Kalafina Blog Thread (Note, Official, Staff, Line) [all posts go here]

Thanks to @HimeWakana


https://ameblo.jp/roi-salon/entry-12280991984.html

kalafina keikoちゃん♡
June 05, 2017
テーマ:Nail
みなさまこんにちは菅原です♡

先日アーティストのカラフィナ keikoちゃんが
ヘアネイルのメンテナンスに
ご来店くださいました^ ^
o0480064013953767864.jpg


o0480048013953767878.jpg


o0480048013953767884.jpg



そして
先日

国際フォーラムでカラフィナライブでした✨

o0480064113953767891.jpg




ヘアを担当している代表野口と
招待していただき行ってきました!
keiちゃんとメンバーのhikaruさん、wakanaさんのハーモニーはもうなにか楽器で出しているおとのように正確で他のアーティストでは不可能なくらい美しすぎる歌声が素晴らしいです!

お客様だから言っているのではなく
一度生の歌声を聴いたらエネルギーを
もらえます✨

来年カラフィナは10周年だそうです

10年続けるって凄いですね!
いつもパワフルで歩み続けるカラフィナさん
これからも応援してます^ ^


keiちゃんいつもありがとう!

菅原 愛
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137327.html

『舒服!』
  • 2017/07/31 09:00
皆さん、こんにちは。
本の頁をめくる感覚…
こんなにドキドキする事もあまりないと思うHikaruです。

7月も終わりますね。皆さん如何お過ごしでしょうか?

Kalafinaは7月29日に
Kalafina “9+ONE” in Hong Kong
@香港 九龍湾国際展貿中心6階展貿廳3
を行いました。

会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
small.jpg

自分たちにとって大事な、香港で初めて単独LIVEで立った場所へ戻ることが出来た今回。LIVEタイトルのテーマにも込めた“9年間の歩み”を感じながらのLIVEになりました。
LIVE後に皆さんが、アンコールを「sprinter」の一節「君に会いたい 君が恋しい 君に会いたい 君が愛しい」の合唱でしてくださったこと、とても驚いたし嬉しかったです!
そして、皆さんが作ってくれたリストバンドも!
small.jpg

最後の最後まで全力で振り絞った、そんな香港公演でした。

タイトルの『舒服』は「心地良い」という意味です。勉強したのは、もちろん…
small.jpg

マッサージ屋さんで!笑
そして、
small.jpg

九龍公園に行ったり
small.jpg

潮風を感じながら歩いたり
small.jpg

有名なクッキー屋さんに行ったりしました!
最後は忘れちゃいけない
small.jpg

タピオカミルクティー(*´꒳`*)
タピオカミルクティー(*´꒳`*)!
タピオカミルクティー(*´꒳`*)!!

ツアーは終わりましたが、まだまだ皆さんと繋がって歩いていく“9+ONE”は続いております!
ツアーを振り返って感じたことを、また後日ここでお話したいと思います。その時にセットリストも載せますね(`・ω・´)


では、また次回まで。




♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137405.html


『約束』
  • 2017/08/02 14:20
こんにちは♪Keikoです。

久しぶりのblog更新(´ω`)!!
皆さん、お元気でしたか?
あわわわ…もう8月ですね!!
7月は、毎週末楽しみな公演やイベントが待っていたので心と体が喧嘩しておりました(涙)
自分の生まれもった体質は中々変えられないものですが、気持ちだけは負けずにいられたのが救いで7月、乗り切ることができました♪
"待っていて下さる方がいる"
これが何よりの力です(照)


7月の終わり…4月からスタートした“9+ONE”ツアー千秋楽の香港へ行って来ました。
香港の皆さんからの素敵なフラワースタンド!!
small.jpg

バルーンアレンジやイラスト、メッセージが添えられていたりしてKalafina愛を感じ、心が温かくなりました(^^)
日本での公演演出を観てくださった香港ファンの方が、『始まりの演出をイメージして作りました…』と言って私達のアルバムジャケット写真をモチーフにしたオブジェなんかもプレゼントして下さったり…
small.jpg


