Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

https://lineblog.me/kalafina/archives/67142561.html

『2018』

2018/1/1 09:00

皆さん、明けましておめでとうございます。
今一番辛いのは、朝布団から出ることで、
脱ぎ捨てる!ぐらいの勢いが必要なHikaruです。
今年は戌年。妹が年女なので、ちょっとだけ特別感を感じてしまいます!皆さん、如何お過ごしでしょうか。
年明け最初の私のblogは、新年の心掛けをお話しするのが通例となっております(`・ω・´)
昨年は「向き合う」を掲げ、実行した1年でした。今年も継続して向き合っていこうと思うのですが、その中に、今年は何をプラスしていこうかなと…
そう考えた時に、「心」を大切にしたいなと思いました。
自分は普段(歌う時以外)、あまり大きく外に感情を出すことがありません。だけど、それは心が動いていないわけではなく、物凄く嬉しくても、楽しくても、たとえ憤っていたとしても(ほとんどありませんが 笑) 比較的静かに反応してしまうだけなんです。ただ、それは人にはとても伝わりづらいんですよね…苦笑
自分が心動かされるものは何なのか、動いた時にどうしたいのか、どうすべきなのか。心は形として見えるものではないけれど、人として生まれたからこそ大切にしたいもの。見えないからこそ、ちゃんと見なければいけないのかもしれませんね。
自分にとって歌は会話、心。
新しい年はどんな歌を歌うのか、皆さんに見守っていただけたらと思います。
最後に今年もここから送ります(*´꒳`*)
small.jpg

レギュラーラジオbayfm「Kalafina倶楽部」の携帯サイトには、3人それぞれが書いた年賀状が載りますので、そちらも是非チェックしてみてください♪
http://bayfm78.com/kalafina/


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67142693.html

『新しい年明け~今年も植物と満月と共に☆~』

2018/1/6 09:36


年末と年明けに、新しく仲間入りをしたグリーンさんたちがいます。
こちらです。

エスキナンサスツイスターの「レゲエ」と、
small.jpg


ゴーラム(宇宙の木)の「コスモ」
small.jpg

です♪(^-^)

(私が付けたネーミングはお察しください)
ふたりとも、お部屋に新しい、ひと味違ったアクセントをくれるので、見ていてとても楽しいです♪


どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/


皆さま、明けましておめでとうございます!!
2018年、今年も笑顔と音楽が華やぐ、素敵な1年になりますように…☆ミ

お正月は実家で家族とのんびり過ごしました。(毎年恒例、念願のすき焼きも食べました!(*´▽`))

関東は、年末からお正月はほとんどお天気に恵まれていましたが、大晦日だけ少し曇っていましたね。
でも元旦は清々しい青空!
新しい年を晴天で迎えられたのは、なんだか気分も晴れやかになり、心が気持ち良かったです♪

昨年同様、元旦の美しい夕焼けと遠くに小さく見える富士山も、写真に収めました。
small.jpg

とてもキレイでした…☆(すごく寒かったけど…!..・ヾ(。>д<))

今年もたくさん音を楽しんで、
読書して、
映画とドラマをたくさん見て、
水族館と博物館と美術館にもたくさん行って、
お友達や家族と過ごす時間を大切にして、
お腹が痛くなるほど笑って、
ほっぺたをゆるゆるにして笑顔で過ごせる、
素敵な年にしたいです
203c.png
((((o゚▽゚)o)))


本年もどうぞ、よろしくお願い致します
203c.png



最後に、満月の写真を。
1月2日が満月だったのですが、"2018年で最大の満月"だったそうです。
今年の最大の満月、あっという間に来ましたね!(笑)
でも本当にとても大きく美しく輝く満月で、しばらく見入ってしまいました。
これは日付が3日に変わった瞬間に撮ったものです。(右側に、うっすらオリオン座も写ってくれました。)
small.jpg

