Kajiura Yuki Blog [04/08/08]

Kerahna

Administrator
http://fictionjunction.cocolog-nifty.co ... _d32c.html

August 04, 2008
ブログ強化半月間

昨日のブログを更新してからもsalsa novaが頭の中を去らず
「つくてーつくてーつくてー、どーみぬすでうす!」
と舞い踊っておりましたら、妹から
「それはサルサじゃない。作曲家のくせにセンスなさすぎ」
という厳しい突っ込みを入れられてしまった梶浦です。

そんなハードボイルド(?)な妹ですが、私がライブを終えて実家に帰った際には
「サランナンマーラミーヤーイーランナマイヤ♪」
と振り付きで踊りながら迎えてくれたりする。
そんなお茶目さんでもあります。

でもたまに
「あ、今頭の中がいきなりプチコゼット曲になっちゃった。縁起悪ぅ!」
なんて失礼な事をかましてもくれます。
縁起悪そうだけど。確かに。

そういえば以前、まだ実家で仕事をしていた頃には、大音量で作曲作業をしていると、通りすがりの妹が部屋を覗き込んで
「いい曲じゃん」(にやり)
なんて励ましてくれたものでした。
そんな励ましは嬉しいのですが、
そういう事が続いた後に部屋の外を素通りされると、
「まて、今日はコメント無し? あまりイイ曲じゃアリマセンデシタカ!?」
と、貴方の一言を待っているの的に臆病な作曲家が誕生してしまうという、そんな弊害もございました。

まあ、何と申しましても私のアマチュア時代からの曲を、未発表な曲なども含めてほぼ全て把握し、ライブなどもほぼ全て皆勤。普段から梶浦由記ファン第一号を自称してくれている彼女。何か目出度い事があると必ず盛大に祝ってくれ、今回のライブ終了後にも「ライブ成功おめでとう!」とメッセージ入りのホールケーキを買ってきてくれました。CDを出す度に「いいねいいね」と褒めてくれる家族思いの彼女。今までどれほど励まされて来たか解りません。

アマチュアオケのパーカッショニストをやっているので、とあるサントラの某曲では、隣で寝ていた妹をいきなり叩き起こし、
「ねえ、ちょっとスネア叩いて」
と、当時家に置いてあった兄のドラムセットのスネアを叩かせ、思いっきりウチワーな感じで部屋録した事も。

いつも応援ありがとうマイシスター!

そう。
ここの所あまりブログを更新していなかったので、
8月前半はブログ強化半月間を(半月だけですか……)目指したく思っております。
でもネタが無いんだよね、と呟いたら妹に
「ネタは作るものだ!」と一喝されましたので(我が妹ながら、なんて男前……)
本日は彼女をネタにしてみました。
如何でしょうかマイシスター。
そんな、本日は思いっきり身内ネタブログでございました。

Again salsa nova ?! >.<
what the hell is thaaaaat ??? :twitch:

Re/Noir :huh: Re/salva nos :huh: Re/Fiction??? :huh:

She mentions a "sister"... :huh: We need to Illusion!!! :aww:

Zuiyon said:
Again salsa nova ?! >.<
what the hell is thaaaaat ??? :twitch:
A joke!!

Back