Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

https://lineblog.me/kalafina/archives/67145960.html

『5月、進捗』
2018/5/18 18:45
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

5月も半ばですが、皆様如何お過ごしでしょうか。ゴールデンウィークや母の日…母の日と言えば自分は先日、母の日と母の誕生日祝いにプレゼントをしました。


前回のblogへのたくさんのコメント、ありがとうございます!とても嬉しかったです!参考になります!
7月31日のBirthday EVENTも“皆様と一緒に作る”を実現すべく、本日5月18日~6月15日の期間限定でOfficial Fan Club「Harmony」のホームページにてアンケートをさせていただくことにしました♪
質問は・・・
・Hikaruに歌ってほしい楽曲
※楽曲をお届けする編成は、Hikaruの声と櫻田さんのピアノのみのシンプルな形です
・イベントでやってほしいこと
※歌以外にこんな内容があったら嬉しいなー!ということ
・Hikaruに聞いてみたいこと
※Q&A のコーナーをしたいと思っているので、質問大募集!

以上の3つです(`・ω・´)会員の皆様は是非そちらにも言葉を紡いでくださると嬉しいです!また、このblogのメッセージも全て拝読していますので、会員ではない皆様でも良いアイディアがある!思いついた!という方は是非お願い致します(^-^)

さて、今回のイベントタイトル
“Hikaru” Birthday EVENT 2018
に込めた思いを少しお話ししたいと思います。
まず、
◇KalafinaのHikaruとしての誕生日が7月30日
(Kalafinaは1月23日生まれですが、HikaruはKalafinaに途中加入したのです)
◇Hikaru個人としての誕生日が7月2日
と、両方が7月であるということで、敢えて名前にダブルクォーテーションマーク「“ ”」をつけました。
そして、個人的な考えですが、誕生日というのは、その日まで生きてきたこと・・・もちろん一人では生きられないので、たくさんの方々に(もちろん皆様にも)支えていただきここまで歩めたことを噛み締め、感謝し、その上で一歩を踏み出す日なんです。
Kalafinaが10周年を迎えた節目だからこそ、このようにイベントを企画し、皆様と一緒だから出来るイベントを“Hikaru”としてやろうと思いました。
そんな思いを込めてつけたタイトル。自分らしくシンプルに、だけど、想いはたくさん詰め込んでおります。
タイトル負けしないように・・・精一杯で臨みますが、是非皆様のお力もお貸しください(´;ω;`)
よろしくお願い致します!

さらに、イベントの新情報!
開場と開演の時間が決まりました!
18時開場、18時半開演!

まとめ
↓ ↓

7月31日(火)
“Hikaru” Birthday EVENT 2018
@東京 サントリーホール ブルーローズ
開場 / 18:00
開演 / 18:30

内容は、歌とトーク!
詳細は皆様のアイディアから決まります♪


最後に、プライベート写真を・・・

唯のオタク活動ですね(笑


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146109.html

『緑が育つ季節です。』
2018/5/22 18:07
small.jpg

皆さん
お久しぶりです。

お元気ですか?

私は元気です!

家の植物も
元気です!

今時期の夕方は
涼しくなって

すごく過ごしやすいですね。

風が気持ち良いので

目を閉じれば
眠ってしまいそうです。


家のお向かいの竹が
凄く伸びてきました。

風が吹くと

この竹の前後ダンスが
凄いんですよ。


相変わらず

草木がそよぐ音に
癒されていますが

最近はそこに

冬は聴こえなかった
虫の鳴き声も参加してきました。



もうすぐ

夏が来ますね。
small.jpg





***Wakana***
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146234.html

『ゾクゾク』
2018/5/27 12:17
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

5月も下旬。寒暖差に負けないように過ごさなければ!と思う日々。皆さん如何お過ごしでしょうか。

前回お知らせさせていただいてスタートしたBirthday EVENTのアンケート、続々と届いております!ありがとうございます!1週間もしないうちに200件以上の回答がきておりました!
どのお言葉からも皆さんがHikaruのことを想って考えてくださっているんだなと伝わってくるので、アンケートを見ながらあたたかい気持ちになっています(*´꒳`*)
本当にたくさんのご提案をいただいているので、あれもこれもいいなぁ…!って言いながら、皆さんと作っている喜びを感じています。今のところ、1時間半〜2時間のイベントにする予定なので、皆さんと一緒にスペシャルな時間を作るために何をどう構成していくか…パズルを解くくらい慎重に繊細に臨んでおります。
アンケート締切の6月15日まで、まだまだ皆さんからのたくさんのご提案お待ちしております(*´꒳`*)