すべてが月の光に照らされて、眩しい美しい夜でした。

今月は31日に、また満月を見ることが出来ます。
ひと月に2回も見れるなんて、素敵な嬉しい年始め!(*´▽`)


それでは、またね~☆(*'▽'*)/



***Wakana***
 
『10th』

2018/1/24 00:24

皆さん、こんばんは。

当日への準備に集中し過ぎて久しぶりの更新になってしまいましたが…皆さん如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは、1月23日に
Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018
@日本武道館
を行いました。

平日、さらに、お足元の悪い中
会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
small.jpg

Kalafinaがデビューして6年目(5周年)から、当日1月23日は、初めて単独ライブを行なったライブハウスで皆さんと過ごしてきたのですが、今年は日本武道館で…!
皆さんとの歩みでもある10年。だからこそ、より深く、近く、多く、皆さんとの繋がりを感じる時間にしたくて、セットリストを決める段階で皆さんから「日本武道館で聴きたい曲」のリクエストを募り、出来る限り時間いっぱい歌わせていただきました。

ring your bell
未来
-----
lirica
満天
屋根の向こうに
光の旋律
storia
夏の林檎
serenato
ARIA
sprinter
-----
oblivious
傷跡
君が光に変えて行く
カンタンカタン
symphonia
-----
red moon
adore
to the beginning
progressive
音楽
heavenly blue
-----
into the world
君の銀の庭 Accordion solo ver. ~ nightmare ballet (inst)
ひかりふる
百火撩乱
-----
アレルヤ

皆さんの気持ちが在って、つくることができた音楽でした。
下記のOfficial Fanclubサイトで皆さんからのリクエスト結果を公開していますので、チェックしてみてください♪
https://kalafina-fc-harmony.jp/contents/146231
後日、会員以外の皆さんにもご覧いただけるようにKalafinaの公式サイトにもあげる予定です♪
たくさんのリクエスト、本当にありがとうございます!皆さんのお気持ち、しかと受け取りました!

さて、ここからは、1人ずつ皆さんへ。

Wakana

Kalafinaは今日、無事に10周年を迎えることが出来ました。今まで私たちを支えてくださった皆さん、今日会場に足を運んでくれた皆さん、私たちの音楽を何処かで耳にしてくれた皆さん、Kalafinaに出逢えてくれた全ての皆さんに、感謝します。本当にありがとうございました!!


Keiko

10年という1つの節目を、日本武道館で迎える事が出来た今夜は、ただただ、ここまで走り続けてこられた事への感謝で胸がいっぱいでした。決して短くはない10年という時間ですが、私にとっては、夢中で走り続けたあっという間の日々でした。
ハーモニーを奏でる心地よさ、お客様の笑顔の輪、一歩ずつ夢へと進む道のりは、ずっと私の心に残っています。
ありがとうございました!!!


Hikaru

Kalafinaとして活動して9年半、自分が加入する前の3曲も今は3人で歌わせていただいています。2人とだから、歌える歌があります。皆さんとだから、生まれる歌があります。10年の間の様々なタイミングでKalafinaに触れ、繋がって、今もこうやってblogを見てくださっている皆さんに感謝しております。いつも幸せをくださる皆さんに出逢えたことが自分の人生の宝物です(*´꒳`*)
今日も素敵な時間をありがとうございます♪♪


次は、3月3日、
SPICE(イープラス)さん主催のイベント
Songful days@両国国技館
http://eplus.jp/sys/web/s/songfuldays/index.html

会場でお会いできる皆さま、宜しくお願い致します!
もちろん、各地から飛んでくるパワーもお待ちしております!


