし尽くすような歌詞だったので。笑

ラスボス感溢れる衣装とステージングにしたいなと。

狙い通りだったと思うww

“かおり様信者”という、新しいワードを手に入れました(* ̄∇ ̄*)

ごめん。

これはもう、会場に来て下さった方だけの、思い出だね。





LIVEに来れなかった皆様へ。

「MEDAROCK〜起動〜」視聴動画
https://youtu.be/3d0oNLNIfDI

「MEDAROCK〜起動〜」 販売ページ↓
https://medarotters.com/items/5d92010a5b61b475e125486e

引き続き、CDは販売中です!

是非是非、ゲットして沢山聴いてくださいね♪



次回の開催を夢見て。。。







かおり
 

Kugayama

Moderator

See-Saw LIVE 〜Dream Field 2019〜
2019/12/16 17:29
行ってきました。

IMG_9572.jpg
私の青春。

17年前のあの日も、私はこうして音楽を聴いていたんです。

初っ端から涙、最後まで涙。

ハンカチが手放せなかったです。

当時、中学生だった私は、梶浦さんの音楽をアニメを通して聴いていた一人のユーザーで。

事務所の大先輩というのもあったけれど、そんなの関係なかった。

後にも先にも、作品のBGMのCDを仕事以外であんなに聴いた事はないです。

なんか、本当に言葉にならない気持ちでいっぱいだったよ。



お二人のMCで、当時の色んな事を思い出されていて。

私も色々と思い出しました。

あの頃はまだ歌を本格的にやり始めた頃で、基本的に女性ボーカルの音楽しか聴いていませんでした。

聴く理由としては、歌いたいから覚えたい!そんな理由。

勿論、好きな曲だからこそ、それは始まるんですけどね。

智晶さんの声、歌唱は、私には全くないもので。

“私には、一生歌えない”と思った。

だからこそ、See-sawの音楽はずっと、私にとって聴く為の音楽だったんです。

特にAlbum『Dream Field』はよく聴いていたんだよね。

(のちに、Yuki Kajiura LIVEにて梶浦さんのセルフカバーとして歌わせて頂くことになるのですが、、、震えたのをよく覚えています。笑)



今、こうして一人のシンガーとして歩き出して、先輩方に比べたら全然大した事ないんだけど。

私なりに色んな経験を積んできた中でね、これからもっともっと色んな事を望んで手にしたい!沢山の景色を私ももっと見たい!って思ったライブだったの。

当時、感じた気持ちと同じ気持ちなんだよね。

そう思える音楽が側にあるって、幸せすぎるよ。



See-Sawのお二人と共に歩んでこられた、マネージャーでありプロデューサーの森さんは、私の事も見つけてくれた方なんです。

小学生だった私を見つけてくれた人だよ、凄いよね。笑

自分のソロの現場では離れてしまったけれど、今もまだ一緒にお仕事させて頂けて、見ていてくれてるんです。

何をやるにも、結局は“自分”でしかなくて。

前を向いた時に聴いてくれる人がいて、後ろを向いた時に支えてくれる人がいる。

これからも色んな事があると思うけど、私も初心を忘れずいたいな。

大人になると、結構難しいんだけどね。笑



梶浦さんが仰ってましたが、See-Sawとして歌った『あんなに一緒だったのに』を全部生で聴いてるのは、ファミリーの中で私だけだそう。。。

ですよね。笑

(17年前のライブにて、黄色いTシャツに金髪だった今野師匠を生で見ていたってことです。私、めっちゃ覚えてるんだからww)

See-Sawの歴史的瞬間に立ち会えた事は宝物です。






そうそう。

楽屋でね。

小学生だった私の担当をして下さっていた女性マネージャーさんにお会いしたの。

思わず、泣いちゃったよね。笑

事務所スタッフさんで、私のことを一番最初に“かおちゃん”と呼んでくれた人でした。

昨夜は、私にとっても再会の夜だったんだよね。

音楽は勿論、人との繋がりも。。。

本当に、感慨深い時間でした。



梶浦さん、智晶さん、改めて最高の夜をありがとうございました。

来年はまた、Yuki Kajiura LIVEにて沢山歌わさせて頂きます。

楽しみだ♪







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13243033.html

織田かおり5th Album「Flowers」収録曲発表です!
2019/12/25 21:06

織田かおり5th Album「Flowers」

2020年2月26日(水)発売!

収録曲が決まりましたー♪



【収録予定曲】
・粋美 ~suibi~ (PlayStation®Vita 用ソフト「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」オープニングテーマ )
・永久の約束 (PlayStation®Vita 用ソフト「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」エンディングテーマ )
・泡沫 (PlayStation®Vita 用ソフト「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」エンディングテーマ )
・祈りめぐりて (PlayStation®Vita & PlayStation®4 用ソフト「Code:Realize ~白銀の奇跡~」エンディングテーマ3 )
・Can’t Stop Love (オトメイトレコード「おとどけカレシ —More Love—」主題歌)
・Whispering Hope (PlayStation®Vita 用ソフト「ピオフィオーレの晩鐘」エンディングテーマ2 )
・懐旧の庭園 (Nintendo Switch 用ソフト「華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ for Nintendo Switch」エンディングテーマ )
・Brand New Days(オトメイトレコード「おとどけカレシ Cherish」主題歌)
・precious places, precious faces (Nintendo Switch 用ソフト「幻奏喫茶アンシャンテ」オープニングテーマ )