他にも寄せ書きや、手作りのアクセサリー、お手紙、たくさんの漢方キャンディー(^^)
本当にありがたいです。

千秋楽の舞台は2010年に立たせていただいた想い出のステージでした。
"海外でツアーをする"という、夢のようなお話を頂いたのが、ここ香港を含むアジアツアーからでした。
今でも鮮明に覚えているステージ裏の緊張感。
お客様はいらっしゃるのかな…
言葉が通じないから不安だよ…
当時はカラオケライブでしたから、3人でポツンと小さく固まってステージ脇から会場を覗いたりもしました(笑)
そんな私達の不安や緊張を一瞬で吹き飛ばしてくれたのが、香港のお客様の声援でした♪
名前を呼んでくれる声、私達に送ってくれる歓喜の声はエネルギーに満ち溢れていて、いつまでもここにいたいな、と思わせてくれる温かい歓迎でした。
『また帰ってくるよ、約束』
とステージで約束をした事をずっと胸に活動してきました。
そんな始まりから約7年が経ち、少しだけ大きくなった私達が帰る香港のステージ!!
百戦錬磨のミュージシャンの皆さんから紡がれる音楽に心を委ね、目の前にいるお客様の目を見て、全23曲を歌わせて頂きました。

“9+ONE”ツアー、この曲達をこの形で歌う最後の日。
Wakanaの声、Hikaruの声、照明や映像、全てをいつもより感じて歌おうと決めた1日は、自分を強くしてくれた千秋楽になりました。一人、+ONE、たくさんの+ONEが大きな円になったような不思議な瞬間を体感した忘れられない千秋楽を頂きました。
足を運んでくださった心優しいお客様のお陰で、温かい空気の中で幕を閉じることが出来ました。
本当にありがとうございました。
日本から繋いだ+ONEライト、たくさんのお客様が"ぎゅっ"っと想いを込めて下さったから、海を越えて香港まで繋がっていきました、ありがとうございました!!
small.jpg

さて、今日からまた次の音楽の旅へ向けて作戦会議です(´ω`)

リリースが迫ってきた21枚目のシングル『百火撩乱』を一足早く頂いちゃいました!
small.jpg

皆さんに早くお届けしたい!!
もう少しだけお待ちください!!
そしてKalafinaとの新しい音楽の旅を歩んで頂けたら嬉しいです。
small.jpg

 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137458.html

『3日』

2017/8/3 21:08

こんばんは♪Keikoです♪


今日の東京は、夏の日差しは少しお休みして涼しいくらいの1日でしたが、蝉の鳴き声を聞きながら向かう千葉への道のり…
太陽の日差しが緑に当たらないと、その木に止まる蝉の鳴き声もいつもと同じはずなのに力が半減したように聞こえる不思議。
視覚と聴覚の感覚って本当に不思議。

映画「パイレーツオブカリビアン」のサウンドトラックを昔よく聴いていたんですが、目を閉じると映画のシーンが甦ってきて、戦闘シーンのジャック・スパロウの軽快な身のこなしが、リズムと合間る気持ちの良い感覚がお気に入りでした♪
懐かしいな…ジャックと自分を重ねて歩く速度が軽快になりステップを踏むように階段を駆け上がった事覚えています(笑)
渋谷駅の階段(笑)ああ、本当に懐かしい。
今日はbayfmレギュラーラジオ"Kalafina倶楽部"の収録で、青春時代というテーマが出てきたから、色々思い出します。

私の青春時代はレッスンの日々になるのかな…中学三年の時から歌やダンスのレッスンを受け始めたから、やっぱり青春時代が今に繋がっていますね♪
今受験生の皆さんは、"勝負の夏"だと思いますが、自分の力って、今を精一杯生きてる人にこそ掴める感覚だと思うので、自分の力を信じてあげて下さい!
私も青春時代とは言えませんが(笑)今もまだ、自分を信じて進みたい!!と思っています(^^)一緒(^^)