では、また次回まで。


Kalafina

https://lineblog.me/kalafina/archives/67143122.html
 
https://lin.ee/d2dLSCk/article/67143350

『2月』
皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

また少しご無沙汰しておりました…2月に入りましたね!
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

Kalafinaは先日、SPICEさんが主催する3月3日のイベント「Songful days」に出演する3組で対談を致しました♪
美しく柔らかな茅原実里さん、愛らしくも凛としているMay'nさん、話し上手なWakanaさん、まとめ上手なKeikoさん、素敵な4人を1ファンの気持ちで見つめるHikaruという構図でした(笑)
お二方の魅力を感じ、改めて当日が楽しみになる、そんな対談でした!
CDもいただきました!
茅原実里さんには、今クールのアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のエンディング主題歌でもある「みちしるべ」
アーティスト盤とアニメ盤の両方をいただきました(´;ω;`)幸せ
small.jpg

May'nさんには、前クールから今クールも続いている「魔法使いの嫁」のオープニングテーマでもある「You」
初回限定盤をいただきました(*´꒳`*)Music Videoも見られる!
small.jpg

じっくり聴いて、3月に備えよう…!
(※ 歌ってくださるかはわかりません)


プライベートでお出掛けもちょこちょこしております!
small.jpg

相変わらず、コラボカフェですが(笑)
活撃 刀剣乱舞 × ufotable cafe
劇場版 空の境界 × ufotable cafe
Fate/Apocrypha × animate cafe
コラボフードやドリンク、グッズ、展示、満喫させていただきました!
あとは、友人に誘われてお洋服屋さんに…
small.jpg

たまにしかこういうところに行かないので、ドキドキします(笑)


最後に、どうでも良い情報ですが…
今期の視聴アニメ、数えたら30本を超えておりました…!
ちなみに今日は、

◇ラーメン大好き小泉さん
本当にラーメンが食べたくなります。
◇メルヘン・メドヘン
魔法少女もの。好物。
◇デスマーチからはじまる異世界狂想曲
ゲームの世界へ⁈ ファンタジー。
◇恋は雨上がりのように
恋する真っ直ぐな女子高生。
◇だがしかし2
駄菓子と不思議な美少女。コメディ。
◇たくのみ。
肴が美味しそう。ほっこり。
◇衛宮さんちの今日のごはん
Fate × 料理。本日スタート。

の日です。


では、また次回まで。




♪Hikaru♪
 
『節分も過ぎ、新年ですね』

2018/2/6 20:50


皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

晴れの日は、太陽が寒さを少し和らげてくれますね(^-^)
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

最近は、
3月3日『Songful days』、3月11日『Toyosu Music Collaboration~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~』に向けての準備をしております♪
あと、ファンクラブの会報も準備中です(*´꒳`*)
1月23日の10th Anniversary LIVEのお話や、それぞれのソロページなど…!


ここからは個人的なお話です。
今年は前厄なので、
先日、厄払いへ行ってきました。
small.jpg


阿佐ヶ谷神明宮さんへ。
八難除と心身強健のご祈祷をしていただきました!
ドキドキしながらお宮さんに向かいましたが、無事に終わって良かったです。

あと、
small.jpg


Fate/Grand Order(携帯アプリゲーム) × サンリオ
のコラボカフェに行ってきました!
サンリオさんとのコラボなので、絵柄が可愛い(*´꒳`*)
コースターやグッズ…ギル様は降臨されませんでした…。


今日の個人的視聴アニメ

◇ブラッククローバー
魔法帝を目指す少年たちの闘いと友情モノ。
◇宇宙よりも遠い場所
南極を目指す少女たちの物語。応援したくなる!
◇一人之下 羅天大醮編
特殊能力者達の武闘会。自分もまだ手探りで視聴中。


では、また次回まで。


♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67143518.html
 
『映画!』

2018/2/16 19:56

こんばんは、Kalafinaです。

今日は、3月30日から公開される「Kalafina 10th Anniversary Film 〜夢が紡ぐ輝きのハーモニー〜」の最初の試写を一足早く観てきました。