【特典DISC収録予定曲】
・Nocturnal / 歌:mao × 織田かおり (PlayStation®Vita 用ソフト「ピオフィオーレの晩鐘」オープニングテーマ )
・eternal / 歌:織田かおり & SHOJI (Nintendo Switch 用ソフト「幻奏喫茶アンシャンテ」エンディングテーマ )
・今宵、醒メヤラヌ夢ヲ / 歌:霜月はるか & 織田かおり (Nintendo Switch 用ソフト「華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ for Nintendo Switch」エンディングテーマ )
・追憶の輪舞曲 / 歌:織田かおり & 霜月はるか (Nintendo Switch 用ソフト「華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch」エンディングテーマ )
・milestone / 歌:麻生かほ里、織田かおり (CD「milestone〜ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション2」より )


配信や各作品のサウンドトラックのみ収録されていた楽曲たちが全て収録されます!

初回限定盤のデュエットCDも、各アーティスト様との奇跡のコラボをお楽しみ頂けると思います♪

レコーディング時期を思い返すと、結構懐かしいものも沢山!

この3年くらいの歴史が詰まっています!



初回限定盤
http://www.team-e.co.jp/kdsd-01040-01041/

通常盤
http://www.team-e.co.jp/kdsd-01042/



また、本日よりアーティストサイトも「Flowers」になりました♪
http://www.team-e.co.jp/sp/oda_kaori_test1225/



そして!

新曲も3曲収録予定です!

先日、LINE LIVE「かおちゃんねるプレミアム」にて、新曲のレコーディングを生配信しました!

収録曲についての話し、新曲のタイトルなども、公開中です!

こちらのプレミアム会員は初月無料になりますので、一度是非登録してみて下さい♪

自分で言うのもアレですが、歌録り動画としてリアルで面白いものに仕上がったと思います。

通常、メイキング等でカットするようなところも全て配信しました。笑

また、中村Pと、エンジニアの坂さんとのプレミアムなトークも展開しております。

Album発売前に見る価値あり!!

https://live.line.me/channels/39072
※無料会員と、プレミアム会員(有料・初月無料)では、配信内容が異なります。
プレミアム会員に登録されますと、過去の配信も全てアーカイブとしてご覧頂けます。





そして、13th SOLO LIVEの開催も決定です!

「織田かおり 13th SOLO LIVE “Flowers”」

2020年5月23日(土)
THE LIVE HOUSE soma
開場17:00/開演17:30

2020年5月30日(土)
下北沢GARDEN
開場17:00/開演17:30



まずは、LIVEの日、空けておいて下さいませ♡

LIVE HP
http://www.team-e.co.jp/sp/kaori_live/index.html

今後、上記のページにてLIVEについても告知していきます!

お楽しみに〜♪

IMG_9364.jpeg







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13242991.html

「Kaori's Christmas Live 〜Acoustic Special〜」
2019/12/31 00:16

今年も残すところあと僅か。

色んなお仕事がひと段落したので、12月21日に行われたChristmas Liveの事をやっと書ける〜!

少し時間が経ってしまいましたが、しっかりとblogに書き留めておきたいと思います!



改めて「Kaori's Christmas Live 〜Acoustic Special〜」にご来場頂きありがとうございました!

2019年、織田かおり的にはライブ納めでした!

10年ぶりのChristmas Liveという事で、この時期にしかできない楽曲を、今回のメンバーでしか出来ないアレンジでお届けしました。

IMG_9655.JPG
左から時計回りに、真部裕(Violin)・松本圭司(Piano)・田中栄二(Drums)・山田章典(Bass)

豪華すぎるメンバーの皆様にお力貸して頂きました!!



何度目かのBAJ。

私の原点に戻るようなライブをやらせて頂きたいと思い、今年の頭くらいから構想を練っていました。

どういうことかと言いますと。

今回のバンドメンバーは、10代の頃に参加していたユニット原宿BJ Girlsのサポート&アレンジを担当して下さった松本圭司さんにオファーさせて頂きまして、当時の曲や今やりたい曲をJazzアレンジにてお届けするコンセプトのライブでした。

なので、当時参加して下さったメンバーの皆様にお声がけさせて頂きました!

今回は完全に私のやりたい事をやるだけのライブだったので、会場選びも楽曲選びも、ただただ私のワガママに走ったように思います。

楽しんでもらえるかな〜?知らない曲も多いよな〜、、、と不安になる事もあり。。
(オリジナル曲もいつもより少ないし、、、)

だけど、私が表現したい事をやるのは、ミュージシャンとして歌い手としてとても大切にしなくちゃいけない事で。

そこに沢山の方がお集まりくださった事に、感謝しております。

これからも時々、そういった時間を設けていきたいなと思っています!
(許してもらえるのならば!!)

このライブを行うにあたり協力してくださった全スタッフの皆さま、 ミュージシャンの皆さま、そして会場にお集まりくださった皆さま、本当にありがとうございました!



