H-el-ical aka Hikaru!!!

New H-el-ical// acoustic live ~elements~ has been announced for April 5th
Screenshot_20200117-123918.png

How do you use PayPal on the shop? When I click the link on how to it says page not found. Wondering if anyone knows. I do not have a Japanese address so I can't do it regular.

How do you use PayPal on the shop? When I click the link on how to it says page not found. Wondering if anyone knows. I do not have a Japanese address so I can't do it regular.
You can use your credit card to purchase the goods and use tenso address to receive goods in Japan.

Can anyone please dm me with an upload? A little strapped for cash I will eventually get it though. Thanks.

https://spice.eplus.jp/articles/265016

『うた☆プリ展に行って参りましたっ♪』〜Hikaru//の自由綴文 1頁目〜
レポート

アニメ/ゲーム

アート
19:00
  • 0
  • ツイート
  • シェア
aIwfKKFDrgLD9RsZcA9OSExpUO2tB6T7X6540f4jKkGOvWfCsJk1ppDmF1Pe9DC0.jpg

画像を全て表示(26件)
こんにちは、Hikaru//と申します。普段はアーティストとして『H-el-ical//』というソロプロジェクトで歌を歌っているのですが、この度コラムを書かせていただけることとなりました。
お会いしたことがある皆さんにも、この記事がはじめましての皆さんにも、このコラムをゆるりと楽しんでいただけたらと思っております。第1回目となる今回は「レポート」です! このようにコラムでレポートを書かせていただける機会は初めてなのでドキドキしていますが、皆さんに少しでも楽しんでもらえるように精一杯臨みます。今回行ってきたのは、東京ドームシティ Gallery AaMoで開催中の『うたの☆プリンスさまっ♪「Another World 〜WHITE & BLACK〜」』です。

dSt3jsMcJw63Ngoni64wL0gaTrByWWS9jx9Ku1m4nkowL5ictdpGIXEgna4H1ADc.jpg

『うたの☆プリンスさまっ♪』はゲームから始まり、テレビアニメや劇場版アニメ等にも拡がりをみせている人気コンテンツです。作曲家志望の主人公(プレーヤー)が入学した芸能専門学校でアイドル志望の男子とパートナーを組み、卒業式に行われるオーディション合格、優勝へ向かって学園生活を送ります。
自分もアプリゲームやアニメに触れていて、この取材前日には劇場版アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』のBlu-rayを見て気持ちを高めて会場へ。
会場に入ると早速右手に今回のメインビジュアルが! 気分が上がります!

sDu94YAWpMbSMv6O8qKwC2NnoA1Uh8wDUMwUAgZxICpd8dyEJcA9FlNmwPLIzDOs.jpg

WHITE SIDE(前期)とBLACK SIDE(後期)でメインキャストが変わる仕様だと分かってはいても、やはり今回のアイドル全員が揃っているというのは格別です……!
この場所をもっと堪能したいのは山々ですが、入口で長居しすぎるのも後ろの方々に悪いので、先へ進みましょう。
幻想的なクリスタルの通路にはアイドル一人一人の写真とプロフィールが。

be09HB1MVtObELA0iFNNwf0RJfB4eD3ZUmGEl1vfQeieV0vXNTD10vDTdWOljFFK.jpg

XtgA4fNpg197YDYxXfCkWPIeTyBKCeVRvhFWLGTJjflVfiZATFDKBWnzsDtCkQ1C.jpg

この空間を通ることでこの先に待っているAnother Worldへじんわりと誘ってくれます。期待に胸が躍ります♪
いざ、Another Worldエリアへ。
今回は新曲の世界観や物語を掘り下げた展示や、パフォーマンス前の控え室、舞台袖なんかも見られちゃうということでドキドキです。

pfgAmx5VNgQepCI2pOOZSeewJVq7wAOnoMOH7VPnPna9ZQtjjpYg79un638GtIzl.jpg

EbLmurbVxSkqs2Uxpkwy0gOr8hrNQkqBTaxm3FAmCCYh2RGI0yjf6zOFas02fWES.jpg

アイドルが紡いでくれる言葉を聞いて世界へダイブ!
右も左も展示! どっちを見ようか迷っちゃう……好きな方からじっくり味わおう。ということで、まずは右側から。

uMap7Fpfoi06yz6KYsc27NCLl7sjeNXmIewXbFywrdk3yYMZv6bBGo0de5ds5maf.jpg

この世界におけるWHITE SIDEのアイドルそれぞれに関連するアイテムの展示です。アイドルの性格や日常を垣間見ることができるので、ひとつひとつに想像が膨らみます。
そして左側ももちろんしっかり見ます!