ドキドキしながらの初めての試写!
鑑賞中は黙っていられず、3人で笑いながら、時にはぐっと来るものを抑えながら、色んなことを想い出しながら見させてもらいました。
自分の知らなかった二人の姿や、知らなかった胸中を聞くことはとても新鮮でしたし、そこから今の自分達の姿へ移り行く時間は、それぞれにたくさんの想いがあったのだと思います。
「今」の私たち。ありのままの私たちを、ずっと撮り続けていただいて、この映画が出来上がりました。
是非劇場の大スクリーンで、そんな私たちの姿を見てもらえたら、とても嬉しいです。

***Wakana***




観終わってから、色々な事を思い出させてくれる内容で、「ありがとうございます」の気持ちに尽きますね(^^)
10年間の歩みだけでなく、様々な背景を知り、考える時間にもなりました。
私たちの歌声が露わになるリハーサル風景が何よりざわってしましたよ笑
皆様にお届けできる日が更に楽しみになる内容です!!是非、劇場にて、迫力ある音響の中で観ていただきたいです!

Keiko




これまで、3年、5年など…様々な区切りで、その時の気持ちをお話し、形にしてきました。今回、10周年は、映像!
映画館の大きなスクリーンから皆さんへ!
顔のアップは…恥ずかしいですが(笑)
でも、今日試写を観ながら、はぁ…裏側…とか、ここのシーンはきっと皆さんが笑顔になるんだろうなぁとか、レアショット!とか、出会った皆さんに見てほしいものが在りました。
公開は3月30日から2週間限定ですが、是非、劇場でご覧ください(*´꒳`*)

♪Hikaru♪




アニメイト&ゲーマーズ店頭、アニメイトオンラインでムビチケ販売開始!
https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1507718/

皆様、お楽しみに!!

small.jpg


https://lineblog.me/kalafina/archives/67143777.html
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67143794.html

『届きました♪』

2018/2/17 18:15

こんばんは、Kalafinaです。



本日のKalafinaは、

3月3日(土)に、両国国技館にて開催される音楽イベント「Songful days」のグッズのサンプルを手にして、「可愛い〜コンパクトだね〜」などなど盛り上がっていました!

small.jpg

開いてみると…
small.jpg

Kalafinaらしく、3色展開です♪


当日、是非お楽しみに!
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67143995.html

『寒いけど外出も心掛ける2月』

2018/2/26 09:44


皆さん、こんにちは。
Hikaruです。

2月も下旬になりましたね。まだまだ気温が低い日も多いので、皆さん風邪などお気を付けください。自分も外出時は、ほぼマスク着用です!

寒さに負けず、心の栄養を!と思ってお出かけしてきました。
small.jpg


『FLOWERS by Naked 2018 -輪舞曲-』
という展覧会です。
素敵な音楽が流れていたり、良い香りがしたり、プロジェクションマッピングの美しい世界があったり、体験型のコンテンツがあったり、カフェバーがあったり…五感で楽しめる場所でした(*´꒳`*)癒しと刺激が一緒にくる感覚!
心が華やぐ場所でした。

そして、
Kalafinaがデビューするきっかけとなった作品「空の境界」のキャラクター「両儀 式」のBirthdayイベントを行なっているコラボカフェへ行ってきました!
small.jpg


やっぱり自分にとって特別な作品。そのメインキャラクターの誕生日を祝わずにはいられません!生まれてくれてありがとう。生きてくれてありがとう。FGO(携帯ゲームアプリ『Fate/Grand Order』)でも美しく格好良く一緒に臨んでくれてありがとう。

最後に、最近食べたアイス
small.jpg


話題の?ルマンドのアイス(^-^)
本当にルマンド入ってる…しかもサクサクしとる…!すごい!
美味しいものを食べると幸せになりますね♪
甘過ぎないガトーショコラ、季節のフルーツタルト、卵かけご飯、豆腐ハンバーグ…(*´꒳`*)回想
皆さんが最近食べて美味しかったものは何ですか?