さて、そんな本日『3日』の顔トレはこちらです!
small.jpg

この口を作る練習をずーっとしていたんですが、難しくて…
寄り目は早い段階で諦めました(笑)今日の難しいー!!
small.jpg

なんだか、やりきれない気持ちだったので今日はお気に入りのカレンダーともう1ショット(笑)
small.jpg

  • いいね数:
    72
  • コメント数:
    13
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137532.html

『全16公演!!\(^-^)/~たくさんの"+ONE仲間"に繋いでくれて、ありがとう~』

2017/8/5 16:54

つる性(吊るすタイプ)ガジュマルの「つるまる」から、こんなにたくさんの実が溢れていました。
small.jpg
 
small.jpg

実は遡って2月半ば、初代つるまるを一度枯らせてしまい(なんと2週間ほどで…)、この子は二代目つるまるなのです。
初代は部屋の中で世話をして枯れてしまったので、二代目は思い切って外で育てた結果、この夏を楽しんでくれているようで良かった♪


どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/


ちなみに初代は初心者の私の手に負えないほどの枯れようで…(´;ω;`)お世話になっている植物屋さんに相談したところ、二代目と交換してくれて、その後しっかりと初代を復活させてくれていました。さすがプロです!!
うちの二代目も今ではわっさわっさと葉を生やし、実をごろごろと着けてくれています。植物たちからは、生きているということを改めてありがたく感じると共に、お世話する大切さも学んでいます。


さて!
先週末、4月からスタートした“9+ONE”ツアーが香港にて千秋楽を迎えました!!(^-^)
small.jpg

2010年に香港に来たときに初めて立った舞台。
あの時よりも、ぐっとお客様との距離が近く感じたライブになりました。
初めてアジアツアーをさせてもらったとき、皆さんが日本語で一緒に歌を歌ってくれて、はじける笑顔で私たちに愛を届けてくれて、涙を堪えながら必死に歌いました。
今でも胸が熱くなる、素晴らしい想い出です。
その後のサイン会では、「7年前にもらったサインの、横に書いて!」と、当時見に来てくれて、その時持ってきてくれたパンフレットを差し出してくれる方もいました。
私たちの"9"年間は繋がってる。
始まったときからずーっと、私たちの音楽は繋がってるんだと、すごくすごく、嬉しかったです。

今年、このツアーが出来たことで、たくさんのファンの方とKalafinaを振り返り、噛み締めて、改めて前を真っ直ぐに見ることが出来るようになりました。
皆さんが逢いに来てくれたおかげです(^-^)
国内と海外合わせて全16公演、たくさんの方と音楽を感じ合えて幸せでした。
これからも、私たちの音楽はずっと皆さんと繋がってる。

それなら、もっともっと、繋げていきましょう!

本当に、ありがとうございました!!☆⌒ヾ(o´∀`o)ノ⌒★
small.jpg

そんなKalafinaは一昨日、あるものを手にしました!!
それはコチラ!!
small.jpg

Kalafinaのファンクラブ「Harmony」の、第一回目の会報です!!((((o゚▽゚)o)))
あんなことやこんなこと、そんなことまでたくさん載ってます!ぐふっ!
ファンクラブ会員の方は、届くのを楽しみに待っていてくださいねΣd(゚∀゚d)
是非たくさんの方に読んでいただきたいです!!