auJ3l1Kh18jglF4Qt5FwRdyNqz8nBOrCovRr0ez949GvK6LbpfMc7syR12lngj8R.jpg

こちらはアートボードと言葉がたくさん。「あ、この言葉は掛け合いになってる!」「この言葉は胸に響くな……」など見ながら感じることがたくさんあります。そして、自然とアイドルの声で脳内再生されます(笑)。
奥にはフォトスポットがありました!

z5Mr4DWc4i0ZE1Ygz97eMOrAq3nZdYd7f0OBaSwBJzUh69KtJHxgtfMpxZDrEpIZ.jpg

j9zRjEQmN09ZSBFHXx9BVKj81oUs9oOL1GgUBjL4WYs7LJZXVRHk4u2tlytwY0l7.jpg

勇気を出してアイドルの1人に扮してみましたが、やっぱりただのファンとして撮る方が良い(笑)。
隣を見ると、ミニチュアの世界が……!
l3npkss1gPSQvAhYl5XaheTjhksqcJUZNjCUvHIAPxTGoqZEs2z2alTW87LSkuwY.jpg

あぁ、“ぬい(ぬいぐるみ)”持ってくれば良かった……なんてことに(自分はなったので……笑)ならないように、皆さんは自身の“ぬい”をご持参くださいね! ここからはバックステージエリア。
まずは控え室へ。

k52mOiZvlNXmDDQblTZwBosBQHhzTSXhKNBTvjdIIzoUDSHvhIo0l7lnc11Jr9WT.jpg

bWLyP29rfdutntfPpB0hbU0SBL0S8BsVN6nFej6oU4989nR6P0hLTtacc2PMgUB7.jpg

鏡の前にはアイドルが実際に使っているアイテムがあったり、確認作業をしているらしきメモ書きがあったり、ついさっきまでここにアイドルがいたように感じられます!
そして、舞台袖へ。

sAOZ5WhWkwAHhmczGtY2opWySKGg17X80ui3Ae1L4gmqJqc44T25THcpuii2jY7O.jpg

[continued]

それぞれのアイドルのためにアレンジされたTシャツ凄い良き……あ、このアレンジ素敵! とか思って見ていたら……その手前に……

Tpnu8cmNGAJkUMjrRNXc9YjNYQLF8I5AWte0mhJVf4LLB2xTajNb5qxMbxFZhju6.jpg

ステドリ! 水! 飲んでる! あぁ……(崩れ落ちる)。真斗さんと藍さんとレンさんは少ししかお飲みになっていらっしゃらない……。これは……ダメなやつ……(ありがとうございます)。
気を取り直して、先へ進もうと後ろを振り向くと……!

eQPnyJmmxjnqPv9p6VKZW7PksV5K9PKThuEKUFKKAnZjCvz1q2wD8tMCj50ViNP2.jpg

BLACK SIDEのアイドルへのインタビューが! ニクい! なんとニクい演出! 見逃さずチェックしましょう! さて、本日のメインイベントと言っても過言ではない、新曲『WHITE GRAVITY』が大きなスクリーンに映し出され映像と共に堪能する時間です。

aBO8O8nPJn6JWOLQupT6DZyhf88RucqTxM7dQ4OlOB7IHPXXNRZb5RWD2wSOO4mL.jpg

VLz0s3yinoenC65vdmIREbQHK46zEJS3Mc8tTtyigxto446ZORT7kj1vSt0xD8Da.jpg

ここでは大画面で見ながら聴く『WHITE GRAVITY』を全身で浴びましょう! 最後に、物販コーナーへ向かいます。
配布される用紙に購入個数を書き込むシステムです。