では、また次回まで。



♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67144089.html

『3月』

2018/3/1 19:21


皆さん、こんばんは。
Hikaruです。

3月突入!と共に、気持ちの良い青空に会えましたね♪
皆さん如何お過ごしでしょうか。

先日、3月3日に出演させていただくイベント「Songful days」のリハーサルを行いました。
Kalafinaパートはもちろん、茅原実里さんとMay'nさんとKalafinaで歌うあの曲も!
このイベントだから、このメンバーだから、歌う曲です。
当日、お越しくださる皆様、お楽しみに♪
そして、今回はアコースティック編成でのライブになるので、個人的にはまた1人歌詞朗読からの歌い方構築をしています。アコースティックだからやりたいこと、出来ることを持って、当日皆さんと音楽の会話をしたいと思います。

リハーサル終わりに、茅原さんから、入手ルートが限られたレアなアルバムを頂いてしまいました(*´꒳`*)
small.jpg


この中からも歌っていただけるのかな…?
なんと…当日、会場でお手に出来るようなので、気になった方は是非♪

最後に、今日のカフェタイム
small.jpg


仕事の合間に時間が空いたので甘いものでリラックス♪
でも、甘いものを食べると、塩気のあるものも食べたくなりますね…苦笑


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
『ファーストタッチ』

2018/3/3 22:11


皆さん、こんばんは。
スパッと切り込むには
言える自信と根拠が必要で
凄く慎重になるHikaruです。

冒頭挨拶をお休みしておりましたが、復活しました!なくてもいいのかなー?って思ってお休みしてみたんですが、あるほうが落ち着くかも…?笑

3月3日、Kalafinaは、
SPICE (powered by e+) presents
Songful days -次元ヲ紡グ歌ノ記憶-
@両国国技館
に出演させていただきました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

素晴らしいアニソンイベントは数あれど、「静」のアニソンイベントはあまりないのでは?と、思い立ったSPICEさんが主催されたイベントの第1弾に出演させていただきました!
出演アーティストも、茅原実里さん、May'nさん、Kalafinaの3組。「それぞれの音楽をじっくりたっぷり聴いてもらう時間にしたいので、絞りに絞らせていただきました」とおっしゃっていました。そのように貴重な選考の上、選んでいただけて光栄です!

最初の打ち合わせで、「森の中にある木漏れ日の差す空間で音楽聴くような感じにしたくて」と伺って、そのイメージと、春に向かうあたたかな今の時期に合うような選曲で臨みました。

百火撩乱
-----
I have a dream
storia
光の旋律
-----
未来
アレルヤ
-----
ring your bell

「静」のLIVEということで、Kalafinaはグランドピアノと弦のカルテット、声というアコースティック編成でお届け致しました。
言葉を紡ぐこと、旋律を奏でること、皆さんと一緒に作るもの。全てをじんわり噛み締められる時間だったように思います。
初めての両国国技館は、皆さんのおかげで素晴らしい記憶になりました!

最後は、出演アーティスト全員でカバーをさせていただきました。
アニソンの国歌とも言われているLiaさんの「鳥の詩」。
こちらも今回だけのしっとりとしたバージョンにアレンジして、5人で歌い繋ぎ、重ね、最後は全員が声で闘っているかのようにエネルギッシュに歌わせていただきました。
small.jpg


茅原実里さんの強い女性に優しく包み込まれるような歌、
May'nさんの葛藤しながらもしっかりと前に進んでいくような歌、
Wakanaさんの儚くも美しい旋律が見える歌、
Keikoさんの心に柔らかくグッと響く歌…
個人的に、耳、いや、全身で聴いて一緒に歌わせていただける幸せを感じておりました(*´꒳`*)
皆さんに楽しんでいただけていたら幸いです♪

唯々音楽に浸る、素敵なイベント。
第2弾、3弾…と続いていって欲しい!

そして、楽屋では、国技館名物をいただきました♪
small.jpg


「国技館やきとり」
鶏好きとしては、とても有難い差し入れ!美味!
本番前にテンション上がりました!
今日は鶏パワーも放出致しました!!