それでは今日はこのへんで♪♪


またね~☆(*'▽'*)/



***Wakana***
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137569.html

『昔話』
  • 2017/08/06 17:56
こんばんは♪Keikoです♪

今日は去年から楽しみにしていたミュージカルを観に行ってきたお話を…♪
small.jpg

鑑賞してきた作品、ミュージカル『Beautiful』
シンガーソングライター・キャロル・キングの音楽人生をとても丁寧に伝えてくれるお芝居でした。実は、高校卒業して直ぐに今の事務所に入った時、当時のマネージャーさんから一枚のアルバムを頂きました。
それがキャロル・キングの"Tapestry"。
当時、R&BやHIP-HOP等のダンスナンバーばかり聴いていた私にとって、この一枚のアルバムが洋楽の新しい扉を開いてくれました。この一枚をよく聴き、歌い、時に癒しの時間へと誘い、時に歌手としての課題曲へとなったり…そんな私の想い出の一枚であり、好きなアーティストの一人でもあるキャロル・キング。
だから昨年の夏にミュージカル"Beautiful"が日本で公演すると知った時、絶対に行こうって決めていたんです(^^)
そして、TV番組でもご一緒させて頂いた事のある、平原綾香さんが主演Wキャストのお一人と知り、すぐに連絡しました♪
あーやさん(平原綾香さん)とはTV番組をきっかけに仲良くさせて頂いていて、本当に大好きなアーティストさんのお一人です。

そんなミュージカル"Beautiful"は私が手にした"Tapestry"のアルバムに収録されている曲達がどうやって生まれたのかを知ることが出来たり、"Tapestry"を作るきっかけになったそれ以前の作曲家としてのキャロル・キングの人生が再現されたとても興味深い内容でした。
愛、愛でした!!


音楽が歌がお芝居が私の心を夢中にさせてくれる時間で、笑ったり泣いたり、感動したり…忙しかったです(笑)
とても人間らしい鑑賞(^^)

ミュージカル"Beautiful"是非たくさんの方に観ていただきたい作品です♪

そして、この日は出演者の一人でもある旧友にも会えて、12~3年前にタイムスリップしたような1日でした。

私も歌える今を大切にしよう…

そんな今日はプロデューサーの梶浦さんのお誕生日です(´ω`)
おめでとうございます!!
梶浦さんと出逢ったのは、2005年にリリースした"風の街へ"。
この曲と後に歌うことになった"野原"を梶浦さんのワークルームで歌唱したのが『はじめまして』でした。当時の事鮮明に覚えています(/▽\)
緊張で喉が閉まり声が出なかった、悔しい想い出(笑)

あれから12年…こんなにも梶浦さんが作ってくださる音楽を歌える未来が待っていたなんて…光栄です。
あの頃の自分に教えてあげたい!!そしたら少しは声が出たかも(笑)

今日は、そんな昔話なblogでした(´ω`)またね♪
small.jpg

 
Itokubo 10 years later I guess :XD:

:nophoto:
They've both come so far :)

EDIT:
Also gonna post this pic of them with Kaori & Yuuki Yoshida (Sound Horizon) now that I'm looking up old pics
2e601-ayakakeikoyuukikaori_p.jpg
 
Last edited by a moderator:
Is that the same Ayaka, Ayaka Hirahara?

No. Her friend Ayaka (in second pic) is Ayaka Larson (Larrison), formerly known as Ayaka Ito of ItoKubo and Maria for her early solo career. There's a thread in Otakuland about her latest advenutres.

It's interesting that 10 years ago Keiko, although being the elder one, considered Ayaka as the senior in their partnership. To think: If Spacecraft had let Ayaka record her own songs instead of trying to make ItoKubo some second rate idol act, They may still be together and Kalafina would have been some thing else, if at all. Oh well.. no matter. Ayaka is having fun doing short run theatre productions like this Carol King Tribute she's in now.
 
Last edited by a moderator:
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137775.html

『皆さんのもとへ』

2017/8/9 22:25

皆さん、こんばんは。
百日紅が咲けば、
火つけ花とも呼ばれる彼岸花が開き、
撩むように、寄り添うように
乱れ咲く9月もすぐに来るんだろうと思うHikaruです。

とはいえ、まだ8月上旬!少しの外出でも日焼けしてしまうほどの太陽!皆さん、如何お過ごしでしょうか。

本日、8月9日

New Single「百火撩乱」

発売致しました!
small.jpg

Kalafinaとして21枚目のSingleには3曲収録しております!