アンケートについてご質問があったので、お答えします!
◆“Hikaru”に歌ってほしい楽曲について
Kalafinaの楽曲に限らず、Hikaruの声とピアノで聞いてみたい楽曲をリクエストしてください♪
◆アンケートへの回答の回数制限
何度でも、期間中(6月15日まで)に思いついたら気軽にご提案くださいヽ(^-^)


最後に癒しの写真
カフェインレスのラテで気分転換

small.jpg


では、また次回まで。
♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146153.html


『空が見ているもの』

2018/5/29 17:45
small.jpg

雲が流れて

何も無い

青空が広がって

太陽が沈んでいく。

暗闇と太陽が

交わるとき

息を飲む

美しさ。

さっきまで

見えなかった姿を

存分にあらわにして

美しく瞬く

星たち。



そういう風景を

見ながら思うのは

いつの

どんな時代にも

同じように

変わらずに

この空は

そこにあるということ。


ずっとずっと

長~いこと

空が見てきたものは

だいぶ変わったんでしょうけれど。



うーん。

不思議な気持ちに

なりますね。



この暖かさを

忘れないうちに

撮り溜めた春の写真を。
small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg




***Wakana***
 
『今できることを全力でやる』
2018/6/5 18:35
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

6月になりましたね!すでに梅雨入りしている場所もありますが、今月梅雨入りの場所も多いのではないでしょうか。自分は最近雨の日も増えてきたので、雨の日用の靴を買いました。皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日は新しいお知らせです!
大変お世話になっている、エンタメ特化型情報メディア「SPICE」さんで、初めてコラムを書かせていただくことが決定致しました\\\٩(๑`^´๑)۶////
タイトルは
「“Hikaru”のただのヲタ活」
という、かなり察しのつく感じですが…(笑)
有難いことに、自分の好きなことを深めにお話し出来る場所になりそうです。
ちなみに、今月からスタートするので、ただいま絶賛原稿仕上げ中です!
このblog以外の場所で、自分の言葉を自分の手で綴るのは初めてになるので、緊張や不安もありますが…自分なりに精一杯臨みます。
皆さんには気軽に読みにきていただけると嬉しいです♪

blogのコメント、イベントに向けてのアンケート、事務所に送っていただいたお手紙、しっかり自分に届いております。ありがとうございます!


最後は‘ヲタ活’写真を(笑)

0habZlZyMsPk1nFRM-8gdBGilIOCIediRFDW0pdxJDNGMSeSlND28rex9FNyUVdWV4OwUMIjxoBA4dcSMYXSsKKCAQIC4I...jpg


この刀剣男士【日向正宗】は、黒執事の作者でもある 枢やな先生 がお描きになっています(*´꒳`*)ステキ*.*°

では、また次回まで。


♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67146407.html
 
i always curious about how the two of them feel about these incidents. all we see (from LINE) is always happy events.
 
I think that's the consequences of becoming entertainer. They have to entertain people. No matter what happen in the background.
It's sad to think that way tho.

* Edit: just realized, my post is acting weird.
 
Last edited by a moderator:
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146585.html

『大切な瞬間を刻んで』
2018/6/12 18:45
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

6月も半ばになり、雨の日が増えましたね。
皆さん如何お過ごしでしょうか。


本日、 初めてのコラム掲載がスタートしました。
https://spice.eplus.jp/articles/191587
今回は初回ということで、自己紹介からスタートしております(^-^)
お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです♪


そして明日、6月13日(水)は、

デビュー10周年を記念した1夜限りの日本武道館ライブ
「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館」

初のドキュメンタリー映画
「Kalafina 10th Anniversary Film~夢が紡ぐ輝きのハーモニー~」

のDVDとBlu-ray同時発売日です!