【昼公演 Set List】
1. What A Difference A Day Made(Jazz Cover)
2. 懐旧の庭園(にわ)
3. 零れそうな月
4. Whispering Hope
5. 誓いの花束
6. I Saw Mommy Kissing Santa Claus(Christmas Cover)
7. クリスマス・イブ(山下達郎cover)
8. Addicted
9. Can't Stop Love
10.粋美 〜suibi〜
〜EC〜
11.Lady Marmalade(原宿BJ Girls / BJ3ver.)
12.Calling

IMG_9636.jpeg
見た瞬間に一目惚れしたドレスで、お届けしました。


「What A Difference A Day Made」から始まったお昼公演は、圭司さんらしいアレンジでスタートしました!

テンポを上げてリズミカルに、今まで歌ってきたバラードver.に反する形に。


「懐旧の庭園(にわ)」はまだ出来たての新曲で、Violin無くしては演奏できないものです。

庭園と書いて、“にわ”と読みます。


「零れそうな月」はBassのあっきーさんと初めてレコーディングした楽曲なので、どうしても今回のセトリに組み込みたかったのです。

オリジナル音源には無いDrumsも入り、 より壮大になった気がする!


「Whispering Hope」は凄く華やかに、「誓いの花束」はよりケルト感が増して、Violinの真部さん最高ー!って感じだったな〜♪


クリスマスソングコーナーはカバーで、誰もが知る定番ソング「 I Saw Mommy Kissing Santa Claus」をファンクっぽく、「クリスマス・イブ」はチャチャチャなアレンジで、とにかく“冬”・“クリスマス”というサウンドとはかけ離れたアレンジに。


「Addicted」は原曲よりもちょっとテンポを落としてラテンぽく、「Can't Stop Love」はViolinが入る事でよりポップに、「粋美 〜suibi〜」は原曲よりもJazz寄りに!


そしてアンコールは「Lady Marmalade」を当時の原宿BJ Girlsのままのアレンジに手を加えました。

リハの際、Drumsの栄二さんが『よくやってたよね〜』と仰っていたのですが、この曲は本当によくやりました。

当時はJazzというジャンルに触れた事がなかった所からスタートしていたわけで、一番練習したと思うんです。

元々3人で歌っていたのでコーラス部分もソロver.に切り替えて臨み、個人的には新しい感じに仕上がったなと。。


「Calling」の原曲ではチェロのフレーズがピックアップされているので、BassとViolinにて再現してもらいました。

これは本当にゾクっとした。


【夜公演 Set List】
1. You'd be so nice to come home to(Jazz Cover)
2. 懐旧の庭園(にわ)
3. 零れそうな月
4. Whispering Hope
5. 誓いの花束
6. Santa Baby(Christmas Cover)
7. 雪のクリスマス(DREAMS COME TRUE cover)
8. Addicted
9. Can't Stop Love
10.粋美 〜suibi〜
〜EC〜
11.A Night in Tunisia(原宿BJ Girls / BJ3ver.)
12.ゼロトケイ

IMG_9651.jpeg
夜公演は久しぶりの真っ赤なドレスで。


「You'd be so nice to come home to」は、これまた栄二さんより『よくやってたよね〜』を頂き。笑

初めて練習したJazzナンバーで、恐らく一番歌ってきたJazz曲だと思います。


「Santa Baby」は各楽器と一緒に1コーラスずつ歌うパートを作りまして、Bassだけ、Violinだけと、音数が少ない表現をするのが結構な緊張感。

歌詞が凄く小悪魔な印象を受ける女の子目線だったので、ちょっと甘く歌ってみました。


「雪のクリスマス」のアレンジはタイトルから真逆の方向に、物凄く夏!なアレンジに。笑

昼公演もそうなんだけど、この辺りが圭司さんだよな〜って感じです、本当にww

なんだろ、、、クリスマスライブやりたくて選んだはずの曲ばかりなのに、全部が夏っぽいアレンジに仕上がったカバー曲だった。笑


アンコールの「A Night in Tunisia」も、昼公演と同様に当時の原宿BJ Girlsのままのアレンジに手を加えました。

7拍子で歌い続けるって、 凄い事やってたな〜と。

当時の私を心から褒めました。笑

無知って、凄い事だよ。。。


そしてラストは「ゼロトケイ」を。

PianoとViolinの旋律がとても美しいので、原曲のままにやらせて頂きました。



振り返ってみると本当に楽しすぎて笑顔になりすぎて、終演後に顔が上手く動かなくなったくらい、最高の時間でした。笑

吸収してきた音楽があるから今の私の音楽があるので、それを少しでも届けたかったライブでした。

世の中には色んな音楽があって、色んな楽しみ方があるからね。

ペンライトをかざしたり、拳を突き上げたり、声を上げたり、踊るライブも好きです。

だけど。

10代の頃、音楽を沢山吸収したいと欲を持って過ごしていた頃に出会ったものはやっぱ特別で、その時間があったから“歌うこと”から“音楽”を好きになれたんだと思います。

そんな織田かおりが出会った音楽をお届けできたらな〜と今回のようなライブを試みてみました。



また今回は、当時のメンバーやスタッフさんも観に来て下さいました。

懐かしい話も沢山しましたが、何より喜んでもらえたようで。

ライブ中もメンバーの皆さんとのMCで当時の色んな話しをしたけれど、同じメンバーで音楽が出来るって奇跡に近いんですよね。

私自身、今も歌い続けられるのは本当に幸せな事で、それを誰もが出来る事ではなく、色んな別れも経験しました。

今はもう音楽から離れてしまった当時のメンバーが、「私にとっては織田かおりが武道館に立つことよりも、このメンバーでBAJで歌うことの方が凄い事なんだ!めでたい事なんだ!」と、本番前にエールをくれました。

この言葉、結構ジワジワと心にきています。

幼い頃に憧れたものって、ずっと色褪せないんだよね。

次はいつ、このメンバーでやれるかな〜。

企画しなくちゃだね!

