Kajiura Yuki Blog [10/08/08]

Kerahna

Administrator
http://fictionjunction.cocolog-nifty.co ... _c696.html

August 10, 2008
夏の朝日は眩しいね

皆様こんばんは、梶浦です。
ブログ更新強化期間などと宣言しつつ、ちょっと時間がなくて数日間更新が滞ってしまいました。すみませぬ。

何故時間がなかったかと申しますと、
それは飲んでいたからです。(きっぱり)

お誕生日以前の飲みはあくまでお仕事後の飲みでしたので、飲むと言っても食事メインで一杯か二杯、というとてもライトな形だった訳ですが、この週末はお休みにしようと勝手に決めていたのもあり、私は張り切った。

張り切った結果、3日連続それぞれ違う面子と朝日を拝む結果になった訳です。さすが飲み貯めウィークです。だからブログ書く暇なかったの(……)。飲んでいない時間はほぼ寝ていた為、え、何オリンピックって始まってるの? という浮世離れした奴になってしまってもいます。

特に飲み強化週間最終日の昨日〜本日は、昨日18時から我が家で飲み始め、朝日を光速越えして解散したのがつい先ほど、あやうく明日になろうかという時刻だったという、かなりフルマラソンな会に。

というのも明け方、そろそろ寝ようか、でも何だか眠気突き抜けちゃったね、的モードの時に、メンバーの一人、非常に多趣味でアニメにも詳しいMr.Mが持ってきてくれたお勧めアニメのDVDを見始めちゃったのがいけなかったの。

「超時空世紀オーガス02」というアニメーションだったのですが、さすがアニメ奉行(?)Mr.Mのお勧め、面白いねえと言い合いつつ途中で辞められず最後まで見る。全六話だったのでそこまで時間をかけずに見終えたのですが、それで皆が興に乗ってしまい、今度は同じくMr.M持参の「アルジェント・ソーマ」という作品を見始める。

こちらは全26話だったので、さすがに全話は無理だろうと「始めの一話くらい見てみようか」的ノリで視聴開始したのですが、これがまた面白くて途中で辞められず、そのままぶっつづけで最後まで見てしまう。
それは解散が夜中にもなる筈です。

そう、人様からお勧め頂くアニメ、と言えばかつて、少し苦い記憶がございました。
昔からの知り合いで、やはりアニメ好きな某女子が、だいたいあんたはアニメの仕事をやっているくせに知らなさすぎる。色々お勧めあるから貸して上げるよとおっしゃる。丁度時間のある時期だったので、「じゃあ、人が一人も死なない、ほのぼのな、心温まるようなもので短めなものがあったら何か貸してよ」とお願いしてみました。

「任せて!」
と請け負ってくれた彼女が送ってくれたのが、
「最終兵器彼女」
という作品でした。
これが何と申しますかですね、ネタバレは避けますが(ネタバレしたい気持ちで満載ですが)、もう、私がお願いした内容とまさに真逆な感じでですね……。途中まで見ておかしいなとは思ったさ。でも確かに面白い作品でしたので、一旦見始めてしまえばもう辞められない。ハメられたと気づいた時には既に遅く、見終わった後で即電話して、確かに面白かったよ、でもひどいよ、あんまりだよ、と大人げなく泣きついたさ。
ごめんごめんと笑われて、今度は「かみちゅ」という作品を貸して貰いました。それは本当にほのぼの系で可愛かったんでいいんだけどさ。でもそれから人の「お勧め」には注意するようになったの……。
でも今回は当たりでした。Mr.M、ありがとう!

そう。
今週の飲み強化週間、企画した後から気づいたのです。(本当だよ)
この時期に「飲もうよ!」と誘うという事は、「誕生日プレゼント頂戴♪」とオネダリするに等しい所行であったという事に。
みんなごめんなさい。でも色々本当に素敵なプレゼント頂いてしまいました。
ありがとう!

ちなみにアニメ奉行Mr.Mから頂いたプレゼントがこれ。

gundam.jpg

これがウワサのガンプラというやつですか!?
正直、私プラモデルって作ったこと無いんですが大丈夫でしょうか。
でもどうやらこれは、Mr.M曰く「ぱっちんぱっちんとはめていけば誰にでも出来るよ!」という素人にも優しいアイテムらしいので、ぼちぼち作ってみようと思います。ちょっと楽しそうでワクワクです。でもこういったプラモデルって、本当に一つ一つの部品が細かいんですね。びっくりしちゃった。(部品無くさないようにしなきゃ……)

Mr.Mからはピエール・エルメの「イスパハン」というちょー美味しいスイーツの差し入れも頂いたりしたのですよ。色々貸して貰ったり頂いたり、お骨折り頂いたMr.Mに皆から感謝の意を伝えたら、
「本日は皆それぞれのブログで俺の事を褒め称えるように」
とのお達しがありましたので褒め称えてみました。

Mr.M、そして色々美味なる差し入れ、素敵なプレゼントを下さった皆、今週のお誘いに付き合ってくれた皆様、お誘い下さった皆様、本当にありがとう!

さて夏休みもこれで終わり。
明日からはがっつりお仕事モードで頑張ります。
そんな今日のブログでした。
でもさすがに眠いので、本日はこれから爆睡します……。

------------------
she bought a gundam? and watch saikano? And who is Mr. M? she talked about him before... is it mashimo? XD

Its not just Gundam, Its Gundam Seed <3

btw, does anyone know where I can watch Gundam Seed, and ~ Destiny with eng subs?

I wonder who “Mr. M” is too. Probably the man Yuki went out with last Valentine’s? He gave Yuki a Gundam SEED model (Aile Strike Gundam) for her birthday… :dote:

Am I the only one who finds this super weird? Yuki + gundam model = ???

george1234 said:
btw, does anyone know where I can watch Gundam Seed, and ~ Destiny with eng subs?

I would try Da-anime.org

asonta said:
Am I the only one who finds this super weird? Yuki + gundam model = ???
lol
I dunno x)

Gunplas (ガンプラ) are not difficult to assemble! x)
I want to see the result xD
with painting and everything

Kerahna said:
omg ズuiyon draw a fanart of yuki building a gundam :XD:

yuki building a gundam....
i can't stop laughing when I imagine it.... :XD:

is Yuki started her round-the-world tour? :ayashii:
she didn't update her blog for over a month!

Back