Kalafina10周年当日、2018年1月23日。あの日、メンバーとバンドさんとスタッフと、梶浦由記さん、そして皆さん…Kalafinaとして出会えた全ての方々と歩んできたことが今に繋がっていること、それがどれだけ幸せなことなのかを噛み締めながらあのステージに立っていました。
言葉やアクションで皆さんに伝えることは得意ではないけれど、ステージに立つからには真っ直ぐに、あの瞬間の全力で届けたくて、楽曲の中で皆さんと…お一人おひとりと目を合わせて会話する!という気持ちでした。
時間は常に流れていて、止めることはできません。あの日あの時は還ってこない。だけど、だから、その瞬間を大切にしたいし、大切にしたことは消えないと思っています。自分に刻んで残していくことができるから。
この世界は特別で、そういう大切な瞬間を、日常では考えられない程たくさんの人と共有できます。さらに、それを記録し、もっともっと大勢の人とその瞬間を追体験することができます。
そして、それは自分にとって、宝物を誰かに見せる時と同じ感覚なんです。それがその人にとっても同じものになるとは限らないけれど、やっぱり見てほしい。誇らしく、輝いているものだから、少しでも良さを感じてほしい。共有したい。
自分にとってKalafinaは特別な存在です。もちろん、今も。だから、見てほしい。あの瞬間のKalafinaを。

そして、あの日のバックステージや、あの日に至るまでの道のり、Kalafinaのボーカル3人のそれぞれのルーツを見ていただけるものもドキュメンタリーという形で撮っていただきました。10年の中で皆様には見せてこなかった部分も収録されています。

是非、お手に取って、ご覧いただけたら幸いです。


7月31日のBirthday EVENTへの申し込みを本当にたくさんいただいておりまして、追加公演を考えております!本公演が夕方からなので、同日のお昼過ぎからの時間にもう1公演出来たらなと思っているのですが、如何でしょうか…?いらしていただけますか…?


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146625.html

『ありがとうございます』
2018/6/13 18:05
8月11日に出演させていただくコンサートの

チケットが完売しました、という

お知らせをいただきました。


今回のこのコンサートを

たくさんの方々が楽しみにしてくださっているんだなと、

改めて胸が熱くなりました。


皆さん本当にありがとうございます。


私自身も

皆さんにお逢い出来るのが

とっても楽しみです。


溢れる想いは歌で

しっかりとお届けしたいと思います。

どうぞ待っていてくださいね。


あと2ヶ月。

この梅雨を越えて

暑い暑い真夏の8月11日に

オペラシティでお逢いしましょう♪



そして本日、

Kalafinaの武道館での10周年ライブと

ドキュメンタリー映画の

映像発売日となりました。


たくさんの方が足を運んで下さって

大雪が降った翌日なのに

今まででいちばん熱かった

武道館でのライブ映像。


そして

10年間の軌跡を辿る

いえ、

運命を辿る

Kalafinaに関わってくださった

全ての方のための

映画。



是非、ご覧下さい。

small.jpg

small.jpg
***Wakana***
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146733.html

『見つけること、選ぶこと』
2018/6/19 12:07
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

肌寒い日が続きますね。雨に濡れて風邪など召されませんように。皆さん、如何お過ごしでしょうか。

前回のblogのコメント欄にいただいた皆様からのメッセージ、拝見しました。
7月31日のBirthday EVENTは、正直に申しますと…こういった形のイベントは初めての開催となりますし、自分の、個人のBirthday EVENTにどれだけの皆様が足を運んでくださるのか不安で…まさかこんなにご応募いただけるとは思っていなくて…嬉しい反面、多くの皆さんが「抽選にはずれて行けないことが辛い」と言ってくださることが辛いです。

なので、やはり追加公演を行うことにしました。

7月31日(火)
“Hikaru” Birthday EVENT 2018
@東京 サントリーホール ブルーローズ
開場 / 14:00
開演 / 14:30

詳細は「Harmony」のホームページにてご確認をお願い致します。

この日に向けて、皆様から頂いたアンケートを元に構成中です!たくさんのご提案ありがとうございます!!
限られた時間の中で出来ることを精一杯、皆様との時間を全力で作れるように考えますね!