またの機会をお楽しみ頂けたら嬉しいです!





そして!

昼も夜も、ライブ後にLINE LIVE「かおちゃんねるプレミアム」を配信しました!

セッティング中&撤収中な会場からお届けって、結構レアよ。

夜公演はバンドメンバーとビールで乾杯もしてます!

ちょっとしたプレミアムトークにもなっているので、まだプレミアム会員になられてない方はこの機会に是非!

先日配信したNew Albumのレコーディングも見れます!

プレミアム会員になると全放送のアーカイブが見れますので、今からでも遅くはないですよ〜。

初月無料なので、お試しがてら是非登録してみてくださいね♪

プレミアム会員詳細↓
https://lineblog.me/odakaori/archives/13241943.html

LINE LIVE「かおちゃんねる」↓
https://live.line.me/channels/39072





そして!

IMG_9633.jpeg
今回も素敵コラボドリンクを作って頂きました!

IMG_9632.jpg
BAJのスタッフさんのお気遣いは素晴らしく、リハ後すぐに楽屋に持ってきて下さいました!
(勿論ノンアルですぜ。)

左のカクテルはね、ソリをイメージして下さったんですよ!

こういうアイディアやセンス、素敵よね、本当に。



素敵なのは、BAJのスタッフさんだけではなくてよ。

cache_Messagep187100.jpg
イラストが上手いスタッフが多い織田かおりの現場。

こんな心遣いも素早く出来ちゃうんだから!!

普段ね、プレゼントとかはいらない!来てくれるだけでいい!せめて手紙で!と公言しているので、こういったものに触れるのはどうかな、、、と思ったのだけれど。

スタッフさんの気持ちが本当に嬉しかったし、沢山お手紙や差し入れも頂いたので、今回だけ特別に触れておきます。

皆様から頂いた物は全て私の手元に届いております。

お手紙もいつも絶対に読みます。

だけど、本当はそういったものは必要なくて。

お金を払って会場に来てくれるだけで最高のプレゼントなのです。

でもね、私もそうなんだけどね、好きな人や応援してる人にプレゼントやメッセージってあげたくなっちゃう気持ちはめちゃくちゃ分かるのよ!

だから、そういったお気持ちが強く現れてしまったら、遠慮なくどうぞ!

受け止めます!

でも一番は、会いに来てくれることだよ♡

あとはTwitterのハッシュタグも沢山利用しちゃって下さい!

覗きに行くわ〜(*´∇`*)



ということで。

今後の予定はこちら↓

SNS用トリミング_IMG_9364.jpeg

ただいまAlbum製作中です!

初の大阪バンドライブも楽しみにしていてね♪

その前に!

2020年3月22日(日)
会場:東京カルチャーカルチャー
織田かおり Special Event
第一部
「12th SOLO LIVE “PLAY” Once Again」
開場 11:30
開演 12:30
第二部
「かおりのしゃべって、歌って、呑まNIGHT!! 2020」
開場 16:30
開演 17:30
ゲスト: mao

こちらをお楽しみに〜♪



今夜は、ライブの映像でも観ようかな〜!

おやすみ☆







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13244946.html

気が付けば、1月も残りわずか!
2020/1/29 22:22

あっという間に2020年も駆け抜けるのだろうなと感じる、そんな毎日を送っています!

改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い致します!





先ほど、2月26日(水)発売!

5th Album「Flowers」の、リリースイベントについて情報が出ましたね♪

2月29日(土)、3月1日(日) 関東地区
3月7日(土)、8日(日)関西地区

上記日程を発表いたしました!

会場の都合上、場所・時間、また特典内容についての発表は、もうしばらくお待ち下さいませ!

恐らく少しずつ情報が解禁されていくと思いますので、見落とさないようにね〜♪





さてさて。

アルバムのマスタリングを終え、ブックレットの入稿も終え、あとはCDが仕上がるのを待つだけとなりました。

年末年始はアルバム以外の制作物もあり、とにかく毎日作詞。

今年発表されていく作品のものが数曲あり、レコーディングも行なっていましたよ。

この制作期間は本当に楽しくて、でも苦しくて。笑

アルバム曲は自分の心を表現するのに特化してしまうので、作品の為に書く事で気持ちが分散されて、毎日違う物語の主人公になった気分でした。

作品関係のことは、また改めてお話しするとして。

新曲を中心に、アルバムについて触れておこうと思います。





アルバムタイトルの「Flowers」に辿り着いたのは、割とすぐで。

今回収録される楽曲の殆どを自分で作詞しており、共通点は何かな〜と!

