Kajiura Yuki Blog [23/07/08]

K

Kazado

Guest
http://fictionjunction.cocolog-nifty.co ... _112c.html

July 23, 2008
七月色々

皆様こんにちは。
CD収納のために天井までのつっぱり棚を使用しているんですが、
その棚を一段増やしたいなあと思い、確かどこぞに残しておいた筈の未使用棚を探してみた。捨てていたらどうしようと心配しつつだったんですがあっさり見つかる。
やれやれと棚を設置しようとした所、棚板を止める部品が見つかりません。

捨てる筈はない。
ないんだが梶浦の事であります。
何かのハズミであっさり捨ててしまった事も充分考えられる。
どこにあるかなー、
と若干投げやりな気分で捜索してみた所、
押し入れ的棚の奥に何やら不審なダンボールが。

空けてみたら、「部品」がごっそり出て来ました。
何かの家具についてきたに違いない六角レンチ各種だの、ネジ類だの、何に使用すべきか解らないスタンド各種だの、その他用途は解らないがとりあえず何らかの「部品」らしいものも含めてダンボールたっぷり一杯。おそらく過去に買った家具、電化製品、楽器の部品類が4〜5年分(もっと?)、がっちりストックされていたと思われる。さて、この部品ズの中の、一体どれが今も必要なもので、どれが既に家にないブツの部品なのだかさっぱり。

問題の棚板を止める部品は見つかりました。見つかったのはいいんだけれど、この部品ズを今後解析して整理する事を考えると、何だかますます投げやりな気分になってみた七月です。

そんな七月。
皆様にお詫びせねばならない事がございます。
そう、ますます近くなって来たライブat0731。
以前のブログで、「ライブ用の新曲作ります!」と梶浦宣言しておりました。

……各種事情で、新曲披露なくなりました。
この「事情」の内60%程度は、梶浦曲書く時間取れませんでした、もとい、書けませんでした的な、それが事情と呼べるか! という事情です。
申し訳ありません。超有言不実行、本当にごめんなさい。

今日の朝、ああ、ブログになんて書いてお詫びしようかな、と頭を悩ませつつバスに乗っていたところ、
「ありもしない事を言ってお金を巻き上げる、振り込め詐欺には充分注意しましょう」というアナウンスが聞こえ、そう、ありもしない新曲を宣言する作曲家には充分注意しましょう的にどっぷり落ち込んでいた私でございます。
本当に申し訳ありません。大反省!! 次のライブでは、必ずや新曲披露してお耳にかける所存にございます……。ごめんなさい!!!!!

そんな反省を胸に。
ライブ歌リハはもう始まっております。
歌姫ズ、七月とDream Portを経て、
みんな成長と自信をたっぷり身につけて聞き惚れます。
バンドリハは、今回ライブ前に集中してがっつりと。近日中に始まります。

お暑い中、ライブへいらして下さる皆様。
新曲はございませんが、今までにもご披露した曲、そして今回ライブでは初お目見えな曲、それからゲストに伊東恵里さんをお迎えし、opening act にはKalafinaが出演し、たっぷりおもてなしする所存でございます。どうぞご容赦の上、お楽しみ頂けますよう……!

そんな昨今。
Macの作業用ディスクがふいにお逝きになったり、
お風呂で足を洗っていたら足を挫いたり、
#あり得ないと思うかもしれませんが、足を持ち上げて洗っていたら
 スポンジのヒモに足の指をひっかけて(以下略)という事件が起きた。
 皆様足を上げて洗う際には注意しましょう。
台所の奥地で見つけたぶどうジュースを飲んでいて気づいたら賞味期限2年ぶっちぎりだったり、ライブで某曲にイントロ付けてみたらイントロだけで何故か二分半超えしたり、(それは既に一曲だと思う)そのイントロにコーラスフルで付けて、「もう曲増えないから!」と宣言していた歌姫ズに譜面送りつけて多分ヒンシュクを買っていたり、(確かに曲数は増えていないが……)

そんな七月ですが梶浦は元気です。
今年の夏も各地猛暑になりそうです。皆様もどうぞご自愛下さいませ!

Back