また、SPICEさんから、コラムがアップ半日ほどで10,000を超えるたくさんの皆様に読んでいただけているとのご報告をいただき、驚きと喜びで鼓動が高鳴りました。
好きなことを好きと言えるお仕事が出来るというのは、恵まれていることだと思うので、SPICEさんには本当に感謝です!
blogもそうですが、スタートしたコラムも自分なりに、なるべく真っ直ぐな心からの言葉、会話にしたいなと思いながら書いています。
来月も自分らしいものをお届けできたらと思います。


さらに、先日同時発売した
「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館」
「Kalafina 10th Anniversary Film~夢が紡ぐ輝きのハーモニー~」
も手に取っていただいているようでとても嬉しいです。
自分もまた観てみようと思います。
リアルタイムでSNSにコメントをしながらというのは出来ませんが、日時をblogで事前に記載して、皆さんと一緒に再生を開始するというのはいかがでしょうか?(^-^)
一緒に観る会…実際に見える形ではないですが、繋がりを感じながらだとひと味違うかなーって…苦笑
希望者がいらしたら、日時を考えたいと思います!


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146777.html

『心の中で興奮していても態度にあまり出さないタイプ』
2018/6/20 19:20
皆さん、こんばんは。
Hikaruです。

同じように感じる日々も、同じ日はなくて、毎日何かが違う。出来れば毎日その大きかったり小さかったりする違いを感じて生きようと思います。皆さん如何お過ごしでしょうか。

前回のblogで、
先日同時発売した「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館」と「Kalafina 10th Anniversary Film~夢が紡ぐ輝きのハーモニー~」を一緒に観る会について、希望者がいらしたら日時を考えますとお知らせしました。
有難いことに、ご希望の皆さまがいらっしゃいましたので、日時を決めました。

6月23日(土) 20:00 開始

◆20:00〜22:49
「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館」
◆23:00〜24:37
「Kalafina 10th Anniversary Film~夢が紡ぐ輝きのハーモニー~」

※HikaruはリアルタイムでSNSのコメントをしません。
ですが、もし皆様の中でリアルタイムにSNSを使用して感想などを書こうと思ってくださっている方がいらしたら、「#Kalafina_10th_anniv.」と付けていただけるとわかりやすいかと思います♪

目には見えないけど繋がる、一緒に観る会、
ご参加いただける皆様、
6月23日(土)20:00から
画面の前でお待ちしております(*´꒳`*)
途中参加も、気持ちだけ参加も、お待ちしております(*´꒳`*)


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67146849.html

『鮮明な記憶と記録。蘇る気息』
2018/6/24 09:14
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

6月下旬、気温も上がり夏感が増しますね。皆さん如何お過ごしでしょうか。

昨日の、一緒に観る会にご参加いただいた皆さん、ありがとうございます!
映像を観ながらSNSでも提案したタグで繋がっていた皆さんがいらしたようで嬉しく思います♪
改めてあの日を思い出す感慨深い時間でした。
どんなに溢れそうになっても流さないと決めていたあの日、ステージにあがり皆さんのお顔を見た一曲目の最初から危うく崩壊するところでした!苦笑
ですが、10年間の感謝や幸せを全部、歌に、言葉に詰め込んで、大切な1日を終えることが出来ました。
あの日「10周年の日に武道館でLIVEが出来たのは皆さんのおかげなんです」と言いました。あの日、いろんな困難をこえて会場に足を運んでくださった皆さんはもちろん、10年間でKalafinaに出会ってくださった皆さん、お一人おひとりに向けた言葉です。
LIVEを終えた日はいつもそうですが、ひとりになると一気に様々なものが込み上げてくるんです。この日はさらに特別でした。
そんな自分にとって特別なものを見るにはキッカケが必要で…今回のこの機会に皆さんと一緒に観ることが出来て良かったなと思います。KalafinaはKalafinaだなって、改めて感じることが出来たから。

映画のほうを観て気になった皆さんもいらしたかと思いますが、1月23日の薄いブルーの衣装の袖部分、衣装合わせで七分丈にしてもらったのですが、ゲネをやってみて変えたんです。本番では肩の部分を開けたので、七分丈が結局普通に長袖になってます(`・ω・´)
臨機応変に対応してくださる素晴らしい衣装チームです!