女性向け作品の主題歌等が多いので、歌の主人公は女性目線のものも多く、様々な時代・環境の中で一生懸命に咲くお花のようでした。

恋愛を軸に書いていますが、そこに留まらず、日常の1ページとして受け取って頂けたら嬉しいです。



11月に始めたLINE LIVE「かおちゃんねるプレミアム」にて、レコーディング風景を生配信しましたね。

レコーディング風景を見せるのって、所謂、特典映像的なものとしてメイキング動画になる事が多いと思うんですよ。

でもそれって、個人的にね、あんまりリアルじゃないかも〜と思い。

見せて聴かせて恥ずかしい事はないので、ズルッと配信しちゃいました!



12月23日には「Alstroemeria」のコーラスレコーディングを配信。

この曲は花言葉の通り、未来への憧れ、持続、友情。

昨年とても大きな別れが沢山あって、どうしてもその気持ちを書いておきたかったんです。

個人的には大切な友人に向けた曲ですが、恋愛の曲としても解釈できるだろうし、、、

見守る側の視点で書いているのでね、今、闘っている人を包み込めたらいいな。

人は、独りで生きなければいけないけど、誰かが見守ってくれたら、独りじゃないじゃん。



1月16日には「Cleome」のレコーディングを配信。

こちらは、同日に別案件のレコーディングもしていた為、配信内容が主メロを作り上げる所からになり、時間的にどこまで見せられるのか不安でしたが、なんとかメインの歌が完成するところまで配信できて一安心!

この曲も花言葉の通り、秘密のひととき、私を連れ去って、あなたの魅力を心に刻む。

グルーヴに言葉を乗せるのが本当に楽しく、英語は勿論ですが、日本語でもいいグルーヴが出せるように歌詞を書きました。

所謂、秘密の情事、大人な男女のストーリー。

みんなが大好きな、エッチなやつですかね。笑



上記の配信は、LINE LIVE「かおちゃんねるプレミアム」に登録されている有料会員の方のみご覧になれます。

アーカイブ、ずっと見放題です!

まだ通常の「かおちゃんねる」会員の方は、一度登録してみて下さい!

初月無料なので、見てみて違ったら通常会員に戻ったらいいと思うよ。笑



そして、まだ音もどこにも出せていない「Blazing Star」。

こちらはリアトリスというお花の洋名で、花言葉は、燃える思い、向上心、長すぎた恋愛。

まじでエグい曲になりました。

manzoさんに作編曲をお願いしたのですが、こんなゴリっとした音に仕上がるとは!

それに合わせて、私の言葉も強くなっていって。

燃える想い、向上心、、、その気持ちを貫くには、犠牲になるものが多少なりともあって。

その道を自ら選び、そこに生きてる実感を得て、独りで闘う人の歌になりました。

こればっかりは、聴いてもらわないと伝わらないよね!笑

実は「Alstroemeria」と対になっているので、それぞれの立場から聴き比べるのも面白いかもです!



今後、全曲試聴会とか「かおちゃんねる」でやれたらな〜と考えています。

その前に、アルバム曲のクロスフェード動画とかもアップ出来たらいいね♪



とにかく今は、早く聴いてもらいたい!

ただただ、それだけ。

初回限定盤
http://www.team-e.co.jp/kdsd-01040-01041/

通常盤
http://www.team-e.co.jp/kdsd-01042/

初回限定版は豪華アーティスト様とのデュエット曲が収録されますので、是非、楽曲コンプリートしてくださいね♪



ではまた書きます!







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13245753.html

「おとどけカレシ ―Sweet Lover―」始動!
2020/1/31 22:31

「おとどけカレシ ―Sweet Lover―」始動!

2020年4月から6ヶ月連続リリース決定!

織田かおりが、再び主題歌を担当させて頂く事になりました♪

http://www.team-e.co.jp/otoreco/otokare_sl/



最初のシリーズからなので、もう4作目ですね?!

嬉しいな〜!

今後、主題歌についての情報も解禁されていくと思います!

お楽しみに〜(*´∇`*)







かおり
 

Kugayama

Moderator


織田かおり
2020/02/12 19:19
通知を受け取る
5th Album「Flowers」最新情報!
織田かおり『Flowers』リリース記念イベント情報!

入場、観覧フリーのリリースイベント開催決定!



リリイベ情報、第二弾です!

一部の時間と場所が発表となりました!

大変お待たせしてしまいました。

他の日程も随時発表していきますので、更新チェックお見逃しなく!

また今回から、LIVEグッズ「Kaori's Memorial Note」にもサインさせて頂けるようになりました!

お持ちの方は、お忘れなく〜。





【イベント内容】
※入場、観覧フリー
ミニライブ&特典会(サイン会、アナザージャケットプレゼント)

【参加方法】
・ミニライブは観覧無料となります。
・特典会にご参加いただくには、特典券が必要です。
・タワーレコード梅田NU茶屋町店は2/25(火)商品入荷次第より、他店舗はイベント当日会場にて対象商品を1枚ご購入頂いたお客さまに先着で特典券を1枚差し上げます。
・特典会は各部終演後に行われますサイン会へご参加頂けます。
・サインはご購入頂いた商品のCDジャケットもしくはアナザージャケットへさせて頂きます。(※ライブグッズ「メモリアルノート」にサインも選択可)
・アナザージャケットプレゼントは全3種類からお選びいただけます。