【百火撩乱】
個人的には、秘めた士気と、優美でどこか艶やかさを感じる一曲です。
イントロのフルートの音色からあなたを曲の中へ引き込んでいきます。そこから深みがあり凛としたKeikoの歌声が景色を広げてくれます。Hikaruへ切り替わる部分は滑らかさから感じる強さを意識して歌いました。そして、Wakanaが穏やかに高みへエネルギーを生み出していく。
Kalafina特有の個性の違う声が繋ぐ主旋律の入れ替わりや、3声の響きを楽しんでいただけるのはもちろん、胸の奥が熱を持つようなミドルアッパーチューンです。
また、この楽曲は現在放送中のTVアニメ「活撃 刀剣乱舞」のエンディングテーマとして起用していただいております。

【カンタンカタン】
Wakanaの柔らかな歌声から始まり、ほぼソロか2声でお届けする曲になります。
個人的には、頑張り過ぎず等身大の自分になるような一曲です。でも、グルーヴは大事!
「からっぽ」という言葉が何度か出てきますが、そこにどんな想いを馳せるかは聞いてくださるあなた次第です。

【とんぼ】
ピアノと声だけの曲です。普段は楽器も声もひとつひとつレコーディングしたものを合わせていきますが、この曲は4人同時に収録しました。
自分はこの曲を聞くと日常を切り取ったような、だけど、どこか物語のような…不思議な感覚になります。
個人的には…途中の白紙部分も楽しんでいただけると嬉しいです。

今回も5種類の中からお好きなものを手に取っていただけるようにしております!

◆通常盤 ( CD )

収録曲
・百火撩乱
・カンタンカタン
・とんぼ
・百火撩乱 -instrumental-
・カンタンカタン -instrumental-

先程お話しした3曲をたっぷり楽しんでいただく一枚!
「百火撩乱」と「カンタンカタン」のinstrumentalは、曲を作り上げているサウンドひとつひとつをじっくり聴いてみるのも面白いですよ♪

◆初回生産限定盤A ( CD + DVD )

通常盤のCDに、「百火撩乱」のMusic Videoをご覧いただけるDVDが…!
ジャケット写真からも感じていただけているかもしれませんが、今回は衣装に「和」を取り入れております。Music Videoで三人三様、形は異なるけれど一部に同じ生地を使用して統一感を出したりしている衣装を、そして何より、歌うKalafinaをご覧いただけます。

◆初回生産限定盤B ( CD+Blu-ray Disc )

通常盤のCDに、「百火撩乱」のMusic Videoをご覧いただけるBlu-ray Discが…!わぁ…DVDより画質が良い…!
ジャケット写真からも感じていただけているかもしれませんが、今回は衣装に「和」を取り入れております。Music Videoで三人三様、形は異なるけれど一部に同じ生地を使用して統一感を出したりしている衣装を、そして何より、歌うKalafinaをより鮮明に細部までご覧いただけます。

◆期間生産限定盤 ( アニメ盤 ) ( CD+DVD )

収録曲
・百火撩乱
・カンタンカタン
・とんぼ
・百火撩乱 -instrumental-
・カンタンカタン -instrumental-
☆百火撩乱 -TV Size-

アニメ盤には、通常盤に収録されている曲に加え、「百火撩乱 -TV Size-」も収録しております。アニメをご覧の皆様には、これを聞くだけでエンディングのアニメーションが浮かんでしまうこと間違いなし!
ジャケットはこだわりの土方組!(和泉守兼定と堀川国広)…実は、希望をこっそり「出来るならば兼さんと国広で、表裏とかじゃなく表に2人セットでお願いします」とお伝えし、描き下ろしで実現していただきました…( ;∀;)!
そして、TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」のノンクレジットエンディング映像をDVDでご覧いただけます!微妙に隠れていたあの部分や、何度も見たかったあの部分をじっくり何度も見ましょう…!