最近は、
イベントに向けて少しずつ組み上げております。
あれもこれもやりたいけど、それやると時間がー!みたいな感じで考えてます(笑)
お昼も夜も皆さんにお会い出来る最高な日を最幸にするために(*´꒳`*)


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
It's not my site so I can't help but wonder - why would you want to add traffic to CPM by re-hosting those pictures?
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67147013.html

『2018年7月2日』
2018/7/2 10:55
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

梅雨が明け、太陽の日差しに溶けそうな日々が始まりましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか。

7月2日。
自分がこの世界の空気を吸い込んだ日。
音や言葉を覚えて、今はそれを声、歌という形にしてたくさんの会話をするようになりました。
ここまでの人生を振り返ると、幸せがキラキラと輝いています。もちろんそれだけじゃないけれど…それでも、その中で足掻いたのはその幸せを噛みしめるためだと思えるくらいキラキラしています。
新しい歳は小さな一歩を踏み出すことがまるで大きな一歩を踏み出すように難しく感じます。それでも時間は過ぎて行くし、その中で自分なりに思案し選択しなければいけない。今が数分後、数時間後、明日、その先の未来になる。
だから、この瞬間の自分の思いを出来る限り真っ直ぐにしていたい、と思います。
振り返った時に、過去の岐路を自分の選択だと思えるように、たとえどんな景色になっても自分が作ったと認識できるように。

そして、やはりこの日は自分にとって感謝の日。
今の自分を形成したのは、これまでの出会いです。
家族や友人といった身近で大切な人たち、師や様々な機会に出会えた尊敬する方々、Hikaruになったからこそ出会えたあたたかく刺激的な方々、皆さん。
言ってしまえば、ふらっと入ったお店の店員さんや電車でたまたま隣に座った人も。
今まで出会った誰一人欠けても今の自分はいません。
たくさんの愛情、刺激、学び、思想、喜怒哀楽、時間をもらいました。

ありがとう。
あなたがいなかったら今ここにいませんでした。
あなたの言葉が今の考え方に繋がっています。
あなたの姿が勇気をくれました。
あなたのくれたものが閃きをくれました。
あなたと出会えてよかった。

新しい歳も精一杯生きます。


誕生日祝いに故郷富山を家族と味わってきました!

1530498073999.png


懐かしさにほっこり、そして原点回帰。

1530498112717.png


富山のものたちもたくさん買いました!
富山にいた頃は夏が来ると、もうすぐ「山王祭」と「おわら風の盆」の時期!と思っていました。
では、また次回まで。
♪Hikaru♪
 
『オモイを感じる』
2018/7/12 11:24
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

ひと昔前は、日焼け止めといえばあの匂いって感じでしたが…最近は、いい香りの日焼け止めも出てるんですね!皆さん如何お過ごしでしょうか。

2日のblogへのメッセージ、ありがとうございます!
ひとつひとつ大切に読ませていただきました。
また、事務所へのお手紙や贈り物も手元に届いております!
皆さんのお言葉にお気持ちに心がじんわりあたたかくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。


先日、7月31日のイベントの会場下見に行ってきました♪

会場へ行くにはいくつかルートがあるのですが、今回は溜池山王駅の13番出口からのルートで行ってきました。改札から地上まで結構距離があります!改札を出てから会場まで10分程度はみておいたほうが良いです(`・ω・´)
会場は清楚なで少し畏まった感じですが、ステージが高くはないので皆さんを近く感じられそうです!イベントは肩肘はらずに楽しんでいただけるものにしたいと思っております♪
スタッフが機材などの位置や幅などを必要最低限に抑えてなるべく皆様の席数を増やすように考えてくれました。下見、大事ですね!
会場を拝見できたので、イメトレもさらにしやすくなりました♪当日に向けての準備も着々と進んでおります(^-^)


最後に、この時期だからこその味覚

small.jpg桃パフェ(*´꒳`*)
皆さんは夏ならではの味覚、召し上がりましたか?


では、また次回まで。


♪Hikaru♪


https://lineblog.me/kalafina/archives/67147255.html









https://obs.line-scdn.net/0h56X-Fls...TR1LCQidDVIYC5JWTAif0hSNCEaMyRGXHckdkVXMy4bYA
https://obs.line-scdn.net/0hsqQVbM1...I2bw13KXJBG2gOUEtkO0wtcmYTT28KV0wmOUAqcWlGS2k
https://obs.line-scdn.net/0hSqAk-oa...gg1XR9xEHJRJkgOQHZEO1kTUmYDdUMLQjFCMVwRVWkDIQ



https://obs.line-scdn.net/0hL37PvQ2...gEJFgpFDAnHVZLNUheeSkvTSR1SlZMM0gZeyYvTixyTAE
https://obs.line-scdn.net/0h8bDUN9K...R-VBgkeWFUGCIaRk0qKVwtOXUBHygYTEltKlUqOn0AHSU
 
Back
Top