------------------------------------------------------------------------


【日程】2020年2月29日(土)
【開演】未定 (※詳細は決定次第お知らせいたします)
【会場】東京都・タワーレコード吉祥寺店


------------------------------------------------------------------------


【日程】2020年3月1日(日)
【開演】13:00~、15:00~ ※2回公演
【会場】神奈川県・タワーレコード 川崎店 店内イベントスペース

【対象商品】
2/26発売 織田かおり「Flowers」(初回限定盤)¥3,800+税 KDSD-01040,01041
2/26発売 織田かおり「Flowers」(通常盤)¥3,000+税 KDSD-01042
また、当日販売いたします旧譜アルバムCDも対象となります。

※特典会参加券付き商品の販売はイベント当日開店時から行います。

<イベント参加に際しての諸注意事項>
・当日販売の商品の数には限りがございますので、お早めにお買い求めください。
・イベント当日、諸事情によりイベント自体が中止となる場合がございます。
・荒天や天災など主催者側の判断により、やむをえずイベントを中断・中止する事がございます。
・いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止致します)
・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがございます。
・当日の状況により、企画内容については変更の可能性がございます。
・特典会参加券の再発行はいたしません。紛失等にはご注意ください。
・当日は、会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
・会場周辺での徹夜等は、固くお断りいたします。
・運営の妨げとなる行為をされますと会場より退場していただきます。最悪の場合、イベント自体を中止することもございます。
・当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。
・当日のイベントならびにCD販売は、時間の都合上、途中で終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

【問い合わせ先】
タワーレコード 川崎店(044-245-9522)


------------------------------------------------------------------------


【日程】2020年3月7日(土)
【開演】14:00~、16:00~ ※2回公演
【会場】京都府・タワーレコード京都店


■タワーレコード京都店
【特典会参加 対象商品】
◆2020年2月26日(水)発売
織田かおり「Flowers」(初回限定盤)¥3,800+税/ KDSD-01040,01041
織田かおり「Flowers」(通常盤)¥3,000+税/ KDSD-01042
また、当日販売いたします旧譜アルバムCDも対象となります。

※イベント当日会場にて対象商品を1枚ご購入頂いたお客さまに先着で特典券を1枚差し上げます。
※サインは、ご購入頂いた商品のCDジャケットもしくはアナザージャケットへ入れさせて頂きます。
(※ライブグッズ「メモリアルノート」にサインも選択可)
※アナザージャケットプレゼントは全3種類からお選びいただけます。

<イベント参加に際しての諸注意事項>
・当日販売の商品の数には限りがございますので、お早めにお買い求めください。
・イベント当日、諸事情によりイベント自体が中止となる場合がございます。
・荒天や天災など主催者側の判断により、やむをえずイベントを中断・中止する事がございます。
・いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止致します)
・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがございます。
・当日の状況により、企画内容については変更の可能性がございます。
・特典会参加券の再発行はいたしません。紛失等にはご注意ください。
・当日は、会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
・会場周辺での徹夜等は、固くお断りいたします。
・運営の妨げとなる行為をされますと会場より退場していただきます。最悪の場合、イベント自体を中止することもございます。
・当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。
・当日のイベントならびにCD販売は、時間の都合上、途中で終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

【問い合わせ先】
タワーレコード京都店(075-212-7058)


------------------------------------------------------------------------


【日程】2020年3月8日(日)
【開演】16:00~
【会場】大阪府・タワーレコード 梅田NU茶屋町店


■タワーレコード 梅田NU茶屋町店
【参加方法】
・ミニライブは観覧無料となります。
・特典会にご参加いただくには、特典券が必要です。
・2/25(火)商品入荷以降、タワーレコード 梅田NU茶屋町店にて、対象商品を1枚ご購入頂いたお客さまに先着で整理番号付き特典券(以下・特典券)を1枚差し上げます。
・特典会は、各部終演後に行われますサイン会へご参加頂けます。
・サインはご購入頂いた商品のCDジャケットもしくはアナザージャケットへ入れさせて頂きます。(※ライブグッズ「メモリアルノート」にサインも選択可)
・アナザージャケットプレゼントは全3種類からお選びいただけます。
・ミニライブは観覧フリーを予定しておりますが、「特典券」をお持ちの方は開場時間30分前より、整理番号順にてご入場のご案内をいたします。集合時間に遅れた場合は、最後尾でのご入場となる場合がございます。ご了承ください。
★特典券の整理番号はランダム順でのお渡しとなります。
★「特典券」は2/25(火)商品入荷次第先着順でのお渡しとなります。ご予約・お取り置きいただきましたお客様もお取り置きは不可となりますので予めご了承ください。

【対象店舗】
※特典会参加券付き商品の販売は2/25(火)商品入荷時から行います。
※対象店舗にて対象商品をお買い上げの方へ特典会参加券をお渡しいたします。
※特典会参加券はCD1枚の購入につき、1枚差し上げます。

【対象商品】
2/26発売 織田かおり「Flowers」(初回限定盤)¥3,800+税 KDSD-01040,01041
2/26発売 織田かおり「Flowers」(通常盤)¥3,000+税 KDSD-01042
また、当日販売いたします旧譜アルバムCDも対象となります。