次は、3月11日、
「Toyosu Music Collaboration 」
〜チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE〜
@豊洲PIT
会場でお会い出来ること、気持ちが飛んでくること、お待ちしております(^-^)


では、また次回まで。


♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67144151.html
 
『前へ進む』

2018/3/11 22:06


皆さん、こんにちは。
時と場合によって、
寄りかかることも
スッと背筋を伸ばすことも必要だなと思うHikaruです。

3月11日、Kalafinaは、
Toyosu Music Collaboration
〜チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE〜
@豊洲PIT
に参加致しました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

様々なことを思い出す今日、だからこそ、"今"を噛み締め、全力で音楽をエネルギーにする時間を皆さんと作ろうと思って臨ませていただきました。

セットリストも

misterioso
to the beginning
-----
I have a dream
光の旋律
believe
One Light
-----
sprinter

と、思いをパワーにする選曲にしました。
音楽を通して、お一人お一人と目を合わせながら、ここに在ることを確かめるように、会話が出来た気がしています。

今日のイベントは、同じ事務所の
織田かおりさん
小川真奈さん
春奈るなさん
Queen Beatさん
と一緒に作った一夜だったので、
最後には、たくさんの音が積み重なって力強いものを生み出すような時間だったなと思います。


今日を皆さんと過ごすことが出来て、幸せでした。
チームスマイルさんに感謝です。



次は、3月30日、
「Kalafina 10th Anniversary Film 〜夢が紡ぐ輝きのハーモニー〜」初日舞台挨拶
@TOHOシネマズ 日比谷
です!
ドキドキですが、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております(*´꒳`*)


では、また次回まで。


♪Hikaru♪

https://lineblog.me/kalafina/archives/67144365.html
 
『Toyosu Music Collaboration』

2018/3/12 19:00

こんばんは、Kalafinaです。
昨夜、Hikaruが更新してくれた様に、
Toyosu Music Collaboration
〜チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE〜@豊洲PIT
に、Kalafina参加させて頂きました!
改めて、足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
3人それぞれからメッセージです♪♪♪



音楽の持つ不思議なちからを、昨夜改めて感じることが出来ました。
同じ事務所のアーティストの皆さん、そしてミュージシャンの皆さんと共に音を届けられて幸せでした。
「音楽」という誰かと誰かを繋げる素晴らしい力を信じて、皆さんと過ごせた2018年3月11日を、忘れません。
本当にありがとうございました。

***Wakana***



今回チームスマイルさんの活動に参加できた事、そしてKalafinaとして、3.11という日に音楽・歌を発信出来た事、心から感謝しています。“音楽って良いな”と思えるのは心が求めているからそう感じるんだと思います。発信する側も、受け取ってくださる皆さんも、昨夜は“音楽の力”を求めていた様な時間にも感じました。そんな“心”をこれからも大切にしたいと思った1日でした。笑顔を繋ぐ音…ありがとうございました!

Keiko



音楽、歌を通して皆さんと会話する時間。
直接言葉はなくても、目で、熱量で、しっかり繋がっていたと思います。
あの瞬間に感じていた心の全てを込めて歌いました。
幸せをありがとうございました。

♪Hikaru♪



それでは、30日の映画公開を今か今かと待ちわびております。。。



Kalafina

https://lineblog.me/kalafina/archives/67144393.html
 
https://ameblo.jp/aira-yuuki/entry-12362720074.html
結城アイラ 弾き語りライブのお知らせ
2018-03-24 19:30:00
テーマ:ブログ

みなさまこんばんは。
来月で歌手デビュー11周年めを迎えます。
というわけで、夕食・・・じゃなくて音楽ばんざい
ぜひ受講をお待ちしております
002.png


「結城先生の音楽ばんざい」Vol01.弾き語りをしてみよう

DAY: 6/2(土) 恵比寿天窓.switch http://otonami.com/switch_top

出演 結城アイラ (Vo.Pf)

OPEN 18:00 START 18:30 (20:00終演予定)