◆完全生産限定 ( アナログ盤 )

収録曲
・百火撩乱
・カンタンカタン
・とんぼ
・百火撩乱 -instrumental-
・カンタンカタン -instrumental-
☆とんぼ -instrumental-
・百火撩乱 -TV Size-

収録曲盛り沢山!アナログ盤だからこそ味わえる音で楽曲をたっぷり楽しんでいただきたい使用です。
「とんぼ」のinstrumentalを聞けるのはアナログ盤でだけ!是非、美しいピアノの旋律に浸ってみてください。


皆さんの傍らに置いていただける曲になるといいなー♪

皆さんからの感想、ここblogやお手紙、レギュラーラジオ「Kalafina倶楽部」( Kalafina@bayfm.co.jp )でお待ちしております(*´꒳`*)


さて…
TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」は絶賛放送中ですが、コラボカフェも開催されています!
先日、前回ご紹介したufotable cafeさんではなく、animate cafeさんとのコラボカフェに行ってきました!
small.jpg

第二部隊とこんのすけがペアになってる絵柄が可愛かった…(*´꒳`*)
グッズも買ってしまいました!
好きな作品に浸れる空間って最高です!

他のコラボカフェも行ったのですが、それはまた後日…!


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137828.html

『リリイベ初日』

2017/8/11 17:36

こんばんは!Keikoです(´ω`)

世の中はお盆休みに入りましたね。昨夜のニュースで交通機関の混雑映像を目にして、故郷へ帰る人がこんなにたくさんいるんだな…と、待っていてくれる家族や親戚、大切な人の元へ向かう気持ちが見えるようで一人TVの前でじーんとなりました…しかし!!やっぱり渋滞凄すぎ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/あわわわ。


さて、Kalafinaも待っていてくれる大切な皆さんに会いに、音楽を届けに!お盆は活動しますよ(^^)
今日は東京・お台場ヴィーナスフォート 2F 教会広場にて、8月9日にリリースしたばかりの『百火撩乱』発売記念イベントをやらせていただきました!!
small.jpg

明日も同じ場所で14時からやります!観覧自由なのでお時間ある方は是非いらして下さいませ!!

お待ちしています♪


そして、今から"むふふ"な映像を録りま~す(´ω`)
下半期もたくさん発信して行きますからね!!
small.jpg

では、また明日です♪
  • いいね数:
    4
  • コメント数:
    0
タグ :
Keiko
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137908.html

『発売記念イベント3日目!』
  • 2017/08/13 21:39
皆さん、こんにちは。
発見するとつい買ってしまうものによって
売られている場所が案外少ないHikaruです。

皆さんはこの連休をどのようにお過ごしになったのでしょうか?

Kalafinaは本日、昨日と一昨日に続き、
New Single「百火撩乱」発売記念イベント
@兵庫 阪急西宮ガーデンズ 4F スカイガーデン・木の葉のステージ
を行いました。
small.jpg

暑い中、
会場に足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます!
気持ちを飛ばしてくださった皆さん、
ありがとうございます!

今回も、ぐるっと皆さんに囲まれた野外ステージで歌わせていただきました(^-^)
この場所に帰ってくることが出来て嬉しいです♪
皆さんおひとりおひとりのお顔がしっかり見られる良い場所!今日を素敵な時間にしてくださった皆さんに感謝しております。

セットリストは…

百火撩乱
とんぼ
symphonia(お台場ヴィーナスフォート1日目)
far on the water(お台場ヴィーナスフォート2日目)
sprinter(兵庫 阪急西宮ガーデンズ)

でした!

発売記念イベントは、CDを手に取ってくださった皆さんと直接目を合わせられる貴重な時間。たくさんの方にお越しいただき幸せだなと思うと、つい顔がほころんでしまいます(*´꒳`*)ふふっ
small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

small.jpg

皆さんのお手元に新曲が届き、新しい繋がり、より深い繋がりが生まれることもKalafinaが在る理由の一つです。「百火撩乱」が生んだ繋がりも大切にしたいと思います!だから…たくさん聴いていただきたいです♪♪


さて、
先日のblogにコラボカフェのことを書き、ほかのものは後日…とのお約束をここで!
small.jpg

これは「アイドリッシュセブン」という携帯アプリゲーム作品のコラボカフェです。
この作品は漫画家の種村有菜先生がキャラクター原案なのです!小学生時代「りぼん」という月刊漫画を愛読する りぼんっ子 だった自分としては、種村有菜先生がキャラ原案の時点で注目しないわけにはいかない作品です(`・ω・´)
アニメ化も決まっております!