<イベント参加に際しての諸注意事項>
・当日販売の商品の数には限りがございますので、お早めにお買い求めください。
・イベント当日、諸事情によりイベント自体が中止となる場合がございます。
・荒天や天災など主催者側の判断により、やむをえずイベントを中断・中止する事がございます。
・いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止致します)
・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがございます。
・当日の状況により、企画内容については変更の可能性がございます。
・特典会参加券の再発行はいたしません。紛失等にはご注意ください。
・当日は、会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
・会場周辺での徹夜等は、固くお断りいたします。
・運営の妨げとなる行為をされますと会場より退場していただきます。最悪の場合、イベント自体を中止することもございます。
・当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。
・当日のイベントならびにCD販売は、時間の都合上、途中で終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

【問い合わせ先】
タワーレコード 梅田NU茶屋町店
06-6373-29516


------------------------------------------------------------------------



初回限定盤

通常盤

初回限定版は豪華アーティスト様とのデュエット曲が収録されますので、是非、楽曲コンプリートしてくださいね♪

作詞、作編曲情報も更新されております!

初CD化楽曲多数、新曲も最高の仕上がりです!

どうぞ宜しくお願い致します!

※全曲視聴クロスフェード動画







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13246746.html

織田かおり Special Event開催!チケット販売に関してお知らせです!
2020/2/14 18:01

2020年3月22日(日)開催!!

今年もこの季節がやってきましたー!

「織田かおり Special Event」

東京カルチャーカルチャーにて行います〜♪
今回は第一部、第二部と、入れ替えで二つのイベントをお届けします!



第一部
「12th SOLO LIVE “PLAY” Once Again」は、2019年5月5日に行われた織田かおりのバンドライブを一緒に振り返る時間です!

あの日、会場に来られた方も、来れなかった方も、一緒に楽しみましょ〜♪

今年の5月のライブへの予習も兼ねて、是非遊びに来て下さいね!



第二部
「かおりのしゃべって、歌って、呑まNIGHT!! 2020」は、恒例の飲み会万歳!何でもあり〜なイベントです!笑

今年はmaoさんをゲストに迎え、カラオケやっちゃうよー!

まだこのイベント知らないそこのあなた!

前回の様子を参考に↓
https://lineblog.me/odakaori/archives/13219404.html
今年は何をコンセプトにお届けしようかしら〜♪




【第一部】
「12th SOLO LIVE “PLAY” Once Again」
開場:12:00 / 開演:12:30
※未就学児童入場不可 / ドリンク代必要
※入場順は通しチケット、第一部チケットの順になります。

【第二部】
「かおりのしゃべって、歌って、呑まNIGHT!! 2020」
開場:16:30 / 開演:17:30
ゲスト: mao
※未就学児童入場不可 / ドリンク代必要
※入場順は通しチケット、第二部チケットの順になります。



チケット情報はこちら↓

【受付期間】
2020年2月22日(土)10:00~
※先着順になります。販売予定枚数に達し次第、受付終了となります。
あらかじめご了承ください。
【第一部チケット】
(イス自由席)¥4,400(税込)
https://www.funity.jp/tickets/odakaori/show/12th200322/2/1

【第二部 チケット】
(テーブル自由席)¥4,400(税込)
https://www.funity.jp/tickets/odakaori/show/12th200322/3/1

【第一部、第二部通し券】
¥8,800(税込)
https://www.funity.jp/tickets/odakaori/show/12th200322/1/1





今後、最新情報やグッズ情報は下記LIVEサイトにて発表されていきます〜!
http://www.team-e.co.jp/sp/kaori_live_0214/talk.html







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13248174.html

織田かおり「Flowers」購入特典スクショ会のお知らせ
2020/3/4 18:00

リリースイベントが開催出来なくなってしまったので、織田かおりの新たなリリイベを企画しました!

初の試みです!

企画できて良かった(´;ω;`)

詳しい参加方法は、下記をお読み下さいませ♪



------------------------------------------------------------------------


いつも織田かおりを応援していただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で中止となったアルバム「Flowers」リリースイベントの代替イベントとして「Flowers」を購入してくださったお客様を対象に、LINELIVE上でスクショ会を実施いたします。


【日時】2020年3月14日(土) 13:00〜
【タイトル】かおちゃんねる #15|Flowers購入者特典!スクショ会
【番組予約URL】https://live.line.me/channels/39072/upcoming/13102281
*無料配信となりますのでLINELIVEアプリをお持ちの方であればどなたでも観覧可能です


当日は、織田かおりが心を込めて書いた参加者の名前入りカードを持ち、画面の向こうの皆様に向けてポージングいたします。

そのカードを持った織田かおりを撮影できる個別のスクショタイムを設けさせていただきますので、是非ご参加ください!