yrCAdESmyfv0geI7zZKz3CvAFME9MKWNiWCV9XpqWXBssyM8FraEakLr6cRuV7Ug.jpg

本気で買うもの選んでますね(笑)。

dG7iWDYz4eCJ3d7kkTdLgvUb3zznNTWhqZmhbycp1R3VDmIHiOP59tAd2WZPfJMq.jpg

xO3fRnI4eVvHefwggRy0kJo17RW9XDc3v9YlorditogGvopHZIitdTqxWF6gJ261.jpg

RrhFLaYfcQgDkHKNR5mO8giTh5m6mbrpSyc2MZe9KsyaHuxojTJkPTEt4VFJqlg3.jpg

お会計までの列に見本も展示されてます!
心ゆくまで悩み、好きなものを手に取りましょう。コンテンツへの感謝とこれからのために。

qDOyR8fJnlZaj4QFZXdOSMfZyGIef9kF9BPooWH5lODrg0mkmLMQVoAuWCLhEMhG.jpg

これで会場内は全て回り切りました!
が! ここで終わりではありません。
なんと、東京ドームシティ内の各店舗でアイドルをイメージしたコラボメニューを出しているとのこと! これは行かねば。ということで……
この日はMLB cafe TOKYOさんへ。

Iaix4AiYsKPp3KuewptC4WVERcHLfrSo36v64PSVFmMKLaEOD70mPHVVa6NzgM9S.jpg

那月のオススメ「四ノ宮牧場コラボピザ」と、セシルのオススメ「アグナパレスのセパ・ゼルデ」を注文。緑のクリームスープは程よい塩梅で添えられたパンをスープにくぐらせて食べるのも美味しいです。クリームチーズとメープルのデザートピザは酸味と塩気、甘さが同時に口の中に広がる魔性の味。コラボメニューを注文すると、一品ごとに1枚ステッカーももらえます。
美味しく楽しく笑顔になるコラボメニューにも満足して、今回の『うたの☆プリンスさまっ♪「Another World 〜WHITE & BLACK〜」WHITE SIDE』完遂です! 今回はレポートのために行ったはずが、個人的に物凄く楽しんでしまいました(笑)。
多くの皆さんがうた☆プリ(うたの☆プリンスさまっ♪)に魅了される理由がわかる、細部までこだわった展示だったので、うた☆プリを知っている人はもちろん楽しめるし、知らない人を連れて行っても興味を持ってもらうきっかけになるんじゃないかな? と思いました。
そして、WHITE SIDEがとても良かったので、メインキャストが入れ替わるBLACK SIDEも気になっています……! 行けたら良いなぁ。次のコラムはどんな記事になるのか……
自分にもまだわかりませんが、タイトル通り自由に綴っていけたらと思います。今回の自由写真。

撮影=Hikaru//

撮影=Hikaru//

心に響いた言葉たち。
では、また次回まで。

※「MLB cafe TOKYO」の「e」はアキュート・アクセント付きが正式表記
(C) SAOTOME GAKUEN Illust. KOGADO STUDIO
取材・文=Hikaru// 撮影=草刈雅之、Hikaru//(一部)

I hope so! It is nice from the preview. Reminds me of Blaze a little. I am glad she is doing well enough on her own to get an anime! I wonder if Wakana will too? Maybe there will be some new FJ songs with Hikaru as guest like she is for the live? Just hoping.

Nice photo (Edit: though very out of focus now that I looked at the big version).
I suppose they count this as her first Major (Label) single. Her previous stuff was independent/doujin stuff, I guess.

The most impressive thing to me is that the animation in this PV is actually Not low-budget crapola which I was expecting.

Nice photo (Edit: though very out of focus now that I looked at the big version).
I suppose they count this as her first Major (Label) single. Her previous stuff was independent/doujin stuff, I guess.

The most impressive thing to me is that the animation in this PV is actually Not low-budget crapola which I was expecting.

Sometimes you have to hold back your inner thoughts a little bit. But then again this is grunt the cat.

What did I say? Is the promo picture not out of focus? :P
Code:
https://h-el-ical.com/wpsite/wp-content/uploads/2020/03/Helical_Alternate_aphoto_main.jpg

Nothing really. But assuming the show is going to be low-budget crapola is a bit of a shade thrown on the most hardcore otaku, Hikaru-chan. A lot of low budget crap turns out good and vice versa as well.
That's a nice promo image. She's probably glaring at a tie-in café in the corner there.

I totally was assuming the show would be crapola. It was already delayed from Winter (if my memory isn't playing tricks) and is done by a studio I've not heard of. It's not like my reason for thinking that was Hikaru doing a song for it. :p

Back