そして、
small.jpg

こちらは「文豪ストレイドッグス」という作品のコンセプトカフェです。
原作は漫画ですが、自分はTVアニメを見てハマった一人です。作品は、文豪(太宰治や芥川龍之介等)がキャラクターとなって、その文豪の作品の名前のついた異能力で戦う!というアクションものです。
タイトルと設定に惹かれて見始めたら面白くて…!
2018年には映画化もされるそうです(^-^)

好きなものに触れていると、元気が出ます!普段はインドア派ですが、好きなことのためならアクティブになれる…笑
皆さんの“自分を動かしてくれるもの”はなんですか?


では、また次回まで。


♪Hikaru♪
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67137862.html

『ヴィーナスフォート!!~新曲「百火撩乱」出動中♪~』
  • 2017/08/12 16:38
シェフレラの「シェフ」の幹から、新芽が生えてきました‼
small.jpg

こんなところから突然…生えるんですね!(トトロが来たのかな…)
とても可愛いです♪


どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/


液肥などをあげたあとは、新芽が出やすくなる気がします(^-^)


さて、本日もKalafinaの新曲『百火撩乱』のリリース記念イベント!
という訳で今日もお台場ヴィーナスフォートへ行って参りました!!
連日ありがとうございますョ´∀`)

ステージで撮影した写真、まずは昨日の写真から♪

8月11日
small.jpg


そしてコチラが今日の写真です(^-^)

8月12日
small.jpg

両日共にたくさんのお客様が来て下さいました!
この写真を、拡大しながらじっくりおひとりおひとり見るのが好きです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

昨日今日と雨模様の空(さすがKalafina)でしたが、ヴィーナスフォートさんは屋内でまるで夜空のような美しい天井を見上げながらのステージなので、肌寒いお天気を忘れて、音楽を感じていただけたのではないでしょうか♪

やはりライブは楽しいですね!
お客様が目の前に居てくれることが、何よりも最高の時間です。
一緒に音を体感してもらえる、一緒に音を楽しんでもらえる、一緒に笑い合える!(o⌒∇⌒o)
それが一番楽しいです~♪(*^-^*)

明日は兵庫県は西宮、阪急西宮ガーデンズ木の葉のステージへ参ります!
屋外の開放的な素敵なステージですので、皆さま熱中症対策を忘れずに(帽子、タオル、飲み物、うちわなど)、元気にいらしてくださいね((((o゚▽゚)o)))
スタートは14:00~となっております!!


それでは明日、阪急西宮ガーデンズでお逢いしましょう♪
またね~☆(*'▽'*)/
small.jpg


***Wakana***
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67138135.html

『マリンワールド!!~福岡番外編~』

2017/8/20 20:41

お盆に両親と同じタイミングで福岡に帰り(両親は現在関東に住んでいます)、祖父母に会いに行ってきました。
皆で熊本にお墓参りにも行ったのですが、博多から熊本って、新幹線で40分かからないんですよ。早いですよね!

祖父母の家のにゃんこ。
small.jpg

ももちゃん(かなり大きめ)と、
small.jpg

ジョジョ(実は2代目)です。

最近ファミリーの一員になったんですが、すごくかわいくて、前回会ったときもメロメロでした。
ももちゃんはもふもふで優しくて、ジョジョはものすごいツンデレです。


どうも、Wakanaです(0 ̄▽ ̄0)/


皆さんはどんなお盆を過ごしましたか?(^-^)


さて、話は変わりまして。だいぶ遡りますが…
6月に“9+ONE”ツアーの国内千秋楽、福岡は北九州公演の後に、ひとり『大切な人達に出来るだけたくさん逢いに行くぞ福岡ツアー』を敢行したのですが、
その際に福岡の水族館、「マリンワールド 海の中道」へ行ってきました。
そのお話を、ここでしたいと思いますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