TICKET: ¥4000+ドリンク(お土産付き)

※整理番号順の入場、全席自由

チケットペイにて販売します。 販売開始日 2018/ 4/7(土) 12:00〜

https://ticketpay.jp/booking/?event_id=13396

結城アイラ先生と一緒に音楽の時間。
ときに歌って、ときに身体を動かして
ときに創作をして、音楽の素晴らしさを
体感してみませんか?
Vol01は、結城先生のピアノと歌による弾き語りです。
ぜひみなさまのお越しをお待ちしております!
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67145518.html

『お知らせ』
2018/4/26 15:07
皆さん、お久しぶりです。
Hikaruです。

お待たせしてしまいましたが、皆様にお知らせがあります。

梶浦由記さんが描かれる楽曲の世界を、Wakanaさん、Keikoさんと一緒に紡ぐKalafinaは、自分にとってとても大切な宝物であり、貴重な経験で、学びの場所でした。そして、その場所にはたくさんの出会いがあり、降り注ぐようなあたたかい愛情を皆様からいただきました。
全部・・・ぜんぶ、自分の一部になっています。
その宝物のような瞬間、ひと粒ひと粒を皆様にご覧いただけるDVDとBlu-rayを発売します。

デビュー10周年を記念した1夜限りの日本武道館ライブ
「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館」
初のドキュメンタリー映画
「Kalafina 10th Anniversary Film~夢が紡ぐ輝きのハーモニー~」
2018年6月13日(水)に同時発売となります。
是非お手に取って、Kalafinaの煌きを楽しんでいただけたらと思います。

そしてこれから歩むKalafina“Hikaru”の道は・・・「ARIA」・・・未知への挑戦ですが、これまでいただいたものを無くすことなく大事に抱いて進んで行きます。

今年、10周年を迎え、新たな航海を始めます。
正直に言うと、これまでと違うことも多く、不安もありますが、これからもひとつひとつ、皆様と向き合って、“会話”をしながら紡いでいけたらと思っております。
手探りで拙い航海になるとは思いますが、そっと皆様の御手を添えていただけると幸いです。その心強さで、きっとこの震えもとまります(笑)

そんな自分なので・・・どうしても皆様と直接お会いしたくて、、イベントを企画致しました。
今回はファンクラブの皆様限定のイベントなのですが・・・

7月31日(火)
“Hikaru” Birthday EVENT 2018
@東京 サントリーホール ブルーローズ

初めてのBirthdayイベント・・・平日なのですが・・・皆様にお会い出来ると嬉しいです!
ちなみに、まだ内容を決めている段階なので、こんなことしてほしい!してみたらどうかな?というアイデアもお待ちしております(`・ω・´)
“Hikaru”として出来ることを、じっくり向き合って作りますね。


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67145539.html

『Staffからのお知らせ』
2018/4/27 12:00
Kalafina“Wakana”のコンサート出演が決定しました。
ローマ・イタリア管弦楽団の演奏による、Wakanaの歌声が皆様を優美な世界へと誘います。オーケストラによる梶浦ミュージックにも是非ご期待ください。


2018年8月11日(土・祝)
@東京オペラシティ コンサートホール
出演:Wakana 他
演奏:ローマ・イタリア管弦楽団



≪Wakanaからのメッセージ≫

この様な素晴らしい機会をいただけることをとても嬉しく思います。
オーケストラとの共演は私にとって初めての経験です。
どんな響きが聴こえ、どんな景色が見えるのか、大勢の方々と一緒に奏でる音楽を今からとても楽しみにしています。
ひとつひとつの「音」を感じ、その「空間」を楽しめる、そんな素敵な時間に出来たらいいなと思っています。
また音楽と笑顔で、皆様と繋がれることを心から楽しみにしております。


Wakana
 
A solo concert... But what will she sing? I suppose it does say "Wakana 他" so there's probably a chorus, but still. I really want to see this, but it's impossible.
 
Back
Top