参加ご希望の方は下記にご案内する応募方法を参考に、必要事項をメールでお送りください。


<応募方法>
下記必要事項を記入したメールを<flowers@team-e.co.jp>宛にお送りください。
【メールタイトル】スクショ会応募
【本文】⑴名前 ⑵織田かおりに書いて欲しいニックネーム ⑶購入枚数 ⑷連絡のつくメールアドレス
【添付ファイル】購入したことが分かる書類(レシート写真、購入完了画面のスクリーンショットなど)


<応募〆切>
2020年3月9日(月) 12:00まで


<注意事項>
・宛先メールアドレスの誤入力にご注意ください
・応募情報に不備があるとスクショ会に参加できない場合がございますのでご注意ください
・応募情報に不正があったと判断された場合はスクショ会への参加をお断りする場合がございますので予めご了承ください
・当日はアルバム購入数に応じてスクショタイムを設けさせていただきますので予めご了承ください(お一人様1枚につき10秒目安、お一人様6枚以上購入の場合でも最長60秒となります)
・LINELIVEのアプリを事前にダウンロードし、織田かおりLINELIVEチャンネルをフォローする必要がございますのでご注意ください
・応募数によってはスクショ会が複数日にまたがる可能性がございますので、その場合は別途アナウンスさせていただきます


------------------------------------------------------------------------



東京、大阪以外にお住まいの方も参加できるね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

沢山の応募、参加、お待ちしております〜!







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13250216.html

5月3日(日・祝)開催予定「織田かおり Special Event」中止のお知らせ
2020/4/3 18:00

2aDfOUZ6Ed.jpeg
非常に残念です。

LIVE映像を一緒に観ることは初めての企画だったし、何より居酒屋イベントはソロデビュー10周年の年から毎年続けてきたものです。

カルチャーカルチャーさんでなくては成り立たないイベントであり、店長さんともずっと話し合ってきました。

早い段階から延期日程を調整してくれたり、大変な中、本当に尽力してくださいました。

でも、今のこの状態で密集すること、ましてや一緒に飲食することは、非常に危険です。

自分のため、大切な人のため、今は一緒に耐えましょう。

そんな中でも、出来ることは沢山あるから。

代替えイベント、開催に向けて動き出しています!

全く同じことは出来ませんが、代わりに一緒にできることをお知らせできたらと思います!

実は、グッズも完成てしていたんだぜ(*・ω・)ノ

通販できるように動いておりますので、こちらのお知らせも楽しみに待っていてね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今、皆さんに楽しんでもらえることといえば!

発売中の織田かおりの楽曲を聴いてもらうこと‼

12th SOLO LIVEのダイジェスト映像を観てもらうこと‼
(MV含む!)

そしてLINE LIVEかおちゃんねるを観ること‼

これに限るね〜(*´∇`*)

明日4月4日(土)13:00〜も配信するぞ〜!
配信予約ページ↓
https://live.line.me/channels/39072/upcoming/13348125

一緒にお家で楽しく過ごそうね♡







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13250971.html

「織田かおり 13th SOLO LIVE “Flowers”」中止のお知らせ
2020/4/10 18:00

7ZXCiTaD1P.jpeg

本当にごめんね。

どうしようもない状況です。

望みをかけていましたが、 やっぱりまだ難しいと思うんだ、、、

だから明日のチケット一般発売の前に、ギリギリになっちゃったけどこのタイミングで発表させて頂きました。

【払戻し期間】
4月15日(水)10:00~5月15日(金)23:59

先行販売等でご購入済みの皆様にはチケット会社よりご連絡がいきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



でもね。

LIVEはいつか必ずやりたいし、やらなきゃ!って思ってるから。

私たちが今まで一緒に繋いできた、作ってきた大事な“PLACE”だもの。

LIVE開催日を一緒に待とうね。

5/3の中止になってしまったイベントもそうだけど、代替えイベント考え中です。

グッズも製作中だったから、通販できるように動いています!

日々変わり行く情勢の中、誰もが不安だと思うけど、一人じゃないからね。

あんまり抱え込まずに、今の状況でも楽しくできることを一緒に考えようね。

“オンラインも最高じゃん!”ってこと、いっぱい考えるよ!



明日もLINE LIVE開催予定です。

土曜日の夜、お時間頂けますか??

この後、お知らせしますね(^∀^)







かおり
 

Kugayama

Moderator
https://lineblog.me/odakaori/archives/13251147.html

「おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.1 瀬戸 仁(CV:木村良平)」本日発売!
2020/4/22 10:30

キャラクターCD「おとどけカレシ ―Sweet Lover―

本日、2020年4月22日(水)より6ヶ月連続リリース開始です!

織田かおりが主題歌の作詞と歌唱を担当しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚



主題歌:『Stay with me』
歌:織田かおり 
作詞:織田かおり 
作編曲:myu
▼新作プロモーションムービー公開中♪
https://www.youtube.com/watch?v=kdlzVZ_dId0



シリーズとしてもう4作品目になるんですよね!

未だかつてないほど甘々な織田かおりの声にも注目ですよ(*・ω・)ノ

今回は新たな視点で歌詞を書かせて頂きましたので、そちらも作品と併せてお楽しみいただければと思います(*´∇`*)

ムービー、沢山再生してね♡



▼「おとどけカレシ ―Sweet Lover―」公式サイト
http://www.team-e.co.jp/otoreco/otokare_sl/

発売中! 
No.1 瀬戸 仁(CV:木村良平)
2020年5月27日(水) 発売予定 
No.2 東城 葵(CV:前野智昭)
2020年6月24日(水) 発売予定 
No.3 御国海斗(CV:八代 拓)
2020年7月22日(水) 発売予定 
No.4 真中 壱(CV:興津和幸)
2020年8月26日(水) 発売予定 
No.5 芦屋奈義(CV:田丸篤志)
2020年9月23日(水) 発売予定 
No.6 陽向 遥(CV:蒼井翔太)






かおり
 
Top