まず、私は鮫が好きです。
出来るだけ大きな鮫が好きです。

元々小さい頃に、映画の「ジュラシック・パーク」を見て恐竜に興味を持ち、夏休みに恐竜展なるものに連れて行ってもらったときに見た、太古の巨大鮫「メガロドン」の歯の化石に衝撃を受け、恋に落ち、そこから鮫に興味を持ちました(恐竜よりもそっちに)。

なので、大きな鮫が好きです。

大きな鮫が見れる水族館は、きっと日本全国、世界各国たくさんあると思います。
でもなかなか行ける場所って限られています。(そりゃあいつか「鮫を見に行ってくるぜ」なんて言って突然アメリカとかに行ってしまえるような豪快な人間になってみたいものですが)
そんな中でも、私の育ち故郷である福岡県にある「マリンワールド 海の中道」は、素晴らしいです!!
私の好きな大きな鮫も居ますし、改築されたばかりで綺麗ですし、色んなコーナーがあり、広いです。
そして巨大水槽は圧巻です!
small.jpg

small.jpg

外観はなんだかコンサートホールのよう。すぐ隣は、海です。
small.jpg

入り口にも鮫がいます。
small.jpg

チケットにはニヤリと笑うアシカさんが。
small.jpg

途中、"白いもの"が光るトンネルを抜けて(この場合スニーカー)、
small.jpg

small.jpg

small.jpg

巨大な水槽のお目見えです!!


此処には、
東京は大森にある「しながわ水族館」や、
茨城の「アクアワールド茨城県大洗水族館」にもいる、

『シロワニ』

が居ます!

シロワニは、大きな鮫です。
ぷっくりと風船が入っているような大きなお腹が特徴です。
でも、とても穏やかで、他の魚と一緒に、悠然と泳いでいました。

人と比べると、こんな感じ。
small.jpg

small.jpg

大きい!大きいです!
small.jpg

なんて気持ち良さそうなんでしょう…。可愛いです!

ちなみに、こちらが「アクアワールド茨城県大洗水族館」のシロワニさん。
small.jpg

そしてこちらが「しながわ水族館」のシロワニさんです。
small.jpg

どちらも大きなお腹をタポンと張ったまま、ゆっくりと、ゆったりと、流れに身を任せているのも、見ていて飽きないのです。
 
Last edited:
This forum has a 15 images per post limit /-:

「マリンワールド」は他にも見るところがもちろんたくさんありますが、私が鮫に時間を費やしすぎたため、飛行機の時間が迫り、他を見る時間がありませんでした(笑)

年パスもばっちり購入したので、また行きます!!(今回のお盆には行けませんでしたが…(>_<))
夏休み期間中の今は、"夜のすいぞくかん"と銘打って、開館時間が延長されているようなので、ご興味ある方は是非、ナイトシロワニを楽しんでください♪

最後におまけ。
small.jpg

先日新江ノ島水族館に行って来たんですが、そのときに見た空。なんだか雲の形が鮫みたいでした。
美しい~♪



それでは、またね~☆(*'▽'*)/





***Wakana***
 
https://lineblog.me/kalafina/archives/67138212.html

『リハーサルスタート』
  • 2017/08/22 20:28
こんばんは(´ω`)Keikoです♪
今日から全体リハーサルの日々が始まったKalafinaです♪
small.jpg



今日まで一人の時間が多かったのでみんなに逢うと楽しくって時間が経つのがあっという間です!
只今休憩中で、トロたくが大好きなWakanaちゃんに差し入れ!
私とHikaruはWakanaちゃんの差し入れ福岡土産"ぱいおう"を!
small.jpg

まだリハーサル中なので、今日は写真blogにしちゃいます(笑)

色んな隠し撮り~(´ω`)

Wakanaちゃんと、さくちゃん(櫻田さん)
small.jpg


Hikaruちゃんと、さくちゃん(櫻田さん)
small.jpg


私と、さくちゃん(櫻田さん)
small.jpg


では、リハーサルに戻ります!
みんな、またね~(´ω`)
 
Back
Top